【FORUTUNAフォルトゥナ】オーバーサイズコーデに最適な新作ダウンベスト

こんにちは。

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです!

こちらのページでは『FORUTUNA HOMME / フォルトゥナ』の23年秋冬新作コレクションのイチ押しダウンベストを紹介します。

 

オーバーサイズのトップスに合わせるアウターとしてとても相性が良く、ここ数年で需要を伸ばしているダウンベスト。

きっと秋冬シーズンの着こなしに重宝します!

ダウンベストって使い道ある??

なんて、ダウンベストの便利さに気付いていない方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

それでは、今回ご紹介するフォルトゥナのダウンベストはこちらです。


FORTUNA HOMME/フォルトゥナオム TECH Down Vest FHDVT-0127

 

パッと見だとよくあるベーシックなダウンベストに見えますよね。

そう、このベーシックさがフォルトゥナの特徴でもあり、ベーシックなアイテムにとことん拘りを盛り込むのがフォルトゥナです。

こだわりポイントを3つにまとめました。

 

こだわりポイントはココ!

1- オールブラックでスタイリッシュ

『モノトーン』アイテムを基調とするフォルトゥナらしく、オールブラックでとってもクールな印象。

アウトドアダウンでよく見かけるボコボコしたダウンパックを排除。

 

凹凸がなくスマートな見た目でスタイリッシュ。

立ち上がった首まわりと相まって、やや近未来感のあるデザインです。

 

 

2- 長めの着丈がトレンド感◎

こちらのダウンベストの大きな特徴ですが、まぁまぁ着丈が長いです。

通常は腰骨付近までの着丈が多いですが、プラス8cm程度長くてヒップが半分以上隠れるような設定です。

 

このシルエットバランスが現代のオーバーシルエットのトレンドにも非常にマッチ!

シンプルな見た目でありながら、着ると不思議とオシャレに仕上がる秘訣です♪

 

3- 室内ではほどほどの保温力、外で発熱スイッチON

このダウンベストは紫外線を吸収することで発熱する次世代素材を採用しています。

それによって寒い屋外では暖かく、屋内ではちょうどよい保温性。

防寒対策をしすぎたために、電車やバスの中でポカポカになり過ぎて汗ばんでしまう、、そんな恥ずかしい経験ともおさらばです。

 

以上、ぱっと見ただけでは伝わりにくいですが、ベーシックを極めるフォルトゥナのこだわりでした。

次は近年ダウンベストの需要が上がっている理由を説明します。

 

ダウンベスト人気の理由は今のトレンドにフィットしている

近年のメンズトレンドのオーバーサイズ化で、トレーナーやニットなどの秋冬トップスもオーバーサイズで着用する事が多いかと思います。

でも、アウター選びに困りません?

 

そうです。今まで着ていた細身のダウンやコートが全く合わないんです。

合わないというか、窮屈すぎて着れない(笑)ミシュラン君みたいになってしまうんです。

 

その点、ダウンベストは腕回りが窮屈になる心配が一切なし!

ボリューム感のあるインナーに最適なアウターなんです。

 

中でも、こちらのダウンベストは腕の開きをかなり大きめにデザインしています。

なので、冬に向けて着用が増えるケーブルニットや裏起毛のパーカーとも相性は抜群。

アウターを着たままでも、車の運転やアウトドア、ショッピングをするにもジャマになりません。

要するに動きやすい♪

 

「腕がなくて寒くないの??」

そんなお声も多いですが、袖ありのダウンと比べれば正直寒いです(笑)

ですが、本格的な真冬アウターを一年で何回着るの?とも感じてしまいます。

実際10月から4月頃まで長いシーズン着用できるダウンンベストは、持っていると意外と着る回数が多いですよ♪

 

着こなしのアレンジ

さて、ダウンベストの便利をご理解いただけたと思いますので、続けてこちらのダウンベストの着こなしのアレンジを紹介します。

 

1- 前開け

まずはボタンを閉じずに前開けでの着用。

前を開けることでラフな印象になります。

ベースの羽織り方ですが、FORUTUNAだけあってかっこいいスタイルに仕上がっています。

 

2- ネック閉め

ダブルジップになっており、ネックのほうだけを閉める羽織り方もできます。

少しこなれ感が出て、周りよりワンランク上のお洒落な見え方になります。

個人的にすごくお薦めの着こなし方です。

 

3- 全閉め

全部閉めるとネックの部分がしっかり覆われてとても暖かい印象でした。

生地がしっかりしているのでへたる事なく防寒具としても活躍してくれます。

 

最後に

さて、今回は今のトレンドに最適なアウター『ダウンベスト』の魅力と、『FORUTUNA/フォルトゥナ』

今回はの23年秋冬最新コレクションの中から、個人的に気に入ったダウンベストをご紹介させていただきました。

これから気温が下がってきて、秋のアウトドアやお子様の運動会など、外へのお出かけが増えるシーズンです。

タフなボディーで気兼ねなく着用できる、ダウンベストは持っておいて損はないと思います。

 

公式オンライントアでもすぐに品切れしてしまう事が多く、すごく人気が出る予感なので、早めのゲットがお薦めです。

 

 

ダウンベストの購入はこちら

オフィシャルサイトで購入

~インスタグラム紹介~

↓↓↓

 

当店インスタグラムからも服をご紹介( ^^)

reb.n.b

ぜひ、フォロー頂ければ嬉しいです☆

「トレンド感あるお洒落を楽しみたい!」「自分に似合う服が分からない💦」という方必見です(^^♪

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top