雑貨

【FAIRFAX/フェアファクス】のネクタイが男性ギフトで選ばれる理由とは!?

”メイドインジャパン”ネクタイ

【FAIRFAX】 フェアファクス

 

1.FAIRFAX/フェアファクスについて 2.FAIRFAX/フェアファクスの物作りのこだわり 3.FAIRFAXをオススメする理由 4.オススメデザイン

 

1.FAIRFAXについて

フェアファクスコレクティブは1976(昭和51)年、東京青山で創業。 創業者である慶伊氏は、今はなきネクタイメーカーに入社、その後29歳で独立。創業40周年を越える。その間一貫して東部アメリカの伝統的なスタイルをベースに各時代のトレンドをミックスした「TOKYO HIGH STANDARD」を提唱し続けています。慶伊氏のこのスタンスは、彼のアメリカへの強い憧れによるものといえます。 アメリカントラディショナルをテーマにしたアメリカフォーマルの伝統的なデザインを採用し、クラシカルなデザインが特徴。 無駄なものを取っ払ったような洗練されたデザインも「フェアファクス」の魅力のひとつ。 永遠のトラディショナルを求めて、かつ真面目な物作りへのこだわり。英国、イタリア等の伝統ある産地で織られる生地を、日本の高いクオリティ技術による縫製仕上げしています。こだわりの“MADE IN JAPAN”の姿勢が、バーニーズNY本店でも高い評価を得ています。  

2.FAIRFAX/フェアファクスの物作りのこだわり

ブランド紹介でお伝えしたように、【FAIRFAX/フェアファクス】はこだわりが感じられるブランドです。 一体どんなこだわりがあるのでしょうか?

①芯 地

さまざまな生地、スタイル、ファッションの変化に対応する為に、独自に芯地を開発。

ウール100%芯を使用する事を基本とし、表地の風合い、締めた時のノットのスタイルまで考えて芯地をチョイスしています。  

 

②生 地 英国、イタリア等の伝統ある生地を使用しています。 ネクタイ生地は2方向に交差する糸が織りなすバランスが要。

締め心地、耐久性、風合いに深く関わってきます。

可能な限りスローな動きで織ることで凹凸感の表情ある風合いに織り上がります。

出来上がる生地をイメージしながら、糸と織機の相性を考えて織られた生地。  

 

③ハンドメイド たっぷりとった生地を手縫いでゆったりと仕上げ。 細心の注意をはらった大剣のカンヌキやループ糸。

熟練の職人による手仕事のネクタイを堪能できるでしょう。  

 

④メイドインジャパン 生地から裁断、縫製までの全工程を国内で行っています。 よって、ハンドメイドならではの絶妙な力加減や、言葉のニュアンスでしか伝えられない製品への思いなどを伝えられることを可能にしています。

 

厳選された素材の使用、ハンドメイド、メイドインジャパンといったことが「フェアファクス」のこだわり。

伝統を追い続けるブランド! 高いクオリティとハンドメイドへのこだわりへの姿勢が

 NYのバーニーズでも高い評価を得ているんですね!!!  

 

3.FAIRFAXをオススメする理由

1.お手頃価格で上質なネクタイ ネクタイは安いモノからハンドメイドの恐ろしい値段がするものまでピンキリです。 ですが【FAIRFAX/フェアファクス】のネクタイは だいたい9000円ぐらいで厚みのある上質シルクタイが購入できるんです。

先程【FAIRFAX/フェアファクス】のこだわりをお伝えした通り、 英国、イタリア等の伝統ある生地を使用し、職人さんによるハンドメイドでメイドインジャパンのネクタイが9000円で購入できるとは驚きですね。

 

  2.高品質でプレゼントに最適 ネクタイを結んだときに、キレイな形になるように考えられいます。

こだわりの高品質については説明したので、もうお分かりですね♪ 是非、実際に売り場で触って品質のよさを確認してみてください。

品質は間違いないのでプレゼント等にも最適です♡ 自身をもって私たちがオススメしますよ!!

【FAIRFAX/フェアファクス】はプレゼントされたら絶対に喜ばれるネクタイブランドです。  

 

3.ヴィンテージなアメリカの風を感じさせるようなデザインがおしゃれ アメリカントラディショナルをテーマにしたアメリカフォーマルの伝統的なデザインを採用し、クラシカルなデザインが特徴でおしゃれデザインが豊富なのも【FAIRFAX/フェアファクス】の人気の秘密です。

自分好みのデザインがきっと見つかるはず!!  

 

4.オススメ人気デザイン

~ストライプ柄~ クラシックでアメリカンスタイルのデザインが「フェアファクス」ネクタイの魅力♡

その中でもクラシカルな色合いのストライプ柄はダントツ人気!! クレリックタイといったデザインも人気ですよ。

※クレリックタイとは:結び目だけ色が違うネクタイのことです。大剣の途中から別の柄になっているネクタイです。

 

~小花柄~ 小さな花柄がポイントです。 このサイズだからこそやり過ぎ感もなく、さりげなく優しそうな印象を与えられ、癒し効果抜群♪ 女子うけがいい柄ですね♡

 

~小紋柄~ 程よくカジュアル要素も含んだシンプルな小紋柄も人気です♪ 細やかな柄でシンプルなデザインなのでコーディネートのしやすさもプレゼントに喜ばれる要素ですね!

※小紋柄とは:小さな柄が規則的に間隔をあけてついている柄です。 価格は¥9.000~¥10.000と大切な方へのプレゼントに最適な価格ですよ。  

 

まとめ

【FAIRFAX/フェアファクス】はこだわりの伝統を追い続けるブランド。 様々なメンズ雑誌にも取り上げられています。 多くの方に選ばれる理由は…

1.厳選されたイタリア、英国の伝統素材の使用 2.職人さんによるハンドメイド 3.メイドインジャパン 4.高いコストパフォーマンス 5.アメリカントラディショナルなデザイン

 

人気なのも納得ですね!! お世話になった上司や、 お仕事を頑張ってる旦那さんや彼に、ネクタイのプレゼントをご検討されている方は 【FAIRFAX/フェアファクス】の上質なシルクタイがおすすめですよ。  



最新の入荷情報を毎日更新!
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



“パーソナルカラー診断”アナリストが教える!
トレンド感満載の大人コーディネート集♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

【FAIRFAX/フェアファクス】のネクタイが男性ギフトで選ばれる理由とは!?” に3件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です