【お財布の中身も環境も守る】エコなコーヒーカップecoffeecup

 

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

お店でアイスコーヒーのテイクアウトすると、プラスチックの容器に入れられます。

持ち運びでこぼれるので、当たり前の話なのですがプラスチックの蓋も付いてきます。

これらが重大な環境問題になっていることをご存知でしょうか?

 

スターバックスコーヒーに代表される世界的企業が次々にストローの使用を廃止していますが、

コーヒーカップやフタの問題は解決せず・・

 

今日は皆さんに1杯のドリンクが環境を守るだけでなく、

美味しいドリンクがお値打ちに飲むこともできる。

エコなコーヒーカップ『ecoffeecup/エコーヒーカップ』を広めたいと思い、ブログを書いていきます。

 

「エコーヒーカップ」とは

最近、エコの話題を聞くたび『サスティナブル』という言葉を耳にすることが増えたと思いませんか?

日本語では「環境を破壊せず継続できる」といった意味で

いかに地球環境に優しいモノ作りを行うかという課題は、これからの地球にとって切っても切れない課題となっています。

 

購入されたコーヒーの数だけ廃棄プラスチックが生まれている現状を変えるアイテム。

無理せず環境を保全しながらオシャレにコーヒーを楽しめるアイテムが『エコーヒーカップ』です。

 

エコーヒーカップの原材料はすべて『竹』から作られています。

 

世界的なサスティナブルの観点から、プラスチックに替わる素材として『竹』が注目されているからです。

では、なぜ『竹』なのか?

 

 

持続可能性の高い天然素材である竹のコーヒーカップを使うことで、誰でも「サスティナブルな生活」への第一歩を踏み出すことができます。

無理せず毎日を楽しみながら地球環境を保全していく、これが現代の「エコ」の形なのです。

 

では、ここからエコーヒーカップを詳しく解説していきます。

ブログの最後で紹介する『お得な割引サービス』はお財布にも優しい内容ですよ♪

 

アートなコーヒーカップ

イギリスのテキスタイル・デザイナーで「モダンデザインの父」と称されるウィリアム・モリスのデザインをコーヒーカップに施したことでアート界でもこの商品は有名です。

 


William Morris(1834-1896) ウィリアム・モリス

自然の樹木や草花などをモチ-フにしたウィリアム・モリスのデザインは、一世紀以上を経た今日でも少しも新鮮さを失わず、世界中の絵画ファンに愛され続けています。

 

カラバリ豊富でギフトに喜ばれる

絵画デザイナーが手掛けた自然をモチーフとした美しいデザインと、カラーバリエーションが豊富であることから、プレゼントにも喜ばれます。

 

パートナーや友人にプレゼントしたら、

「そのカップカワイイね」と周りの人に褒められれば、

あなたの株も上がります♪

 

ICE・HOT二種類の飲み口

エコーヒーカップはICE・HOTどちらも対応可能。

フタには飲み口にストロー穴もついているので、お好みの飲み方によって切り替えることができます。

(アイスコーヒーもストローなしでも飲むことは可能です。)

 

朝は家で淹れたホットコーヒーを持ち歩き、夜はコーヒーショップでアイスコーヒーを買って飲みながら帰るなんてこともできますね!

 

美味しいコーヒーが割引で飲める

スターバックスコーヒー愛用者にとって、お得なお話です。

エコーヒーカップのサイズは240mlと350mlの2種類。

 

ちなみに、スターバックスのコーヒーの容量は次の通り。

Short(ショート):240ml / 8oz
Tall(トール):350ml / 12oz

そう、スタバのコーヒーサイズ展開の「ショートサイズ」と「トールサイズ」にぴったりなんです!

 

このエコーヒーカップを持参すると、スタバのリンクが20円安くなる『カップ持ち込み割引』を受けられます。

 

例えば、出勤途中に週5でスタバに行く方なら月で400円・・

400円×12ヶ月=4800円も割引になります♪

 

余談ですが、スタバ以外の他のコーヒーショップの割引はこちら↓

タリーズ…30円引き
エクセルシオール…30円引き
カフェ・ド・クリエ…30円引き
ローソンMACHI dafe…10円引き(コンビニコーヒーにも割引が!)

 

エコーヒーカップなら

すぐにゴミになる無駄な紙コップやプラスチック容器を減らして、美味しいコーヒーをお値打ちに飲める。

そしておしゃれに楽しみながら無理せずエコ活動ができる。

 

よりエコーヒーカップ欲しい!気持ちになってきたんじゃないですか?笑

 

いかがでしたでしょうか?

 

地球環境問題なんて自分には関係ない・・なんて言えない時代がすでに来ています。

 

「たった一杯のコーヒー」が環境破壊の抑止力になるなら、こんな簡単な環境保全活動はありません。

まずは、美味しい飲み物をエコーヒーカップで飲みながらホッと一息つくところから始めてみませんか?

 

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top