ゼニア最高級生地”TROFEO/トロフェオ”で作るトレンド回帰のダブルスーツ

愛知県小牧市のオーダースーツ専門店Shuna b.n.bです。

 

近年、クラシック回帰のトレンドもありダブルスーツが流行りはじめていることはご存じでしょうか。

重厚感が魅力のダブルスーツは最近は若い人達の間でも流行り始めています。

 

カジュアルで着こなしたい若者の間で流行っているダブルスーツはこんな感じのゆったりとしたシルエットで、

ビジネスなどで着用するには全く浮いてしまいますね。

 

ダブルスーツはスマートなシルエットであればビジネスの場ではもちろん様々なシーンで着用しやすく

いつもより大人っぽく、頼りがいがありそうな印象を与えることができます。

 

スーツといえばまだまだシングルスーツが一般的ですが、当店でも徐々にダブルスーツのオーダーの要望が増えてきています。

 

そこで今回は、スーツを着るビジネスマンなら一度は袖を通してみたいと憧れる、

イタリアブランドの「 Ermenegildo Zegna / エルメネジルド・ゼニア 」の最高級生地『TROFEO/トロフェオ』の生地の魅力とその生地を使ったダブルスーツをご紹介をしていきたいと思います。

 

世界的有名ブランド「 Ermenegildo Zegna / エルメネジルド・ゼニア 」

『TROFEO/トロフェオ』

ゼニアのオーダースーツの生地銘柄の中でも名実ともに最高品質とされています。

グレード感のあるゼニアの銘柄の中でも、ひときわ優雅で存在感がある生地と言えます。

 

「TROFEO/トロフェオ」とは

服地の最高峰と称されるゼニアブランドの中で、トロフェオはまさに極上生地です。

シルク(絹)のような上品な光沢感と、なめらかな表面感において突出しています。

「TROFEO」というネーミングの由来は「優勝杯」(英語のトロフィーTrophy)です。

エルメネジルド・ゼニア社は、毎年ブリーダーを集めて「オーストラリア原料品評会」を開催するのが恒例となっています。

この品評会にて優勝トロフィーを奪取した、その年の最優秀ブリーダーによって採取された原毛の中から、16ミクロン級(スーパー150’sクラス)という超極細繊維のものだけを集め、それを原料として作り出される極上生地がトロフェオです。

 

「TROFEO/トロフェオ」の魅力

ゼニアの極上素材であるトロフェオには、さまざまな優れた特徴があり、「柔らかさ」「弾力性」「回復力」「耐久性」「光沢感」などを兼ね備えています。

ただ柔らかいだけでなく、生地にはハリとコシがあるので型崩れの心配がありません。

使われる原毛の細さだけでなく、糸の密度や強度などもしっかりと重視されているため、繊細な触り心地ながらもしっかりとした強度が約束されています。

トロフェオの生地は春夏用、秋冬用と2種類に分けられています。

春夏用は吸水性が良いという特徴があり、汗や湿気などを吸収し不快感を取り除いてくれます。

また、秋冬用のトロフェオは、軽いながらもとても温かく保温性に富んでいることが特徴です。

 

当店が仕立てるTROFEO/トロフェオのダブルスーツ

生地のグレードが良いのはもちろん、ご自身の体型にフィットしたスーツを身に着ければより生地の魅力もUPします。

当店はイージーオーダーでスーツを製作しており、お客様の体型にあわせて、なで肩や出尻などの補正をかけながらお作りいたします。

トロフェオのスーツは柔らかくソフトな触り心地と、滑らかで光沢を放つツヤ感、軽量で最高の着用感を味わうことができます。

 

細番手ウール糸ならではの生地奥から光る上品な艶感があります。

一度着るとその着用感の心地良さに、病みつきになる方が多い生地こそトロフェオなんです!

 

ゼニアのスーツの大人の包容力や余裕感、渋さや貫禄はビジネスシーンでも成果を出して活躍すると思います。

 

気になるオーダー価格ですが・・

TROFEOのオーダースーツ価格は、当店価格¥130,000~です。

 

百貨店で依頼すれば20万円はくだらないゼニアのスーツが、同じ縫製工場、同じ生地を使用してこの価格は「破格」と言えます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

世界的に有名なErmenegildo Zegna / エルメネジルド・ゼニア の「TROFEO/トロフェオ」スーツスタイルのご提案でした。

 

優れた特徴があり、「柔らかさ」「弾力性」「回復力」「耐久性」「光沢感」など、優れた特徴を兼ね備えた「TROFEO」・・・

ぜひ一度オーダーしていただいて、袖を通してみてくださいね。

 

オーダースーツをご検討されている方へ

興味はあるけど、こんなことを考えたことはないでしょうか?

・自分の体型にスーツが合うのか心配

・スーツの知識が無いから何を選ぶべきか分からない。

・敷居が高そう 。

・料金のシステムがわからない。

 

そんな不安の声をよく伺うので、ここからは簡単にShuna b.n.bのオーダースーツについてお伝えしていきます。

 

フィット感を追求できるイージーオーダー

当店では、通常のオーダー(パターンオーダー)よりもフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りします。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

猫背や出尻、なで肩など身体のクセを補正して、本当にあなたにフィットする一着をお作りします。

 

国内最高峰の縫製で仕立てる

当店のオーダースーツは長崎県の『ミユキソーイング』で縫製を行います。

『ミユキソーイング』は百貨店や一流オーダースーツ店の縫製を請け負う、国内最高峰の縫製工場として知られています。

量販品では得られないクオリティーの高いスーツをお約束致します。

 

上質なスーツを手頃な価格で提供

「最高峰の縫製とブランド生地で仕立てた高品質なスーツを手の届く価格に」

これがShuna b.n.bのオーダースーツへのこだわりです。

 

「 Ermenegildo Zegna / エルメネジルド・ゼニア 」の生地を使用したイージーオーダースーツを国内最安値クラスの価格帯でご提供しています。

新作生地でも¥90,000~製作が可能です。

 

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

雑貨と洋服のセレクトショップ内に隣接したスーツコーナーでカウンセリングから採寸までを行います。

(オーダースーツの知識は一切不要です。)

 

ブログやホームページを見て、当店に興味を持ってご来店頂けることが非常に嬉しいです。

今回のブログからご縁があって皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

小牧市オーダースーツ専門店Shuna b.n.bに一度ご相談下さい。

 

【Shuna b.n.b】

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2-97  (駐車場完備)
TEL : 0568-71-0606
営業時間 :  11:00~20:00(木曜定休※祝日は営業)
e-Mail :  shop@benbe.net
HP  : https://benbe.net
Online shop : https://www.rakuten.co.jp/benbe/
Instagram : mens / ladys /order suit

駐車場完備で名古屋や岐阜方面から車でのご来店もしやすい立地です。

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※木曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-71-0606

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top