チェックシャツアイキャッチ

【秋のド定番】チェックシャツでメンズの大人な着こなし

 

こんにちわ~サカイです!

 

皆さん、

「秋は暑い日と寒い日が不規則に来るからコーディネートに迷いませんか?」

なので、この時期はライトアウターやシャツでコーディネートする方が多いと思います(^^)

 

今回はそんな方々におすすめ!

「チェックシャツを使ったメンズの大人な着こなし」

のご紹介です🌟

 

チェックシャツ

チェック柄

秋のド定番アイテムであるチェックシャツは今季のトレンド

 

そんな定番アイテムのチェックシャツですが、当店のお客様の中には

・いろんな種類のチェック柄があって何を選べばいいかわからない。。。

・着こなし方がありすぎて何と合わせようか迷ってしまう。。。

など、意外と人を選ぶみたいです。

 

今回は僕がオススメする「メンズの大人な着こなし」「スタッフ注目のチェックシャツ」をご紹介しますので、皆さんのシャツ選びやコーディネートのご参考になれば嬉しいです🌟

 

チェックシャツを使ったメンズの大人な着こなし

~定番の赤紺チェックシャツ~

①スラックスライクなイージーパンツとチェックシャツ×イージーパンツ

「赤紺チェック×イージーパンツ」

カジュアルなチェックシャツもスラックスライクなイージーパンツと合わせるときれい目な印象に。

足元はレザーシューズでもいいですが、スニーカーだと程よくカジュアル感が出ます!

カチッとしすぎたコーデが苦手な方にはとてもオススメです🌟

 

②ヴィンテージデニムで男らしく

チェックシャツ×ヴィンテージデニム

「赤紺チェック×ヴィンテージデニム」

男らしさと大人の雰囲気があるヴィンテージ加工を施したデニムと赤紺チェックの相性は抜群🌟

ボタンは2つくらい開けるとなんだかこなれた感じがして雰囲気も良いです(^^)

秋コーデは色味が暗いアイテムが多いので赤紺のチェックシャツは色味を出せてオススメですよ!

 

~ダークで大人なチャコールグレーのチェックシャツ~

①ダメージデニムで少しヤンチャな大人っぽく

チェックシャツ×ダメージデニム

「チャコールグレーチェック×ダメージデニム」

細すぎず太すぎない丁度いいシルエットのダメージデニムと合わせたちょっとヤンチャ感のある大人なコーデ。

こちらもボタンを2つほど開けてこなれた印象が良いです!

チャコールは大人な雰囲気がある渋いカラーなので大人っぽさをしっかり出したい方にオススメのコーデです(^^)

 

②NYで人気のアスレジャースタイル

アスレジャースタイル

「チャコールグレーチェック×スウェットパンツ」

スウェットパンツ&スニーカーと合わせたアスレジャースタイル。

この組み合わせにダークトーンのチェックシャツを合わせるとスポーティーだけどオシャレな大人のスタイルが完成します🌟

買い物や子供の運動会、たくさん歩く観光メインの旅行など動きやすい服装が良いけどオシャレでありたいかたにオススメですよ!

 

以上、「チェックシャツを使ったメンズの大人な着こなし」でした🌟

 

いかがでしたか?

今回はメンズ秋コーデでしたが、冬になればこれらの秋コーデにダウンジャケットやコートを羽織るだけでオシャレですよ(^^)

 

さて、最後はスタッフが注目しているチェックシャツのご紹介です!

 

スタッフ注目のチェックシャツ

①コーデ着用の赤×紺チェックシャツ

赤×紺チェックシャツ
SCOTCH&SODA/スコッチアンドソーダ ¥16,000+tax

当店取り扱いブランドの中でもダントツトップの人気を誇る「SCOTCH&SODA/スコッチアンドソーダ」の2018年秋冬新作のメンズチェックシャツ。

 

インポートブランドならではの

・綺麗な細身でやや丈長のシルエット

・配色にセンスを感じさせるチェック柄

で国産ブランドにはない周りと差のつく1着になっています🌟

 

ちなみに生地はこんな感じ ↓

チェックシャツ生地

生地は上記のように若干起毛しています。

 

少し肌寒い秋コーデには“丁度いい暖かさ”を感じさせてくれます🌟

 

②コーデ着用チャコールグレーチェックシャツ

チャコールグレーチェックシャツ
SCOTCH&SODA/スコッチアンドソーダ ¥14,500+tax

同じくSCOTCH&SODAの2018年秋冬新作のメンズチェックシャツ。

 

ダークトーンの落ち着いた雰囲気をまとうチェック柄のシャツは大人にこそ似合う1着。

 

もちろんこちらもスッキリとしたシルエットのため、細身のボトムスと合わせれば綺麗な「Iライン」のコーディネートが出来ますよ🌟

 

ちなみに生地は赤×紺と同じく起毛しています ↓

チェックシャツ生地②

起毛したシャツはニットやボアアイテムのようにどこか優しい雰囲気を感じます。

その上、少し肌寒い季節(主に春秋)の丁度いい羽織として1年の半分使えますね🌟

 

③紺×黄色のビッグチェックシャツ

紺×黄色ビッグチェックシャツ
Chloro/クロロ ¥11,800+tax

インポートブランドのようなセンスのあるデザインのアイテムを「日本製」で作るブランド”Chloro/クロロ”の秋冬新作シャツ。

 

格子のサイズが大きい「ビッグチェック」でカジュアルな印象を持つ1着となっています🌟

国産ブランドだからこそ日本人の体形に合ったサイズ感で仕上がっているため、コーディネートにすごくなじみやすいです!(^^)!

 

④ギンガムチェックシャツ

ギンガムチェックシャツ
Chloro/クロロ ¥8,800+tax

同じく「Chloro/クロロ」の秋冬新作ギンガムチェックシャツ。

もちろん国産です(^^)

 

きれい目な印象のギンガムチェックですが、合わせるアイテム次第でカジュアルな表情も見せてくれます🌟

今季は多くの人気ブランドからギンガムチェックが出ていますが、サイズ感や質など総合力の高いシャツを求めている方にとてもオススメの1着です(^^)

 

 

チェックシャツ集合写真

以上、「スタッフ注目チェックシャツ」のご紹介でした!

 

いかがでしたか?

 

メンズ秋コーデのド定番アイテム「チェックシャツ」はコーデのなかでアイキャッチの役割もできるし色味を加えることもできるので冬になっても大活躍できます🌟

 

興味のある方は是非チェックシャツを使った大人のコーディネートを試してはいかがでしょうか(^^)

 

それでは☆彡

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top