店舗案内

BENBE新店舗 『Shuna b.n.b』

国内、ヨーロッパ各国から厳選した
メンズ/レディースの洋服、雑貨をセレクト
メンズオーダースーツ、家具も本格的に取扱い

トータルでライフスタイルを提案する
お店に生まれ変わります。


Instagram

こちらでオープンまでの近況と
取扱いアイテムを更新していきます↓

@reb.n.b【メンズ】

@b.n.b2019【レディース】

@komaki_order_suits【スーツ】



名古屋市北区近郊のオーダースーツ専門店・国内最高峰の縫製工場で製作

愛知県小牧市にあるオーダースーツ専門店のShuna -b.n.b -です。

今回は当店のオーダースーツについてご紹介します。

 

当店で製作するオーダースーツの特徴

それではまず、当店のオーダースーツの特徴をお伝えします。

 

ヨーロッパ有名生地ブランド

 

名古屋市の百貨店で取り扱いが多い、ゼニア・レダ・カノニコ等、世界的に有名なブランド生地を1000種類ほど取り扱いしております。

季節に合わせた新しい生地からお好みの生地をお選びいただけます。

 

国内最高峰の縫製工場

当店のオーダースーツはすべて『ミユキシーイング』で縫製を行います。

『ミユキソーイング』は百貨店や一流オーダースーツ店の縫製を請け負う、国内最高峰の縫製工場として有名です。

スーツで最も重要なのは着心地です。

肩回りや背中の縫製により着心地の良さに大きな変化が生まれます。

 

当店のオーダースーツの魅力

当店のオーダースーツの一番の特徴。

それは、

一流の生地、一流の縫製で仕上げるオーダースーツをお値打ちにご提供できること。

 

仕上がりの出来栄えは百貨店や有名セレクトショップと比べても違いはありません。

そのオーダースーツを百貨店や有名セレクトショップの既製品と同じ価格帯でオーダースーツが購入出来ます。

 

なるべくお値打ちに提供したい

当店はオーダースーツの他に、アパレル、雑貨、インテリアを取り扱いしております。

正直に言うと、オーダースーツで利益を作ろうと考えておりません。

当店のオーナーはもともとスーツが大好きで、若いころから何度もオーダースーツを作っておりました。

しかし、どうしても高価になってしまう事と、硬くるしいイメージがある事オーダースーツショップが得意ではありませんでした。

 

「誰でも気軽に、手ごろな価格でオーダースーツをお楽しみ頂きたい!」

 

そんなオーナーの想いと夢の実現のために、お客様に喜んで頂けるオーダースーツショップでありたい気持ちから、通常のオーダースーツショップよりも価格を抑えた設定にしております。

 

当店はイージーオーダーで仕上げます

オーダースーツにも種類があるのをご存知でしょうか。

大きく分けて3つあります。

『パターンオーダー』『イージーオーダー』『フルオーダー』

当店は『イージーオーダー』にて製作しております。

イージーオーダーはお客様の体のクセや特徴を補正して、既製品のゲージを元にお客様の理想のスーツを作り上げていきます。

錨型、なで肩、猫背、などの体のクセを補正出来ます。

痩せすぎ、太り過ぎ、スポーツ経験者に多い、バランスの悪い体型。

すべてのコンプレックスを帳消しにするスーツをお作りします。

 

 

3種類のオーダースーツの違い

『パターンオーダー』『イージーオーダー』『フルオーダー』の違いを簡単に説明します。

『パターンオーダー』

スーツ量販店でも購入する事が可能です。

既製品のゲージに合わせ着丈や袖の長さの変更が可能です。

お好みの生地や裏地を選択できます。

既製のスーツに似た価格帯で購入が可能。

 

『フルオーダー』

お客様の体形を細部まで図り、ほとんどの工程を手縫いを行い、一人一人に合わせて立体的なスーツを一から仕立てます。

製作期間が2か月以上かかり、かなりの費用を要する最高級品です。

 

『イージーオーダー』

既製品のゲージに合わせ、一人一人に合わせた一着を製作します。

「なで肩」や「猫背」などの体型のクセや特徴をカバーした補正を行います。

当店のイージーオーダーは既製品のゲージを元に、フルオーダーに近い体型補正やクセとりを行います。

 

 

 

 

製作事例

※オープン前のため系列店”Alcott”の製作事例を使用しています


:: Customer data ::

身長170cm 体重67kg 年齢20歳 小牧市出身


【スーツ】
タイプ : 3ピース(ジャケット+スラックス+ベスト)
価格 : 75,000円+tax
生地 : REDA(イタリアブランド)
縫製 :ミユキソーイング(国内縫製)

”シンプルでおしゃれなスーツ”がご希望だったので、上品なスムースのグレー生地をチョイス。

体型を活かしたジャストサイズでしっかりとラインが出るスーツをご提案しました。

成人式でお使いになられるということでしたが、それ以降も結婚式や仕事などあらゆる場面で使えるイメージで仕立てさせて頂きました。

 

 


:: Customer data ::

身長172cm 体重67kg 28歳 一宮市出身


【スーツ】
タイプ : 2ピース(ジャケット+スラックス)
価格 : 53,000円+tax
生地 : CANONICO(イタリアブランド)
縫製 :ミユキソーイング(国内縫製)

学生時代に野球をやっていた影響で今でも脚がしっかりと太さがあってどのスラックスを履いてもブカブカになってしまうかタイトになってしまうかで、丁度いいものが見つからなかった。とのお悩みのある方でした。

営業で動くお仕事柄すっきりと見えつつも、動きやすさも考えた程よく細めのスーツに仕上げました。

 

