ダウンを超えた!?”ELVINEの機能性中綿ナイロンジャケット

こんにちは~コブチです!

 

もう11月が目の前に迫ってきていますね。

皆さん今年の冬のアウターはお決まりですか?

 

今日は真冬に活躍間違いなしで、ダウンジャケットを凌ぐような暖かさを誇る

アウターをご紹介したいと思います。

 

ご紹介のアウターは機能性中綿を使用して作られた

ELVINE/エルヴァイン

のナイロンジャケットです🌟

 

昨年も入荷して早々に完売したジャケットと新作のもう1型が入荷!

 

2型ご紹介アウターはそれぞれ違った機能性中綿を使っており

※アメリカのデュポン社製「コンフォマックスクラシック」

※イタリアのサーモア社製「Thermore(サーモア)」

を使用しています。

 

まずはブランド紹介から

ELVINE/エルヴァイン

2001年にスウェーデンのヨーテボリにて、当時グラフィティアーティストとして
高く評価されていた”Daniel Mand氏”によって設立。

雨の多い街のヨーデボリで、エコロジカルで防水に優れた機能性と
デザイン性に優れたジャケット製品を製作。

季節を越えて着心地が良く、ワードローブにもコーディネートし易いクローズ、
そして心地よいフィット感とすっきりとしたシルエットと共に、
周りがはっと気がつくような革新的なディテールを生み出すことに努めています。

 

ナイロンミリタリージャケット

~アーミーグリーン~

~ブラック~

¥42,000+tax

中綿にはアメリカのデュポン社製「コンフォマックスクラシック」を使用しています。

 

「コンフォマックスクラシック」の特徴

・高い防風性と保温性

・雨にも強い透湿防水機能

・ソフトで軽量

 

表地にはウォータープルーフ(防水)加工の施された素材を使用して

さらに機能性もアップしてますよ(^^)

 

前立ては比翼仕立てで風の侵入もしっかりとシャットアウト!

ジッパーも首元をしっかりガードできるように

上の方まで上げることが出来ますよ(^^)

 

比翼を止める部分には上下以外はスナップボタンが付いておらず、

代わりにマグネットが生地の中に縫い付けられ

簡単にピタッと止めることが出来ます🌟

 

スマートな作りに感心しちゃいます♪

 

コーディネート例

~アーミーグリーン~

インナーにニット、ボトムスはニットパンツで

大人のリラックスカジュアルスタイルでまとめてみました♪

 

レザースニ―カーで抜け感をだして、今季人気のチェックはマフラーでプラス。

 

~ブラック~

シャツにツイード風のネップパンツ、レザーシューズで

キレイ目な大人の着こなしにしてみました。

 

ラグジュアリーな雰囲気も漂うアウターなので、

スーツスタイルのアウターとして使う事も出来ますよ🌟

 

実際に去年買われたお客様もスーツに合わせようかなと言うかたも

いらっしゃいましたよ。

 

 

ナイロンロングジャケット

~ブラック~

¥49,800+tax

こちらの中綿はイタリアのサーモア社製「Thermore(サーモア)」を使用。

 

「Thermore(サーモア)」の特徴

・空気を閉じ込めて高い断熱効果を発揮

・ソフトな質感で軽量

・水や汚れに強い優れた耐久性

 

こちらも表地にウォータープルーフ(防水)加工の施された素材を使用。

ストレッチが効いて着心地も〇

 

裏地には「Thermore(サーモア)」仕様の証

 

ウエスト部分はドローコードが付いていて、ウエストを絞ることが出来ます🌟

 

裾にはモッズコートで見られる”フィッシュテール”ような切れ込みが入っています。

 

ヒップもしっかり隠れてめちゃくちゃ暖かいです(^^)

 

比翼部には、先程のアウターと同じくマグネットが縫い付けられています。

 

顎が隠れるほどのハイジップで、冷たい風も完全にシャットアウト出来ます🌟

完璧な防寒アウターです(^^)

 

コーディネート例

コットンニットとデニム、ブーツを合わせてアメカジスタイルにしてみました♪

トップスにボリュームがあるので細身のパンツと合わせて

Yラインのシルエットを作るとバランス良く着こなせますよ(^^)

 

いかがでしたか?

 

少し羽織るだけで身体がポカポカしてくるアウターですよ☆彡

ダウンジャケットをも凌ぐ暖かさ…

どちらの機能性中綿も、恐るべしですΣ(・□・;)

 

もう既に店頭では売れ始めていて、一切追加が効きませんよ!

 

去年買いそびれた方や今季アウターを考えている方は

早めに検討してくださいね(^^)

 

ネットショップではナイロンミリタリージャケットを販売していますよ🌟