【唯一無二の個性と存在感、ダッドスニーカー】BRANDBLACK/ブランドブラック

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップ Shuna b.n.b の古橋です。

「オシャレは足元から!靴はイイものを履きなさい

と、口酸っぱく母に言われ続けた私。

 

今回は当店で展開しているスニーカーブランド「BRANDBLACK/ブランドブラック」より、ダッドスニーカーのご紹介です。

ダッドスニーカーって・・何?

簡単に言えば…

「お父さんが履いていそうなボッテリとしたシルエットで多色使いのオジサンくささが残るスニーカー」

 

*あくまでイメージです。
量販店ではタイヤゴムで有名な「ダン〇ップ」ブランドの靴が若者を中心に急に売れだしていったとか。

ボリューム感のあるスニーカーがトレンドの昨今、有名人のオフスタイルの足元を見てみると!

あっ、ダッドスニーカー!!

ダッドスニーカー流行の火付け役である【BALENCIAGA/バレンシアガ】と聞けばピンとくる方も多いと思います。
その独特なルックスが昨今のスポーツMIXファッションのようなトレンドにマッチして人気が続いています。

 

【BRANDBLACK/ブランドブラック】とは

ブランドブラックは、2013年に「フィラ(FILA)」「アディダス(adidas)」で経験を積んだデイビット・レイシー(David Raysse)がLAで設立。

BRANDBLACK/ブランドブラック

NBAプレイヤーも愛用していることで世界的に注目度が上がってきている新鋭スニーカーブランドです。

そのNBA選手はこの二人!

Jamal Crawford/ジャマール・クロフォード

2017年2月6日NBA史上6人目のスリーポイント2000回成功を達成。39歳での引退試合51得点は、NBAにおける史上最年長記録。

Joshua Smith/ジョシュ・スミス

2013年までアトランタ・ホークスのエースとして活躍。2015-16シーズンからは優勝候補でもあるロサンゼル・クリッパーズへ。天賦の才から繰り出されるダンクやブロックは圧巻。

両名とも類まれなる才能と華麗なプレーが、BRANDBLACKのブランドアイコンプレイヤーとして紹介されています。

メディアでも紹介

雑誌「Safali」に掲載され一躍知名度が上がりました。取扱店舗が圧倒的に少ないことで当店へのお問い合わせも多く頂いています。

今夏、あの伊勢丹百貨店さんもPOPUPで展開して好評を得たブランドです。

 

 

ソールは【ビブラムソール】

ブーツに使われるソールで知名度のあるVibram社製ソールを採用。
スニーカーの最大のネックともいえるソール交換が可能となった仕様となっておりBRANDBLACKの品質の高さが伺えます。

Vibram…1937年創業でイタリアの靴底メーカー兼ブランド。登山靴用のアウトソールとして開発されました。

 

2019秋冬 ラインナップ

それでは、この秋冬Shuna b.n.b でセレクトしているモデルの紹介です。

 

SAGA/サガ

ブランドを代表する人気モデル「SAGA」
ボリューム感たっぷりのフォルムに厚底ソール。色鮮やかなカラーリングが抜群の存在感を発揮。
履き口にニットを使用することでソックスを履いているかの様なフィット感が味わえます。

付属するカラー違いのシューレースを使って、表情の違いを楽しめます。

 

「ホワイト×ホワイト」と「ブラック×ネイビー」は、この秋冬に追加したカラーです。

楽天ショップ SAGA/サガ

SAGA¥32,000+tax

 

 

SPECTER/スペクター

機能性を追求した超軽量素材とシルエットが特徴です。マイクロファイバー素材を用いて下部を補強、アッパーには耐久性のあるモノフィラメント糸を使用したリップストップでサポート力を向上させています。

機能性と圧倒的な軽さ!ソールの安定感もあってスポーツ選手が履くブランドであることが頷けます。

楽天ショップ SPECTER/スペクター

SPECTER ¥29,000+tax

 

足元に間違いなく誰もが目が向ける存在感。これはダッドスニーカーならではの効果だと思います。

コーディネートに個性を出すことができますよね♪

 

いかがでしたでしょうか?

BRANDBLACKのスニーカーは、トレンドを押さえたボリュームのある表情とは対照的に、靴自体が非常に軽く足への負担が軽減された仕様となっております。
実際に着用すると、まるで足にバネが入ったかの様な錯覚を起こしてしまう程に軽いです。
この履き心地を、騙されたと思って是非店頭にてお試し下さいね。
試着だけでもお気軽に、お待ちしております!

BRANDBLACK/ブランドブラックの他にも世界中のブランドからセレクトしたスニーカーを取り扱っています。

 Shunaオンラインショップ


 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top