【今年の秋冬も大活躍!ボアアウター!!】着こなしポイントとオススメボアアウターをご紹介!!

こんにちは、愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

 

秋冬に人気のあるアウターといえばボアアウターですよね。

 

フワフワとした優しい触り心地と可愛らしいシルエット。さらに暖かさもあり寒い時期に打ってつけのオシャレアイテムです。

しかし、ボリューム感があることで

「太って見えるんじゃないか」

「どうやって着こなせばいいか分からない」

と不安に思う方もいらっしゃると思うので着こなしポイントとオススメのボアアウターをご紹介していきます!

 

ボアアウターの着こなしポイント

ポイント① インナーは細身、または薄手でスタイリッシュに!

ボアアウターを着膨れせず、スタイリッシュに見せる着こなしの基本としては、インナーを極力細身のもの、または薄手のものを選ぶことです。

例えば体のラインにフィットする服や、長袖Tシャツなどです。ボトムもほっそりしたシルエットのスキニーなどにするとバランス良くなります。

 

ポイント② モノトーンで引き締め効果

ネイビーやブラックといった濃い色のボアジャケットを選ぶことによりスタイリッシュに見せてくれる効果があります。

さらに合わせるアイテムも暗めのの物を選ぶことで全体的に細見えします。

 

逆に、ホワイトで合わせる場合は膨張色になるのでインナーなどは縦ラインを意識したアイテムを選ぶことにより全体が引き締まって見えるようになります。

ハイネックのインナーやマーメイドスカート、ワイドパンツなどスラッとした印象のアイテムがおすすめです!

 

着こなし③ スラックスと合わせてシャープな印象に

ボアアウターを着ると丸っこさが気になってしまうという方もいるかと思います。

そんな時はシャープな印象のスラックスと合わせてみてください。

バランスが良くなり、綺麗にまとまる為シンプルなコーデでも大人っぽくこなれ感のあるスタイルになります。

 

ポイント④ 小物はレザーでまとめる

ボア素材はカジュアルコーデにとても合わせやすいアイテムですが、大人コーデを楽しみたい方にはカジュアル過ぎてコーデがまとまりにくことがあるかと思います。

そんな時は上質素材の小物を合わせてみてください!

レザーやベルベット、サテン、プラチナなど、ほどよい光沢があるバックやシューズ、アクセサリーを合わせることにより、大人っぽいカジュアルコーデを作ることができます。

 

当店おすすめのボアアウターをご紹介!


SETENS/セテンス ボアコート ¥46,200 カラー:ベージュ

テディベアボアコートは、ウール混のふわふわ・モコモコ感が魅力的な一着。

襟を少し抜けるように仕立てており、女性らしく、美しい立体的なシルエットになってます。

 


カラー:グレー

ベージュは女性らしい柔らかな印象に、グレーは上品な印象に。

スキニーやスラックスなど細身のパンツは相性抜群です!同系色の色で組み合わせて着るのもおすすめです!

 


TORRAZZO DONNA/トラッゾドンナ ボア×スウェード リバーシブルベスト カラー:カーキモカ

ボア部分、スウェード部分どちらでも使えるリバーシブルベストです。

オーバーサイズで作られており、ゆったりしたインナーとも合わせてもごわつかず着ることができます。

カラー:ベージュ

どちらも落ち着きのある色で色合わせしやすいです。

ボーダーTシャツ、シャツに合わせるとカジュアル過ぎず大人っぽいコーデが作れます!

 


TORRAZZO/トラッゾ エコレザー×ボアコート

メンズライクっぽいエコレザーと可愛らしいモコモコのボアが組み合わさった異素材コートです。

ゆったりとしたサイズ感で着やすく、動きやすいです!

パンツスタイルだとメンズライクなコーデになり、スカートやワンピースと合わせると甘辛コーデと幅広いコーデが楽しめます!

 


TORAZZO DONNA/トラッゾドンナ ボア×スウェード リバーシブルコート 

毎シーズン人気のリバーシブルアウター。

今回、紹介したボアアイテムの中では一番上品なデザインのアウターです。

ボア素材は落ち着いた色合いと丸みのあるシルエットがふんわりとした女性らしさを表現してくれます!

スウェード生地を表にすることにより、チラッと見えるボアが品のある雰囲気に見せてくれます!

リバーシブルで異なる雰囲気のコーデをお楽しみいただけます!

 

最後に

今回はボアアウターの着こなしポイントとオススメのボアアウターについてご紹介させて頂きました!

これからどんどん寒くなって着る機会も増えてくると思いますので参考にして頂けたら嬉しいです。

当店でも取扱いしておりますので是非ご来店下さい!

 

当店のインスタグラムからもコーディネートやオシャレなアイテムなどご紹介しています( ^^)

b.n.b2019

ぜひ、フォローして頂けたら嬉しいです(´艸`*)

「トレンド感あるお洒落を楽しみたい!」「自分に似合う服が分からない💦」という方必見です(^^♪

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc… 大人カジュアルのセレクトショップ Shunal’s STORE


>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top