【アースカラーとは?】洗練された大人女子の最旬コーデをご紹介!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

 

近頃、当店でも少しずつ秋冬アイテムが増えてきました。

そんな時ついつい目についてしまうのはブラウンやカーキなどのアースカラーアイテムだと思います。

そこで今回はアースカラーの特徴やアースカラーと組み合わせたい色、コーディネートを紹介していこうと思います。

 

アースカラーってどんな色?

ファッションで『アースカラー』と耳にすることがあると思います。

アースカラーとは、植物や大地、海など自然をイメージした色になります。彩度も低く、落ち着いた印象なので、こなれ感のある大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

 

基本的なアースカラーの色は

具体的にはどのような色なのというと、大地をイメージさせるベージュテラコッタ、草木を連想させるカーキモスグリーン、砂や雲を想わせるオフホワイトグレー、空を映し出すようなライトブルーなどが、アースカラーといわれる色です。

特定の色が決まっているわけではなく、地球上にある自然物をイメージさせるカラーの総称が『アースカラー』です。

 

落ち着きのある大人なイメージに

アースカラーは私たちが普段からよく見慣れた自然物をイメージした色であり、パステルカラーやビビットカラーと比べ少し暗めのトーンが特徴です。

黄色人種の日本人の肌馴染みがよく、落ち着いた印象を与えてくれます。ファッションのアイテムとしてアースカラーを取り入れると、ラフになりすぎず大人っぽさを引き出してくれます。

 

アースカラーと合わせやすい色は?

ここからはアースカラーをどのような色と組み合わせてコーディネートをすると良いのかを解説します。

 

アースカラー×ブラック

まずは定番の黒についてです。

黒は引き締める役割をしてくれます。なのでメリハリがついて大人っぽくクールな印象に。

スタイルを良く見せたい方などにはとっておきの組み合わせです。

 

アースカラー×ホワイト

白はすっきり軽やかなイメージで、メリハリもありますが黒とは違い女性らしい柔らかな印象を演出してくれます。

合わせやすく簡単にコーディネートを組んでいただけると思います。

 

アースカラー×ネイビー

ネイビーも濃い色なのでアースカラーとは相性抜群です1

黒とは違いネイビーは華やかさがあります、

なので、女性らしさは残しつつカッコイイちょっとメンズライク寄りのコーデが出来ます。

 

ワントーンコーデでこなれ感♪

ワントーンコーデは難しいイメージがあると思います。

なので何色かのワントーンコーデを紹介しようと思います。

 

ブラウン系

ブラウンはもともと上品な印象にしてくれるアイテムです。

ワントーンコーデにすることでこなれ感を演出してくれます。

 

グレー系

グレー系は色んな色に合わせやすい色なんですが、ワントーンコーデすることで凛としたカッコ良さを演出してくれます。

明度の高いライトグレーはきつくなく優しく映え、少し暗めのミドルグレーは程よく辛口に映えるなど、濃度で少しずつ印象が異なるのもグレーならではです。

 

グリーン系

どのシーズンでも活躍できるカーキワントーンコーデ。

アイテムのシルエットや素材によっていろんな表情を見せてくれるのでコーデするのも楽しくなります。

光沢感のある素材だとラグジュアリーな雰囲気のスタイルにでき、シンプルなアイテムを組み合わせることによりキレイめスタイルに見せることができます。

 

当店のおすすめ秋冬アースカラーアイテム紹介


ニット:CLOCHE/クロッシェ ロゴ入りハイゲージニット

レーヨン素材でサラッととした肌触りにゆるっとしたシルエットで着やすい一着です。

ロゴがカジュアルっぽくありながら、ブラウンカラーが大人っぽさを演出してくれます。

 


CLOCHE/クロッシェ フリルスタンドカラースキッパーブラウス

顔周りが華やかなフリルネックブラウス。

カラーが落ち着いたグレーモカなので甘くなりすぎず、お洒落に着こなせる一着です。

 


Munich/ミューニック パウダリーヴィンテージローンロングシャツ

手触りはやわらかくなめらかなロングシャツです。

軽い着心地でありながら、適度なハリとコシがあるので優雅なシルエットを演出してくれます。

 


スカート:trois/トロワ ウエストギャザードロストチェックスカート

アースカラーのチェック柄スカート。

ハリのあるメモリー生地で出来ており、ふんわりとしたシルエットをキープしてくれます。

 

まとめ

アースカラーについてとコーディネートについて紹介させていただきました。

これからもっとアースカラーの秋冬アイテムが増えてくると思います。

今までやったことのない色の組み合わせや、ワントーンコーデなどにも挑戦してみてコーデに幅を増やしてみてください♡

 

 

当店インスタグラムからもコーデをご紹介( ^^)

 

 

b.n.b2019

ぜひ、フォロー頂ければ嬉しいです☆

「トレンド感あるお洒落を楽しみたい!」「自分に似合う服が分からない💦」という方必見です(^^♪

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc… 大人カジュアルのセレクトショップ Shunal’s STORE


>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top