【シンプルなのに周りと被らない!?】D.A.T.Eから穿くだけでコーデを大人お洒落へと格上げしてくれる最強な1足が登場!

こんにちは。

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです!

こちらのページでは『D.A.T.E』の23年秋冬新作コレクションのイチ押しスニーカーを紹介します。

 

そもそもデイトって何?

D.A.T.Eとは

【イタリア・フィレンツェ発シューズブランド】

2005年、フィレンツェの街にあるガレージに集まった4人の若者たちにより始まったD.A.T.E.(デイト)。

 

その名が世界に知れ渡るきっかけとなったのが、2006年に世界最大のファッション見本市「Pitti Uomo」にゲストとして招待されたこと。

音楽・アート・グラフィックデザインなど様々な分野からインスピレーションを受けたD.A.T.E.(デイト)のスニーカーは、小さな展示スペースで展開していたにも関わらず、3日間で8,000足以上を売り上る大成功を収めました!

 

そんな注目のブランドでありながら、日本での取り扱い店舗数はわずか10店舗。

名古屋をはじめ、東海エリアでは3店舗と希少なブランドです。

 

 

雑誌掲載

雑誌等のメディア掲載

日本ではレディースで人気に火がつき、あらゆるレディースファッション誌で特集が組まれています。

そしてメンズのトレンドはレディースから影響を受けていることが多く、D.A.T.E.(デイト)のスニーカーもメンズでの注目度が上がってきています!

 

知る人ぞ知るブランドとして情報察知の早い方には注目して頂きたいです。

人気メンズ誌「LEON」でも掲載され、ますますネクストブレイク間違いナシなわけです!

 

そんなブランドの今季一押しスニーカーがコチラ!


D.A.T.E. デイト BASE DEEP ベース スニーカー  ¥36,300

BLACK、BEIGEの二色展開になっております。

ヨーロッパを中心に本国イタリアでもトレンドのコート系スニーカー『BASE』

既に爆発的人気があり、店舗の在庫数も残りわずかなので売り切れるのも時間の問題かと思います。

 

スニーカーをお探しの方、足元で変わる??

なんて思っている方は是非読んでいってくださいね。

それでは紹介していきますね。

いきなりですがまずはこの写真を見て下さい。

それでは次にこの写真を見て下さい。

極端ですが同じコーデなのに全然印象が変わったと思います。

この様にスニーカーってコーデの雰囲気が一気に変わります。たかがスニーカーですが、されどスニーカーです。

しかも!

このスニーカーの凄いところが、どんなコーデにも馴染んじゃうんです!

それではその証拠にこちらをご覧ください。

それぞれ2コーデずつ紹介していきます。

 

BLACK-


コーデ1

チェック柄のジャケットにカーゴパンツを合わせて今時のストリート感を演出。

この際、スニーカーが浮くことは無くしっかりコーデのポイントとしてお洒落にまとめてくれています。

コーディネートアイテム

・ジャケット ROARK REVIVAL NORDSMAN

・インナー  ROARK REVIVAL ”BY STREET OR BY TRAIL” 9.3oz H/W L/S TEE

・パンツ   JOHNBULL/ジョンブル TRIZARイージーカーゴパンツ

※完売している商品はリンク切れとなる可能性がございます。

 

 


コーデ2

アメカジを意識して、ヴィンテージ感あるロンTに、ワイドチノを合わせました。

スニーカーがさっきのストリート感とは別に、アメカジコーデの一員として程よい存在感を醸し出しています。

コーディネートアイテム

・トップス  JOHNBULL スウェットクルーネック(Priestley)

・パンツ   JOHNBULL アウトラストチノワイドイージーパンツ

※完売している商品はリンク切れとなる可能性がございます。

 

-BEIGE-


コーデ1

一見地味に見えますがあえてセットアップをチョイス。

これはスニーカーのおかげでお洒落に見えると言っても過言では無いでしょう。

もしこれが、よくある黒のランニングシューズだと思ってください。お洒落には見えないはずです。

コーディネートアイテム

・インナー  FORTUNA HOMME エコテックコンビニット

・アウター  JOHBULL TRIZARジップブルゾン

・パンツ   JOHNBULL TRIZARイージーカーゴパンツ

※完売している商品はリンク切れとなる可能性がございます。

 


コーデ2

ガラッと雰囲気が変わりましたが、カジュアルで組んでみました。

やはり、何の違和感もなくコーデの一部としてお洒落に馴染んでくれています。

コーディネートアイテム

・インナー  FORTUNA HOMME GIZA Premium Crewneck Longsleeve Tee

・ジャケット  wax london コーデュロイオーバーシャツペンコード

※完売している商品はリンク切れとなる可能性がございます。

 

いかがでしたか?

どのコーデにも馴染むこのスニーカーの凄さをきっと理解して頂けたと思います。

癖がない

どんなコーデにも馴染む万能さ

シンプルなのに周りと被らない

これは爆発的な人気を誇るのも分かります。

スウェード素材でこれから活躍するコートなどとも相性バッチリです。もちろんオールシーズンでも行けます。

 

コーデを選ばず穿ける、この一足で簡単に大人お洒落が完成ででちゃうのでGETしといて損は無いんじゃないでしょうか!

きっと貴方のメインスニーカーになってくれること間違いないでしょう。

 

スニーカーの購入はこちら

オフィシャルサイトで購入

~インスタグラム紹介~

↓↓↓

 

当店インスタグラムからも服をご紹介( ^^)

reb.n.b

ぜひ、フォロー頂ければ嬉しいです☆

「トレンド感あるお洒落を楽しみたい!」「自分に似合う服が分からない💦」という方必見です(^^♪

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top