メンズアクセサリー, メンズカジュアル

アトランティックスターズはダサい?人気スニーカーブランド比較

こんにちは。セレクトショップAlcottの田平です。

今日のブログは「アトランティックスターズはダサいのか?」というテーマでお送りします。

 

Googleの検索でアトランティックスターズというキーワードを入れると

「アトランティックスターズ ダサい」という予測変換が出てきて多くの人が検索していることが分かります。

 

私個人的には実際にアトランティックスターズがダサいかと言うとそうではないと思います。

他のスニーカーブランドでは見かけないような配色やスターパッチのアイコンがユニークな有名になるべくしてなったスニーカーブランドと言えます。

 

芸能人でも愛用者が多く、

長友佑都選手 前園真聖さん ジローラモさんなどが愛用しています。

 

Atlantic STARS(アトランティックスターズ) 価格帯約3.5万円~

ではなぜ皆さん「アトランティックスターズ ダサい」というキーワードで検索するのでしょうか?

それはSNSの影響で若い方に人気の火がつき、履いている人が増えてきたのが原因の一つではないかと思います。

 

実際に当店にご来店される、30代以上の方から「アトランティックは若いイメージがある。」「履いている人が多いから違うブランドを探している。」という声を伺うことがあるのも事実です。

私の意見は、アトランティックスターズを30、40代で履いていても全く問題ないと思います。

しかし、ある程度出回っていることと、少し若いブランドイメージがあることは間違い有りません。

 

こちらのブログでは、イタリアの高級スニーカーブランドをメインに取り扱ってきた当店の経歴を元に

アトランティックスターズに代わる「これから注目のスニーカーブランド」をご紹介していきたいと思います。

 

以下のテーマを押さえたネクストブレイクのブランドを集めました。

”オシャレで周りに差を付けられる”

”30、40代でも履けるトレンドスニーカー”

”雑誌などで知名度は上がってきているが出回りがすくない”

 

GHOUD(ゴウド)

GHOUD(ゴウド) 価格帯約4万円~

2016年にヴェネツィア発で生まれたシューズブランドGHOUD(ゴウド)。

ヴェネツィアをルーツにした美意識感じさせる色や形、細部への追及、常識にとらわれない組み合わせをデザインへ落とし込んでいます。

 

新生ブランドでありながらこれ程までに完成度の高いスニーカーを展開させることができるにはある大きな理由が。

それもそのはず、GHOUD(ゴウド)はかつてPHILIPPE MODEL(フィリップモデル)デザイナーチームが再集結して生まれたブランドなんです!

 

 

BePositive(ビーポジティブ)

BePositive(ビーポジティブ) 価格帯6万~

イタリア・ミラノの高感度セレクトショップ スラムジャム(SLAM JAM)のオリジナルシューズブランドであるBePositive(ビーポジティブ)。

誕生は2007年と比較的新しいブランドではありますが、Stussy(ステューシー)やCOMME des GARCONS(コムデギャルソン)とコラボするなど

”今欧米で最も注目度の高いスニーカーブランド”といっても過言ではありませんし認知されています。

 

スポーティーさとラグジュアリー感をうまく取り込んだデザインに仕上がっています。

世の中を席巻しているスニーカーブランドには出すことの出来ない無いプレミアムな佇まいを感じられるのが魅力です。

 

RUN OF (ランオブ)

RUN OF(ランオブ) 価格帯約5.5万円~

RUN OF (ランオブ)がデビューしたのは2020年末と、今回ご紹介する中でも圧倒的に新しいブランド。

イタリアの大展示会PITTI IMMAGINE UOMO (通称:ピッティ)で行われたお披露目会では

世界各国のバイヤー、メディア関係者が溢れかえるほど注目を集めていました!

 

それもそのはず。

RUN OF (ランオブ)は

『ACNE STUDIO/アクネストゥディオ』『TOM FORD/トム・フォード』『JIMMY CHOO/ジミーチュー』『ETRO/エトロ』『VERSACE/ベルサーチ』

といった数々のハイブランドのスニーカーも手掛けてきたデザインチームが立ち上げたブランドなんです!

 

RUN OF (ランオブ)の最大の特徴はこの圧倒的異素材使い!

ハラコ・スウェード・メッシュといった異なる素材が絶妙に組み合わさっており、今までのスニーカーにはない異次元の存在感を放ちます!

 

こなれ感を与える加工やユニークな素材・色使いなどまさに”イタリアブランドならでは”

周りと差をつけるならチェックしておいて損はありません!

 

またデビューして一年にも満たないブランドですが、日本でも既に『Safari』や『LEON』で特集が組まれるなど注目度も上々!

 

僕自身も実際にBe PositiveとRUN OFを愛用しているのですが、買い物で履いていくとかなりの確率で店員さんからブランドを聞かれます。

差をつけるならブレイク一歩手前の今のうちが狙い目ですよ♪

 

 

いつの時代もトレンドは移り変わり、人気が出てくると出回りが多くなって徐々に服好きな方が離れていくというフローを避けることはできません。

そんな中、今回ご紹介したブランドは価格帯的にも誰しもが気軽に買えるほど安くなく、爆発的な人気ではなく、継続的な人気が続いていくであろうブランドをまとめました。

 

”オシャレで周りに差を付けられる”

”30、40代でも履けるトレンドスニーカー”

”雑誌などで知名度は上がってきているが出回りがすくない”

 

上の条件を満たした私達アパレルスタッフが個人買いするようなブランドなのでオシャレ好きな方は要チェックですよ。

▶GHOUD(ゴウド) 

▶BePositive(ビーポジティブ)

▶RUN OF(ランオブ)

 

では!

愛知県春日井市セレクトショップAlcottバイヤー田平でした!

 

インスタグラム

大人のさりげないオシャレを演出するアイテムを毎日更新!

簡単にお洒落に見えるファッションのコツや当店がセレクトする今季注目のスニーカーなどについてもインスタライブで配信しています♪

毎週土曜日19:30~

▼フォローお待ちしております。

@alc1231

 



最新の入荷情報を毎日更新!
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



“パーソナルカラー診断”アナリストが教える!
トレンド感満載の大人コーディネート集♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です