20代が着るべきパーティードレス・結婚式や謝恩会で一目置かれるドレス

  • 2022年6月17日
  • 2022年8月14日
  • ドレス

愛知県小牧市のセレクトショップのShuna b.n.bのホリです。

 

当店では結婚式や謝恩会で着用するパーティードレスを取り扱いしています。

実は今回のブログページを担当させて頂く私自身、20代前半という事もあり、まだパーティードレスを着て出かける機会が訪れていません(´・_・`)

 

だけど毎シーズン、ほんっとうに可愛いドレスがいっぱい入荷してくるので、「いつか私もこんな素敵なドレスで結婚式に参加したい!!」という夢があります(笑)

 

今回のページでは、20代が着るべきオシャレで可愛いパーティードレスについて紹介します。

まだまだドレスを着なれていない世代だと思いますので、しっかりオシャレに着こなす事できっと周りのお友達から一目置かれる存在になりますよ♪

 

実際に何度もパーティードレスで結婚式に参列している先輩からもいろいろアドバイスを頂きました。

これからどんどん増えてくる友達の結婚式やパーティーシーンのために、トレンドのドレスの事や知っておくべき大人のマナーをご説明させていただきますね ^^)

 

 

女子ならきっと心弾む特別な一日♡

大切な人の一生に一度の結婚式、お世話になった方に感謝の気持ちを伝える謝恩会など、参加するみんなが幸せいっぱいな楽しいイベント。

一生のうちに数回しか経験しない特別な1日。

お洒落にキレイに着飾って、最高の思い出にしたいですよね♪

そんなパーティーシーンに、「選んでよかった!!」とお客様からも大評判の人気ドレスを集めました♡

 

 

20代が着るべきパーティードレス

それでは実際に20代の方にお薦めのパーティードレスブランドをご紹介します。

始めてドレスを選ぶ方は派手な色だったり、裾丈が短いくてちょっぴり昔っぽいドレスを選びがち、、、

 

いま流行りのドレスは「くすみカラー」や「アースカラー」などの落ち着いた色合いで、「丈が長め」のタイプがトレンドです。

ちょっぴり背伸びをした大人っぽい雰囲気に仕上がるので、20代の方にはぜひともお薦めです。

男性とのステキな出会いにも繋がりますよ♪

 

当店ではパーティードレス専門の2ブランドからセレクトしています。

 

 

|女性らしい可愛らしさとトレンドの色使い

Dorry doll/ドリードール

sweetやViViなど多数の雑誌にも掲載され、プロのスタイリストからもこだわりのデザイン性、品質の良さが認められ選ばれている実力派ブランド『Dorry doll/ドリードール』。

 


画像:Sweet

女性らしくフェミニンな気品溢れるデザインが魅力的。

今田美桜さんはじめ、有名芸能人やモデルさんなどの着用が多いことでも知られている人気ブランドです。

 

【 私はこのドレスがお薦め♪ 】


ランダムレースAラインドレス ¥14,960

今シーズンもトレンド継続中のシアー感を袖元に取り入れたドレス。

可愛らしいレースと、品のあるプリーツデザインの掛け合わせが、大人でありながら若さも感じる20代にはぴったり◎

くすみカラーで落ち着きがありながらも、気取り過ぎずほんのり彩と華のある印象に。

 

 

|女性のカッコ良さと可憐さを併せ持つ

My shawty/マイシャウティー

ハイセンスなデザインで着るだけで間違いなく、他の方と差別化できるデザイナードレスブランド。

「クールでエレガントな大人の女性象」を演出した女性らしくもカッコいいデザインが特徴です。

一般的なパーティドレスは、「フリルやパルテルカラーなど」女性らしさの強い柔らかいデザインが多い印象のなか、様々なお祝いのシーンで他の人とは一味異なるお洒落なスタイルを楽しんでいただけます。

 

【 私はこのドレスがお薦め♪ 】


Cicago Satin Day Dress ¥20,900

マットサテンの上品な艶感とシアー感が融合した都会的な1枚。

王道ブラックカラーなのになんだか目を惹かれるカッコカワイイお洒落デザイン。

「パーティーは初めてだから落ち着いた色から挑戦したい!」

「でも周りとは被らない、特別感あるデザインがいい」

なんて方にはドンピシャです!私も欲しい(´・_・`)❤

 

 

プチプラドレスはダメなの??

