アクセサリー、シューズ、バッグ、小物, メンズ

【2022秋冬最注目スニーカー】D.A.T.E.新作コートスニーカー『COURT』

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bの古橋です。

『秋冬のお洒落も足元から』暑い時期が続きますが、それもあとわずか。

徐々に足元から衣替えの頃合いです!

今回は秋冬メンズファッションに重宝する「コート系」と呼ばれるスニーカーを探してみました。

シンプルなデザインを採用しており、昨今のトレンドのダッドスニーカーのような物とは対極にあるような存在のコート系スニーカー。

誰もが知るクラシカルな名作モデルから、ブログ後半では当店セレクトのイタリアスニーカーブランドの2022秋冬新作のコートスニーカーをご紹介。

愛知県内でも取り扱いが極小数の希少なブランド新作スニーカーです!

 

コート系スニーカーって何?

「コート系スニーカー」とは、スポーツで使用するシューズに広く付けられた呼称であり、テニスやバスケット、バドミントンなどで使われるスニーカー。

デザイン性の高いダッドスニーカーやボリュームソールスニーカーから気分を変えてシンプルなコート系スニーカーへ目を向けている方も多く時代に左右されない汎用性の高さも魅力です。

歩きやすくクッション性に優れたコート系スニーカーは長時間履き続けても足への疲労感を軽減することができるため、歩きやすさからファッションに取り入れる人も多いです。

ではまずは有名スニーカーブランドのコートスニーカーを見ていきましょう

 

有名コートスニーカー3選

■adidas スタンスミス


コート系スニーカーと言われてまずこのスタンスミスが頭に思い浮かぶ方は多いはず。

世界で一番売れたスニーカーとしてギネスブックに認定され「傑作コートスニーカー」との呼び声も高く名実ともにコート系スニーカーの王様と言っても過言ではありません。

 

■NIKE エアフォース1


「ナイキ エア フォース 1」はNBAのトッププレイヤーたちに愛用され、その人気は、コートの中だけでなくストリートにも人気を拡大。

今では同ブランドが誇る永久定番モデルとして認知されています。

 

■CONVERS オールスター


元々バスケットシューズとして開発された、コンバースのオールスターシリーズもコート系スニーカーの一つ。

「コンバース(CONVERSE)」の代名詞「オールスター(ALL STAR)」は、1917年に生産されて以来100年以上の長きにわたって履かれ続けている定番中の定番。

 

いかがでしょうか?

どのモデルも「一度は履いたことがある!」というコートスニーカーばかりではないでしょうか?

名作・傑作と呼ばれるからこそ人気が続き、履いている方が多いのも事実・・

 

このブログを見てくださる読者の方は定番のスニーカーを探しているわけではないことを私は知っています|ω・)

人と被らないスニーカーをお探しの方、お待たせしました。

 

小牧市や名古屋市内でも見つけられないスニーカーをセレクトしつづけている当店では、いまや雑誌・SNSでひっぱだこのイタリアスニーカーブランド・・

イタリア・フィレンツェ発のスニーカーブランド「D.A.T.E.(デイト)」の2022年秋冬新作コートスニーカーをご披露致します!!

 

D.A.T.E.(デイト)とは

D.A.T.Eとは

【イタリア・フィレンツェ発シューズブランド】

2005年、フィレンツェの4人の若者たちにより始まったD.A.T.E.(デイト)。

その名が世界に知れ渡るきっかけとなったのが、2006年に世界最大のファッション見本市「Pitti Uomo」にゲストとして招待されたこと。

音楽・アート・グラフィックデザインなど様々な分野からインスピレーションを受けたD.A.T.E.(デイト)のスニーカーは、小さな展示スペースで展開していたにも関わらず、3日間で8,000足以上を売り上る大成功を収めました!

世界の名だたるブランドが展示される「Pitti Uomo」に集まる”目の肥えたファショニスタ”をも魅了したD.A.T.E.(デイト)。

今ではヨーロッパだけでなく世界の有名セレクトショップで展開されている”今一番熱いスニーカブランド”です!

