【2023最新】春の授業参観・懇談会で悪目立ちしない!だけどオシャレな“好印象ママ”コーデ♡

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

当店は30、40代に向けた落ち着いた大人カジュアルスタイルを提案しています。

 

春になるとお子さまの『授業参観・懇談会』での服装についてご相談される事が増えてきます。

「ホントに何を着て行ったらいいか分からない!」とお困りのお声が多数です。

 

こちらのブログページでは『授業参観・懇談会』にオススメのコーディネートを紹介しています。

悪目立ちしない、お洒落で好印象なママコーデを意識した着こなしを意識しました♪

ぜひ、ご参考にしてみてくださいね!

 

 

好印象ママコーデのポイント!

皆さんの子ども時代のお母さんの服装って、こんなイメージじゃないですか?

清潔感ときちんと感があってとってもステキです!

ですが、一般的な小学校や中学校の参観日では少しかしこまり過ぎ。

もしかすると少し浮いた印象になってしまうかも、、、

 

現在は普段着よりも少し上品な『キレイめカジュアル』が一般的です。

上品過ぎず、ラフ過ぎず。“程よいきちんと感”が大切です。

周りのママからも「おしゃれな人だな♡」と思われると嬉しいですよね♪

 

程よいきちんと感って??

それが一番難しいんじゃん(笑)

 

『キレイめ』と『カジュアル』を上手にMIX

ずばり好印象なママコーデはこれがポイント!

キレイめ素材のブラウスとカジュアルな印象のカラーパンツ。

キレイめ素材のジャケットとカジュアルな印象のボーダーカットソー。

 

など、上手にバランスをとる事が『好印象ママコーデ』への近道です。

実際にスタッフが着用したコーディネート画像で、分かりやすくご説明していきます!

 

お洒落な好印象ママコーデ

トレンドアイテムを使ったお薦めコーディネートを4コーデ選びました♪

 

『テーラードジャケット』をカジュアルに着こなす

キレイめアイテムの定番の『テーラードジャケット』はやっぱり一着あるととっても便利!

トレンドのメッシュ素材でカーディガン風にラフに着こなせる一着です。

カジュアルな印象のボーダーTとデニムを合わせて、程よいカジュアル感がとってもステキです♪

アイテム詳細

 

きれいめパンツは『デニムブラウス』で抜け感を

シャツと光沢のあるサテンパンツを主としたオシャレ感満載コーデ。

トップスはデニム素材のブラウスで程よくカジュアル感を演出!

ブラウスは着丈長めでヒップが軽れる安心感がお気に入りです♪

→ アイテム詳細

『上品スカート』はスニーカーでアクティブに♪

女性らしい印象の『サテンスカート』はトレンド感満載のイチ押しアイテム。

フォーマルな印象になり過ぎないようにスニーカーでカジュアルダウンがお薦めです。

程よくアクティブな雰囲気になり、やりすぎ感のない好印象コーデに仕上がります。

アイテム詳細

 

コーデの仕上げはアクセサリー♪

『参観日や懇親会』は普段よりは少し華やかなシーンです。

お子さまとお出かけする日曜日はなかなか忘れがちですが、せっかくの機会なのでアクセサリーでワンランク上の着こなしを目指しませんか。

今年はゴールド系、シルバー系のアクセサリーがトレンドです。

アクセサリー全体をゴールドかシルバーで色を統一するとコーディネート全体がまとまります!

 

さいごに

簡単ではありましたが、程よいきちんと感のある好印象ママコーデでした。

参考になりましたでしょうか。

 

もう一度お伝えします!

 

コーディネートのポイントは、

キレイめなアイテム、カジュアルなアイテムを上手にMIX♪

好印象なお洒落ママを目指しましょう( *´艸`)

 

少しでも皆さまのお洋服選びの助けになれば嬉しいです♥

お店がお近くの方はぜひ、直接店頭スタッフまでお気軽にご相談にいらしてくださいね♪

 

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bでは20代~30代の大人女性を中心に、

お客様の雰囲気や肌色、体型悩みなどに合わせた似合わせコーデのご提案をしています☆

当店インスタグラムからもコーデをご紹介しています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

b.n.b2019

ぜひ、フォロー頂ければ嬉しいです☆

「トレンド感あるお洒落を楽しみたい!」「自分に似合う服が分からない💦」という方(‘ω’)ノ
お気軽にお問い合わせください♡

 

今回ご紹介したアイテムも含め、当店オンラインショップからも最新のトレンドを意識しながらスタイルアップも叶うお洒落な大人カジュアルアイテムがお買い求め頂けます!

詳しくは下記URLをチェックしてみてくださいね~♪

↓ ↓ ↓


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top