SNS広告などにもよく流れてくる韓国のショッピングサイトなどにも、可愛いドレスが沢山ありますよね。

「安くてカワイイなら、それでいいじゃん!」って思いますよね、、

でもいざ届いてみると思っていたものと素材感が異なっていたり、やはり見る人が見ると安っぽさが見立つ。

安いからダメ!なんてことはありませんが、せっかくの大イベントなので良いモノを身に着けたいですよね。

 

かといって百貨店などのドレスも素敵だけど、3~5万円もお金を掛けるのはちょっと、、、

デザインも価格も納得のドレスを見つけるのはなかなか難しいですよね。

 

 

トレンドを取り入れたお洒落なデザインで、お友達からも一目置かれるドレス。

出来れば価格を抑えたコスパブランドがいい!!

 

そんな条件を満たしてくれるドレスブランドがこちらの2つです。

全国の色々なドレスブランドを隅々まで見て触って厳選して選びました。

 

試着すれば絶対に「このドレスかわいい~~♡」ってなりますよ♪

 

私も初めてドレスを着る時は、絶対にこの2つのブランドから選びます!!

 

忘れがちな大人のマナー☝

さて、ではここから実際にパーティードレスを着る際に気を付けるマナーを紹介します。

華やかに着飾りたいからといってもどんな服装でもOKじゃありません( ゚Д゚)

知らないとせっかくの素敵な会も恥ずかしい思い出に💦

経験豊富な先輩からしっかり学んだ正しいマナーをお伝えしますね!


【 ブライダル業界出身の先輩アドバイザー 】

意外と多い真っ黒のストッキング。

せっかくのドレス姿が台無しです、、

 

勘違いしがちな着こなしマナー

まずはどのパーティーシーンでも共通する一般的なマナーを紹介します。

せっかくドレス姿が台無しにならないように大人の着こなしを志しましょう。

 

NG つま先の見える靴➔
◎つま先が見えない『パンプス』を。

 

NG 生足、黒ストッキング➔
◎肌色で薄いヌーディなタイプのストッキング

 

NG ミニ丈、胸元が大きく開いた露出度が高いデザイン➔
◎いやらしさのない適度なヘルシーさを意識

 

次に結婚式でさらに気を付けたいマナーです。

NG「白ドレス」は花嫁の特権 ➔
◎花嫁と被らないカラー選びを

NG全身が真っ黒な服装は「喪服」をイメージ➔
◎明るめの羽織や小物を合わせる

NG昼間にノースリーブ➔
◎上にジャケットやボレロ、ショールなどを羽織る

NG毛皮やファー素材、アニマル柄➔
◎エナメルやサテン、ラメ入り素材


【 もったいない着こなしが多いです 】

ドレスはすっごくお洒落だけど、シューズやバッグなど全体の着こなしで見るとチグハグな方が多いのが現実です。

全身で統一感のあるスタイリングが大切です♪

 

結婚式の場合はあくまで主役は新婦さん。

華やかに着飾るのはいいですが、主役より目立たないよう過度に派手な服装は避けるようにしましょう。

謝恩会もお世話になった先生など目上の方も参加し感謝を伝える会なのでTPOを大切に、場をわきまえることが大切です。

 

 

最後に、、

いかがでしたでしょうか!

20代におすすめしたい一目置かれるお洒落なパーティードレスをご紹介させて頂きました♡

もうすぐ友人の結婚式や二次会、謝恩会を控えている方、まだパーティードレスを着た経験がない方も、

素敵なドレスを着れる日が待ち遠しくなりますよね~(´艸`*)

 

ご紹介した取扱いドレスブランド詳細はこちらからご覧頂けます♪

↓ ↓ ↓

『芸能人も愛用』”オシャレで可愛い”パーティードレスブランドDorry Doll

【My Shawty/マイシャウティー】国内初!パーティードレス・パンツドレスの取扱い始めました

 

当店は今回ご紹介したパーティードレスを含め、Men‘s&Lady‘sのアパレル、オーダースーツ、ヨーロッパをはじめ世界中のお洒落なギフト、雑貨や家具を展開しているセレクトショップです。

ご紹介のドレスの他にも、様々なドレスデザインやパーティー小物、アクセサリーなども豊富に取り揃えております(^^)

 

 

アクセス

小牧市市民病院からすぐの立地で、国道155号線からいらっしゃれば一宮市、稲沢市方面からもご来店しやすいです。

ご家族やご友人とご一緒に、お気軽に遊びにいらしてくださいね☆

【ご来店が多い地域】

愛知、岐阜、小牧、犬山、扶桑、大口、江南、岩倉、北名古屋、一宮、刈谷、稲沢、清須

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top