 

そんな注目のブランドでありながら、日本での扱い店舗数はわずか10店舗。

名古屋、岐阜県といった東海エリアに絞ると3店舗程となっている希少なブランドとなっています。

 

Shuna b.n.b取扱いD.A.T.E新作スニーカー

さあ、お待たせしました!2022年D.A.T.E./デイト秋冬新作のコートスニーカー。

 

その名も・・

 

『COURT/コート』!!(そのまんま!!)

 

♦コート2.0ヴィンテージカーフホワイトブルー

D.A.T.E. COURT2.0 M371-C2-VC-WL ¥31,900

グレーのスエードインサートを備えたホワイトのユーズドエフェクトレザーのロートップスニーカー。

 

レザーバックパッチカラーはトレンド感あるサックスブルー、スウェード部分にはフェードグレーの配色にし、品のある大人の逸足に仕上がっています。

 

サイドアッパーのスタイル名とボックスロゴがスニーカーのアクセントに。

ソールにはあえてユーズド効果を施し、配色にすることで淡泊な印象にならず、デザイン性をしっかりと持たせています。

 

-Top-

-Side-

使用されている素材は全てイタリア製。

革靴職人が集まる国イタリアで厳選された牛革は、使い続けるごとに味が出てくるので経年変化も楽しんでいただけます。

-Back-

 

履き心地・サイズ感

「履き心地」

高さ2.5cmの隆起したインソールは、地面に足の裏が接する感覚が少なく、ふわふわとした柔らかい履き心地です。

甲が浅いので履き始めは、最初はきつい感覚がありますが、履くたびにに足の形に本革が馴染んでくるので窮屈感はなくなります。

スニーカーのサイズ展開

サイズチャート
40 25.5―26.0cm
41
 26.5—27cm
42
 27.0―27.5cm
43
 27.5―28.0cm

普段26.5cmのスニーカーを履いているモデルで41インチでジャストフィットでした。

甲高が低く設定されているので、ご自身の足の甲が高いかたはワンサイズUPがオススメです。

最後に

今回は、名作と呼ばれるローテクコートスニーカーのご紹介。

そして、Shuna b.n.bがセレクトするイタリアフィレンツェ発スニーカーブランド「D.A.T.E./デイト」の2022秋冬新作COURT/コート」スニーカーについて解説しました。

デイトのスニーカーは素材の良さと抜群な履き心地に、まだまだ履いている方が少ない日本ではオンリーワンアイテムです。

ダッドスニーカー・ボリュームソールスニーカーがブームの中、今季からトレンドのど真ん中に入ってくる「COURT」を履いてトレンドを先取りしてみてくださいね♪

店頭に足を運べない方でも、ネットショップで購入することが出来ますので下記のリンクから飛んでみて下さいね。

▶「COURT/コート」の購入はコチラ

▼▼▼その他D.A.T.Eスニーカーはこちらからチェックできます▼▼▼

「D.A.T.E./デイト」スニーカー

 

【Shuna b.n.b公式インスタグラムのご案内】

インスタグラム

Shuna b.n.b公式インスタグラムでは、30、40代の男性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せるコーデをご紹介しています。

毎日更新で新作商品をインスタストーリー・投稿で知ることができます。

DMやコメントからでもD.A.T.Eデイトのスニーカーについてもご質問を承っております。

 

毎週配信しているインスタLIVEでは、新作商品の着用レビューやオシャレに見せるコーディネートのコツや新作のご紹介しています♪

毎週日曜日19:30~配信スタート!

 

▼こちらをフォローしてLIVE時間にインスタグラムを開いておくとLIVEの通知が届きます♪

For Men:@reb.n.b

For Ladies:@b.n.b2019

 

↓メンズアイテムに特化したショップも設けておりますのでこちらもぜひご覧ください!


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Shuna b.n.b 楽天市場店


 

 

 



最新の入荷情報を毎日更新!
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



“パーソナルカラー診断”アナリストが教える!
トレンド感満載の大人コーディネート集♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です