【KAFIKA/カフィカ】のスウェットセットアップで簡単お出かけコーデ♪

こんにちは~コブチです!

日中は30℃越えでまだ暑いですが、朝晩はかなり肌寒くなって来ましたね。

 

BENBEには続々と新作アイテムが入荷していますが、

今回はKAFIKA/カフィカから入荷したスウェットのセットアップを紹介したいと思います(*^-^*)

 

 今季のファッションでは外せないアイテムとなったセットアップ! 

大手のファッションブランドもこぞって取り扱い、トレンドのど真ん中ですね(^^)

 

何でこんなにもセットアップが人気なのか?

それには、セットアップにある3つのメリットが大きな要因となっているんですよ☀

 

【セットアップのメリット3つ】

1.コーデが簡単で楽

2.シルエットが自動的に大人っぽく決まる

3.上下でアイテムを使い分けできる

 

こんなメリットがあるならすぐにでも取り入れたいですね(^^)

 

まずは簡単にブランド紹介です!

 

KAFIKA/カフィカ

デニムの産地として知られている岡山県倉敷の児島で、50年以上続く老舗。

高品質なボトムを製造し続けるために日本製の上質な生地を使い、

工程の一つ一つに専用のミシンを使うなど、こだわりをもったブランドです。

 

スウェットワンマイルテーラードジャケット


¥23,000+tax

KAFIKAの顔でもある代表的アイテム”ワンマイルシリーズ”

 

一般的なスウェット素材(編み物)ではなく布帛素材(織り物)を二重織という技法で、

生地の表と裏を異なった組織で織り上げ、スウェットの様な風合いを表現しています🌟

 

また、スウェットパンツに対抗すべく開発された裏毛スウェット風デニム素材『T-400』を使用。

非常に高品質なストレッチ糸で、伸縮性・耐久性に優れています♪

 

 各ディテールもしっかりとこだわって作られていますよ↓ 

袖口は3つボタンで全開きの出来る本切羽仕様で、

袖もロールアップして抜け感が出せますよ

 

左ポケットの上にはブランドのピスネームが付いているので、

固いイメージのテーラードジャケットもカジュアル感が出て

気軽に羽織っていただけますよ。

 

裏面は丁寧にパイピング処理がされていて、縫うのが非常に困難な伸縮性生地を使用しながらも

しつかりと仕上げられています♪

 

スウェットワンマイルトラウザー


¥13,000+tax

トラウザーのように腰回りにゆとりを持たせつつも、

膝下を細く絞ったダボつきのないスリムシルエット

 

一般的なスウェット素材と違って、KAFIKAオリジナル生地は伸長回復(伸びが元に戻る力)に優れ、

膝が出にくいボトムスなんです

 

さすがKAFIKA!

国産はやはり安心して長く穿けそうですね☆彡

 

バックポケット上部にはこちらもブランドのピスネーム付きです。

 

フロントの右サイドポケットにはコインポケットも。

細かいところまで行き届いた作りです♪

 

コーディネート紹介

今はまだ日中は暑い日があるので、シンプルな半袖Tシャツをチョイス!

シンプルで清潔感のある大人のスタイリングに仕上げてみました(*^-^*)

袖まくりをすると、少し涼しげな印象になりますね♪

 

もう少し涼しくなってきたら、パーカーと組み合わせると、

カジュアル感がプラスされ、親近感のある印象になりますよ(^^)

 

パンツの裾も足首が見える長さにして抜け感を出すことをオススメです

 

 

もともとセットアップといえば仕事のスーツが一般的ですね。

こちらのセットアップなら、ちょっとした食事やカジュアルな二次会などでしたら、

インナーにシャツを合わせれば、きちっとした印象になりお出かけに使えますよ(^^)

 

色違い紹介

グレーのセットアップもインナーにピンクを取り入れて

落ち着いた大人の雰囲気になりますね(*^-^*)

 

いかがでしたか?

 

こんなにも万能なアイテムは1着持っているだけで、

コーディネートの幅が広がりますね(^^)

 

ノンストレスで着心地が良く簡単にコーデが決まるKAFIKAのセットアップです!

一度試着しにご来店してみてくださいね。

着心地のよさに虜になりますよ(*^-^*)

 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top