最新!【2020年8月の着こなし】夏のメンズコーデ特集!

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bの小渕です。

 

今回は『メンズの8月コーデ特集』です!

8月は連日30℃を超える真夏日が続いたり、35℃以上の猛暑日の日も観測されるようなとても暑い日が続きます。

今回のブログでは、いや~な暑さを乗り越えるための「大人のさりげないお洒落」をご紹介したいと思います!

 


 

必見!
8月の着こなし 】
嫌な暑さを乗り越える大人の夏コーデ特集!

【 Coordination of trends 】
I will teach fashionable clothes!

 

 

長い梅雨の時期が終わり、夏休みやお盆休みに入る8月は本格的に暑さが増してきます。

 

暑さが増すことで、7月とは少し異なる服装の変化が必要になります。

どのような服装をすべきか悩む方も多いのではないでしょうか?

 

今日は「8月のコーディネート」の中でも、「お洒落さ」「トレンド」「快適さ」をベースにした着こなしをご紹介していきます!

8月の洋服選び

8月と言えば梅雨が明け、日中の温度がグッと上がる時期。

ここ数年は40℃に迫るような気温で日差しが強い暑い日も増えてきますね…

8月は上の写真のようにTシャツと短パンでコーディネートを組む方が多いかと思います。

今回は定番のTシャツスタイルばかりでなく、大人必見の夏アイテムも合わせてご紹介します。

 

と、そのまえに8月の気候を見ていきましょう。

 

8月の気候

 

平均最高気温:32.8
平均最低気温:25.2

熱中症の恐れがある8月の気候。

ハッキリ言って暑すぎますね。。。

 

汗でべたつかないように通気性の良いアイテムを中心に洋服選びをしていくのが良いかと思います!

室内へのお出かけが多い際は、冷房対策にちょっとした羽織もあるといいですね。

 

8月の『アイテム・素材選び』

では、8月のコーディネートで重要なポイントをご紹介。

今回ピックアップしたのはこの3つ!

↓ ↓ ↓

 

【ボードショーツ】

ボードショーツって海パンじゃないの?

 

8月になると海や山、キャンプなどのレジャーに出掛けることも多くなると思います。

そんなときに活躍するのがボードショーツ

ここ数年はサーフブランドの人気で夏になると水陸両用として、タウンユースに使えるボードショーツの人気が拡大。

ナイロン素材で速乾性もあり、夏のお出かけコーデにももってこいのアイテムです。

 

【リネン素材】

リネン素材

夏はリネンを着ておけば間違いなし!

 

通気性発散性に優れたリネンは夏にもってこい!

汗をかいても張り付かず、肌触りがいいので快適に過ごせること間違いなし。

 

素材特有のチクチク感が苦手!

リネンといえばチクチク感を苦手とする人が多いかと思います。

そんな方はコットン×リネンを試してみてください!

 

チクチク感が軽減され、リネン素材もコットンと交わることでふんわりとしたストレスのない着心地のものが増えています。これまでリネン素材を敬遠されていた方は試してみるのもいいかもしれません ^^

 

 

【ビッグシルエットTシャツ】

Tシャツ選びならトレンドのビッグシルエットで!

 

夏のTシャツでここ数年でもはや定番化しつつあるビッグシルエット

ビッグシルエットと言っても10代後半から20代前半の世代が着る、かなりゆる~いシルエットのTシャツを30代の男性が選んでしまうと、ただだらしなく見えてしまうので、程よくゆるめで身体のラインを拾わないビッグシルエットのTシャツを選びましょう。

 

 

8月のお手本コーデ

それではピックアップした3つの素材、アイテムを使い、お薦めのコーディネートをご紹介します!

店頭の売れ筋アイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

【ボードショーツ】

水陸両用のボードショーツは何と言っても街着として使うことが多いですね。

長袖の麻シャツをサラリと羽織って大人っぽく仕上げたいですね。

 

明るめブルーのボードショーツにビッグシルエットTシャツでリラックス感を。

爽やかな白Tのロゴプリントのブルーをショートパンツの同色カラーにリンクさせた統一感のあるコーデに仕上げています。

このまま夏のレジャーに出掛けたいですね。

 

【リネン素材】

今季ジョンブルのパンツの中でも人気沸騰中のリネンイージーパンツ。

涼しくて履き心地抜群のパンツは、毎日でも穿きたくなりますよ。

ショートパンツが苦手な方には特にオススメのアイテムです。

 

オープンカラーのトレンド感があるビックシルエットリネンシャツはスキニーデニムで合わせてYラインのシルエットを作ってのコーデ。

ブラックとグレーのダークなワントーンコーデで大人っぽく仕上げています。

 

 

【ビッグシルエットTシャツ】

程よい大きさに作られたTシャツで、ペーズリー柄がパッチワークのようにプリントされていて、個性的な1着です。

Tシャツのプリントと同色のボードショーツを選んで統一感を出してみました。

 

ロンT×ショーツのスタイルもトップスにビッグシルエットを選ぶことでトレンド感ある夏スタイルに。

腕まくりをしてブレスレットを付けたり、メッシュトートでさらに夏感のあるコーデにしてみました。

 

 

レコメンドアイテム

最後にスタッフ小渕がこの夏個人的に推しているアイテムをご紹介します!

「こ、これは使える!」と思うアイテムをピックアップしました。

↓ ↓ ↓

トップス:REAL WORDS ¥4,800+tax→20%OFF
ボトムス:BIG JHON ¥15,000+tax

 

トップス:SSEINSE ¥12,000+tax→20%OFF
ボトムス:Seagreen ¥14,000+tax→20%OFF

 

トップス:Johnbull ¥7,500+tax→20%OFF
ボトムス:SCOTCH&SODA ¥19,500+tax→30%OFF

 

 


【 最後に 】

いかがでしたか?

さりげない大人のお洒落を提案するShuna b.n.bの「8月のコーディネート」でした。

只今店頭では夏物SALEを開催中です!

普段の夏物アイテムやお出かけに必要なアイテムを探しに是非店頭にいらしてください。

 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top