【アイロン要らずで超簡単!】ワイシャツのシワ伸ばしはコレを使え!

皆さん、こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

 

今回のブログは洗濯後のシワになったワイシャツのアイロンがけが面倒だと感じている、サラリーマンの方や毎日の洗濯を担う主婦の皆さんに向けてブログを書いております。

“忙しい毎日をちょっとラクにする”とっておきの便利グッズのご紹介になりますので、最後までご覧になって下さいね。

 

ワイシャツのアイロンがけが面倒!

洗濯の後のシワになったワイシャツの「シワ伸ばし」。

ワイシャツのシワを伸ばす方法としては、「アイロン」や「衣類スチーマー」を使うのが一般的かと思います。

しかしながら忙しい毎日に

「洗濯後のワイシャツがシワだらけ…」

「アイロンがけがもう大変…」

「衣類スチーマーを使うのも面倒…」

そんなお悩みが皆さんにはあるかと思います。

 

なぜワイシャツはシワになるのか?

そもそもワイシャツはなぜ洗濯後にシワになりやすいのでしょうか?

その主な原因は以下のように考えられます。

綿(コットン)素材はシワになりやすい:綿は天然繊維で吸水性が高く、そのまま乾くと、折れた形がそのまま残りやすい

脱水時間が長すぎる:繊維がギュッと折れたまま乾いてしまうと、シワが定着してしまう。

洗濯ネットを使わない:他の衣類と絡まって摩擦が起きると、シワができやすくなる。

 

それではそんな洗濯後のワイシャツのシワに悩む皆さんに、とっておきな便利グッズを紹介したいと思います。

 

簡単にシワが伸ばせるハンガー

今回ご紹介するのが、当店がオリジナルで開発して、日本初の特許取得したシワ伸ばしハンガーの「 BELLANE/ベラーネ」

ハンガーと言えは「洗濯物を吊して乾かす」ための道具ですね。

その洗濯物を吊るして乾かしている間に、同時にシワも伸ばしてしまおうというハンガーなんです。

そんな画期的なシワが伸ばしハンガー「ベラ―ネ」は、当店のバイヤーが何とか簡単にシワをのばせない方法はないかと、構想から完成までに丸3年かけて取り組み誕生させました。

このハンガーの特許を取得したデザインが、今までに考えらていなかった濡れた衣類をかけて干すだけで、乾いた時にはアイロンをかけたようなピンとした仕上がりになります。

 

シワ伸ばしハンガーベラーネの特徴は?

干すだけで簡単にシワが伸びる!

使い方は驚くほど簡単!

洗濯機から取り出した濡れたワイシャツをベラーネにかけて干すだけ。

ベラーネにかけて乾いた後のワイシャツは、アイロンをかけた後みたいにピンと仕上がっています。

ステンレスの反発力で全方向に張力をかける

ベラーネは濡れたワイシャツをステンレスの反発力で全方向に優しく張力をかけてシワを伸ばしながら乾かす簡単な仕組み。

ベラーネは、ステンレス製のフレームが内側から外側に向けて「全方向」に均等な力を加えます。

この力が洗濯でついた細かいシワを、衣類が乾く過程でまるでアイロンをかけたかのように優しく伸ばしてくれるのです。

乾いた後はまるでアイロンがけした後のように衣服がピンとなった状態に仕上がっています。

 

人体に沿った立体構造で型崩れ防止

ベラーネのハンガーは衣服の肩やボディラインに沿った綺麗なデザインをしています。

そのことが衣服の形を美しく保ち、ワイシャツも型崩れなく、パリッとした仕上がりになります。

わざわざアイロンを出す必要もなく、ストレスフリーでシワが伸びる魔法のような仕組みです

 

ベラーネのその他の効果は

ベラーネの効果はアイロン要らずでワイシャツのシワを伸ばす以外にも以下のような効果も持ち合わせています。

 

1.乾くのが早くてカビ予防にも:生地が重ならず空気が通りやすいので、乾燥時間が短く生乾きやカビの心配も減る

2.素材に優しい:ステンレスのしなりでワイシャツなど洋服の生地を傷めない

3.スチーマーやアイロンよりコスパが良い :ステンレス素材で長持ちし半永久的に使える

ステンレスのしなりを活かし、生地に負担をかけずシワを伸ばすことによりデリケート衣類にも安心して使用可能。

長く使える耐久性 、丈夫な素材で半永久的に使用可能

これ一つで長く愛用できるのも魅力のひとつです。

 

まずは1本から試してみませんか?

いかがでしたか?

今回はワイシャツのシワを簡単に伸ばせるハンガー「BELLANE/ベラーネ」をご紹介させていただきました。。

まだ何んとなく半信半疑の方も多いかと思います。

そんなブログを書いている私も使う前はどうなんだろうと思っていました、、、

ところが実際にベラーネを使ってみると、ビックリするほど綺麗にシワが伸びたワイシャツの仕上がりに驚いた一人です。

 

実店舗でのお買い上げのお客様からも

「びっくりするほどシワが伸びた!」

「もっと早く知りたかった!」

「毎日使うのが楽しみ!」

といった嬉しい声をいただいています。

アイロンがけから解放された喜びの声が続々届いています。

アイロンがけが面倒だと感じている方は、是非とも一本から試していただくと便利さを実感していただけると思います。

 

ベラーネのハンガーはワイシャツなどのトップス用のハンガー以外にも、パンツなどのボトムス用のハンガーも取り扱っております。

ベラーネは当店の実店舗、またはオンラインショップで購入可能です。

名古屋市近郊にお住まいの方はぜひ一度店舗にも足を運んでみてください♪

 

ベラーネの購入はこちら

 

愛知県名古屋市エリア・大人カジュアルのセレクトショップ

当店は愛知県小牧市のファッション、オーダスーツ、ドレス&雑貨のセレクトショップです。

大人カジュアルをテーマに男性からも女性からも好印象なアイテムセレクトを心がけています。

駐車場完備でゆったり洋服をご覧いただけますので、ご来店をお待ちしております。

 

【Shuna b.n.b】

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2-97  (駐車場完備)
TEL : 0568-71-0606
営業時間 :  11:00~19:00(木曜定休※祝日は営業)
Online shop :https://shop.an-alcott.com/
Instagram : mens / ladys /order suit

▸ MAPを見る