メンズ, コーディネート, 冬コーディネート

「チェスターコートはモテる!」は本当?女ウケを狙う上手な着こなし方法

 

今回のブログは、”女子ウケを狙う男性“をターゲットにした

【チェスターコートの冬の着こなし!】です!

 

冬は、飲み会や合コンなど女性と出会う機会が増える時期。

そんな出会いの場ではやっぱり女性から好印象を持たれたいですよね?

 

初対面の女性から良い第一印象を得るには、まずは身だしなみが大切す🌟

 

そういった身だしなみをするのにオススメなアイテムが【チェスターコート】

メンズ冬アウターの中でも人気の高いチェスターコートは、

・クラシカルな雰囲気で紳士な印象

・キメすぎない程よいオシャレ感

・上品さに加え清潔感がある

 etc…

(実店舗お客様の声より)

という印象で女性から高い評価を受けています🌟

 

「冬はチェスターコートを着てる人の隣で歩きたい!」

なんて声もあるくらいの人気があるみたいですよ。笑

 

某サイトが10∼30代の女性にとった「本当に女ウケする冬アウター」のアンケートでは

1位 ダウンジャケット 47票

2位 Pコート 46票

3位 チェスターコート 45票

女ウケ最強&最悪のメンズ冬アウター決め!女性300人に聞いたメンズ冬アウターの人気ランキング!

と、数ある冬アウターの中で堂々の3位を獲得しています🌟(しかも1位と全く差がない)

それくらいチェスターコートは女ウケの良いアイテムという事です(^^)

 

ただし注意点もあります!!

男性がやりがちなチェスターコートの着こなしですが、

・サイズが大きくてブカブカ。

・チェスターコートの魅力を台無しにする清潔感がない。

この2点のポイントは特に重要。

ただチェスターコートを着ればイイって考えだとNGです。

自分にあったサイズ感で、シンプルに清潔感をもって着こなすことが重要ということです!

それでは女ウケを意識したチェスターコートの着こなしを紹介していきます。

 

清潔感を意識したチェスターコートのコーデ

チェスターコート「SSEINSE」
(左: SORBINO – ¥26,000+tax 右: SSEINSE – ¥28,000+tax)

追記両方とも在庫残りわずかとなりました。

 

~ブラック~

①白ニットと合わせて紳士な雰囲気に

白ニットと合わせて紳士な雰囲気に

紳士な雰囲気は女子ウケ

黒チェスター×白ニットは、

・大人な雰囲気がある

・品が良く見える

王道な組み合わせです🌟

 

靴はレザーシューズでもいいですが、親しみやすさを感じるスニーカーで適度にカジュアル感をプラスするのがポイント!

ガチガチに決めすぎるのも良くないんです。

 

②ダメデニと合わせて大人カジュアルに

ダメデニと合わせて大人カジュアルに

きれい目コーデが苦手な方はダメデニでカジュアル色強めがオススメ🌟

きれい目な印象のアイテムであるチェスターコート。

ですが、ダメージデニムの持つハードなイメージと合わせるとギャップが生まれてカジュアルなオシャレになります(^^)

 

コートを堅苦しいアイテムだと思われている方は上記のようなコーディネートがオススメですよ!

 

~グレー~

①シャツをインナーに入れて品よく

シャツをインナーに入れて品よく

キチンと感を出したいなら白シャツをチョイスがベスト!

 

白シャツ+デニムは王道すぎる合わせですが、女性には理解できないお洒落をするよりもこちらがオススメです。

少し個性はなくなりますが絶対にモテる組み合わせです。

 

②インナーに大人な色味をプラス

インナーに大人な色味をプラス

シンプルデザインが多いチェスターはインナーの色使いがカギ!

単色&シンプルなデザインが多いチェスターコートは、インナーの色でコーデを楽しむことが出来ます🌟

 

大人っぽさを出したい方はワインレッドやダークグレー、淡色の物をチョイスするのがポイントです(^^)

定番カラーであるグレーとブラックのコートは色を選ばない便利なカラーなのでいろんな色のインナー使いをして女子ウケするコーデをお楽しみください(^^)

 

いかがでしたか?

以上、「チェスターコート着こなし」のご紹介でした。

さて、ここからはコーディネートをする際のポイント、コツのご紹介です。

 

着こなしのコツ

チェスターコートで冬コーデする際にオシャレに見せるポイントをまとめてみました。

どれも参考になるものばかりかと思いますので、是非チェックしていただけると嬉しいです🌟

①細身のパンツと合わせる

細身のパンツ

チェスターコートの綺麗なシルエットを活かすのに最適なパンツは

「細身のパンツ(スキニーやスリムストレート)」🌟

僕のように身長があまり高くない方でもコートを上手に着こなせるアイテムが細身のパンツなんですよ(^^)

 

今回は主にデニムと合わせましたが、細身のイージーパンツなどでもカッコよく着こなせるので是非お試しあれ!

 

②体型に合ったサイズのコートをチョイス

サイズ感

コートを選ぶ際、サイズ感はとても重要です

 

チェスターコートを含めたロングコートは、

サイズ感を間違えると途端に野暮ったくなります。。。

そうならないために、しっかりとした着こなしが出来るポイントをまとめました🌟

 

・膝上10~15cmの着丈のコートを選ぶ。(これがベストな寸法)

・身幅が広がっているものを選ばない(ビッグシルエットの物は着こなしが難しい)

実はポイントはこれだけ!

 

この2点をしっかり押さえれば女子ウケするコートのコーディネートが出来ますよ🌟

 

「コート選びはサイズ感が命」ですので、是非自分に合ったサイズ感を選びましょう!

 

③マフラー使い(冬限定)

マフラー

冬になると登場するマフラー。

実はチェスターコートとマフラーは黄金コンビなんです🌟

 

首元にアクセントを置けるほか、身長を高く見せる嬉しいポイント付きです(^^)

チェスターコート×マフラー

(左)ダークトーンの物を選ぶと紳士的に。

(右)目を引くカラーは暗くなりがちな冬コーデの手助けをしてくれます🌟

 

マフラーはチェスターコートのコーデにおいて周りと差別化を図れるアイテムですので是非有効活用がオススメです(^^)

 

まとめ

いかがでしたか?

 

女子ウケの良い「チェスターコートのコーディネートと着こなしのコツ」をご紹介でした🌟

簡単にまとめます。

◎ 無理をせず自分に合ったサイズ

◎ シンプルで清潔感ある細めのシルエットのコーディネート。

◎ マフラーやスニーカーなどの小物使いでカジュアルダウン。

女性との出会いが増えるこれからの時期。

チェスターコートを着て、女子ウケの良いコーディネートで良い第一印象をゲットしませんか?(^^)

 

それでは☆彡

 

追記

インポートブランドではないですが、国内ブランドより女子ウケ◎なチェスターコートが入荷しました。

詳細は以下のブログより。

キャメルのチェスターコートを上手く着こなすポイントは



BENBE公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Instagram (benshuna)


BENBE/ベンベ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ BENBE小牧店
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

「チェスターコートはモテる!」は本当?女ウケを狙う上手な着こなし方法” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です