【2021年春】男性アパレルスタッフが選ぶトレンドカラーとは?

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

 

春に近づくにつれ、コーデの色使いが明るくなる季節・・

 

昔のキムタクみたいな赤ーいチェックシャツに・青いジーンズ・・

なんて、若い頃のコーデはもう無理ーー|ω・)

 

でも春だし、地味にはなりたくないっ!

 

そんな私に周りのスタッフからこんなコーデを勧められました。

 

定番色とはひと味違う、こなれ感も醸し出せる

「中間色」を取り入れたコーデです。

 

このブログを読み終えたら、私と一緒にタンスの洋服をチェックしたくなるはず!

カンタンに春のトレンドを取り入れたい方も特に要チェックですよ!

 

中間色とは・・?

中間色とは、色にグレーを加えた淡いくすんだ色のこと。

「くすみ色」とも呼ばれる色です。

優しい雰囲気を感じさせくすみがかった淡いトーンが特徴のトレンドカラー。

 

YANUK(ヤヌーク)の2021年春夏新作ニュアンスカラーデニムを穿いた女性

この数年、メンズトレンドはレディーストレンドと共通する面もあり

それは色も同じで、メンズファッションのトレンドカラーもレディースからの流れを引きついでいます

 

DUAL VOICE/デュアルボイス ピグメント染めパーカー 各色 ¥9,000+Tax

そんなトレンドの中間色の中でも特に人気が高い『サックスブルー』『ベージュ』『エクリュ』

まずはこの3色を押さえてみることにしました!

 

着こなしに一点投入するだけで、スタイリングの旬度アップに加え肩の力が抜けた「絶妙なヌケ感」を演出できるのが魅力。

春だからと、ビビッドな派手な色を取り入れるよりも、グッと大人っぽくまとまるはずだからです!

 

サックスブルー

サックスブルーとは、青色にグレーを少し足した、淡くくすんだブルー。

ちょっと日焼けした肌に上品で爽やかな雰囲気を演出できるカラーとして人気です♪

 

ポカリスエットみたいなブルーが辛くなってきた私。

 

青色大好きなので、明日から早速この色に乗り換えます( *´艸`)

 

ベージュ

Allowed To Unfold  テンセルオープンカラーシャツ ベージュ ¥7,900+Tax

 

BIG JOHN/ビッグジョン スリム テーパードデニム  ベージュ ¥15,000+Tax

淡い中間色と言えば!連想しやすいベージュ。

メンズ服に多い黒に代表されるダークトーンのカラーを程よく和らげてくれ、

コーデ全体にさりげなく男らしさを感じさせることができます。

 

とにかく女性ウケが良いっ!!|ω・)

 

優しさを感じさせて、春らしい爽やかなイメージも

店頭で試着のリアクションを見ている私が言うのだから間違いありません!

 

エクリュ

BIG JOHN/ビッグジョン スリム テーパードデニム エクリュ ¥15,000+Tax

最後はこの春注目のカラー「エクリュ」

エクリュは白と間違えられやすいですが、「生成り」とも呼ばれうっすら白にグレーが混じったようなカラー

落ち着いた色味で肌馴染みもいい色なのでどんなコーディネートにも合わせやすいのが魅力なのです!

 

でもコーデ難しくない?((+_+))

 

と思った方は食わず嫌い!

 

REAL WORDS/ ハイゲージウォッシャブルリブニット ¥10,000+Tax

オリーブのニットに合わせるとスタイリングが今っぽく一変するのは魅力的ですよねー!

白スニーカーと合わせてみても、靴と統一感が取れて簡単に爽やかなコーデが完成です。

 

いかがでしたでしょうか?

中間色は色自体の主張が強くないので、思いのほか簡単に取り入れられました☆

定番色とはひと味違う「こなれ感」も醸し出せて、一つ買ってみようかな・・と思わせられますよ!

 

このブログではこれから入荷する中間色アイテムを始め30代・40代の男子に似合うアイテムコーデを更新しています♪

私と一緒にオシャレなミドル世代を目指しませんか?!|ω・)

 

それでは♪

 

Instagram/オンラインショップのご案内

アルコット公式Instagramでは、大人のさりげないオシャレを演出するアイテムを毎日更新!

毎週土曜日配信のインスタLIVEでは、新作を実際に着用しておしゃれのコツやコーデをご紹介しています♪

毎週日曜日19:30~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@reb.n.b

フォローは↑↑こちら!

他にもSCOTCH&SODAやRUN OFなどのインポートブランド、BIGJOHN・REDCARD、TESなど国内の人気ブランドの入荷情報がインスタグラムのメンズアカウントで知ることが出来ます!

今季、新たに取扱いを始めるブランドも最速で紹介します☆

☟当店のオンラインショップではこだわりのブランドを国内外問わずセレクトしてきています。

サイトも併せてご覧ください。

【最新作一覧はこちらより】

 


>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top