 


:: Customer data ::

身長160cm 体重46kg 年齢32歳 扶桑町出身


【スーツ】
タイプ : 3ピース(ジャケット+スラックス+ベスト)
価格 : 65,000円+tax
生地 : CANONICO(イタリアブランド)
縫製 :ミユキソーイング(国内縫製)

【シャツ】
生地 : リンクルフリー(形状記憶)
価格 : 11000円+tax

身長が160cmで体重が46kgとかなり細身、小柄な方なのでいつも既製品ではサイズが合わないとのことでした。

サイズ感はもちろん、お洒落なスーツが作りたいとの事だったので、明るめのベージュをご提案しました。

今までのスーツと違うシルエットやディテール、カラーに大満足頂いていました。

 

 


:: Customer data ::

身長170cm 体重56kg 年齢20歳 犬山市出身


【スーツ】
タイプ : 3ピース(ジャケット+スラックス+ベスト)
価格 : 70,000円+tax
生地 : CANONICO(イタリアブランド)
縫製 :ミユキソーイング(国内縫製)

均整の取れた体つきのお客様でした。

正直、既製品でも十分にスーツ姿が映える体つきだと思いましたが、ご本人はふくらはぎとヒップの部分が余ってしまうのが気になったからとオーダーにいらっしゃいました。

タイトすぎない体つきを活かした王道のピンストライプスーツをご提案しました。

 

 


:: Customer data ::

身長174cm 体重72kg 年齢39歳 江南市出身


【スーツ】
タイプ : 2ピース(ジャケット+スラックス)
価格 : 46,000円+tax
生地 : 国内オリジナルブランド
縫製 :ミユキソーイング(国内縫製)

ヒップと太ももに多少のゆとりを持たせて、動きやすく、かつ足全体が細く見えるよう裾を絞りました。

学生時代から続けられているサッカーの影響でふくらはぎがしっかりと太さがあったので生地が引っかからないよう補正を入れました。

ビジネスでの使用と子供さんの入卒式にお使いになられるということで誠実な印象のネイビーの地柄スーツを仕立てました。

 

 


:: Customer data ::

身長178cm 体重65kg 年齢38歳 岐阜県出身


【スーツ】
タイプ : 3ピース(ジャケット+スラックス+ベスト)
価格 : 86,000円+tax
生地 : CANONICO(イタリアブランド)
縫製 :ミユキソーイング(国内縫製)

お子様の行事で着用するためにスーツをお作り頂きました。

ベーシックなネイビーの生地をチョイスされたので、クレストボタンを使用してブレザー風のダブルジャケットに仕立てました。

ウェストをぎりぎりまで絞って、両サイドを引っ張ってなんとかボタンを締められるぐらいまでご本人のご希望で攻めました。

 

 

 


:: Customer data ::

身長168cm 体重90kg 年齢45歳 岐阜県可児市出身


【スーツ】
タイプ : 2ピース(礼服)
価格 : 49,000円+tax
生地 : 日本製オリジナル生地
縫製 :ミユキソーイング(国内縫製)

身長168cmで胸囲が110cmとほとんどの既製品が合わずお悩みでご相談頂いた方です。

年齢を考えた上で、落ち着きながらもスマートな礼服を新調したいとのことでフィッティングしました。

ジャケットはジャストに近づけて、スラックスは年齢と礼服ということで少しゆとりを持たせて仕上げました。

 

 

オープニングセール

「ホームページを見たよ!」

とお声かけ下されば、通常オーダースーツ料金より

10%off させて頂きます!

 

さらに!

オーダースーツの証でもある「本切羽」。

通常は有料オプションですが、特別に本切羽を無料でお付けさせて頂きます。

 

 

店舗案内


※オープン前のため系列店”Alcott”の写真を使用しています

【shop】

当店はメンズ・レディースの洋服と雑貨、オーダースーツを取り扱うショップです。

洋服と雑貨は国内外から厳選したブランド、アイテムのみをセレクト。

名古屋市のお店でも取り扱いが無いブランドも数多く取り扱い。

オーダースーツはヨーロッパの有名生地ブランドを国内随一の縫製工場で生産しています。

 

【people】

若者向けの店舗だと勘違いされることが多いですが、30代と50代の2人で商品セレクトを行う事で幅広い年齢をカバーできる商品セレトクトを心掛けています。

広々とした店内でお子様がおみえのご家族でもゆっくりお買い物が可能。

駐車場完備なのでお車の方でも気軽に来店していただけます。

 

【area】

店舗の場所は国道41号線からすぐの立地なので、名古屋市北区からでも簡単にご来店して頂けます。

 

【about staff】

 

 

【access-address】

Shuna -b.n.b-

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2-97 (駐車場完備)
TEL : 0568-71-0606
営業時間 : 10:00~20:00(木曜定休※祝日は営業)
e-Mail : shop@benbe.net
HP : https://benbe.net
Instagram : mens / ladys /order suit

一宮市からは国道155号線から向かわれるとスムーズにご来店いただけます。

 

 


– fabric brand list –



※詳細は只今準備中

世界的に有名なイタリアのスーツ生地ブランドから、国内の一流生地ブランドまで、オーダスーツならではのお洒落な生地をたくさんご用意しております。

 

 


– order shirt –


イタリア有名シャツ生地ブランドから、国内一流生地ブランドまで、500種類以上のシャツ生地からお客様の体形に合わせたオーダーシャツをお作りいただきます。

 


– Leather shoes –


イタリア、フランスの一流レザーシューズブランドから、厳選したこだわりのレザーシューズを入荷しています。



Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
2019年10月4日OPEN
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です