国産ブランドの新作アイテムを使った春のコーディネート☆

こんにちは~コブチです!

 

今日はデニムブランドの聖地でもある岡山県倉敷市児島の国産ブランド

FOB FACTORY/エフオービー ファクトリー

KAFIKA/カフィカ

から新作アイテムが入荷したので、商品紹介とその商品を使ったコーディネートのご紹介をしたいと思います。

 

FOB FACTORY ピケ2ndジャケット


¥18,000+tax

昨シーズンの秋に入荷して大好評でしたコーデュロイの2ndジャケットに引き続き、今回はピケ素材を使った2ndジャケットが入荷です。

 

シンプルでベーシックなアイテムは、これからのシーズンはもちろん、流行を問わず定番として活躍してくれますよ。

 

肩周りのパターンメイクに注力し、ボックス型のシルエットを活かしたオーセンティックなデザインに仕上げられています。

 

畝があることで表情豊かなピケ素材は、着用による伸びも少なく非常に丈夫で、独特の風合いのある立体感や経年変化、オールドワークウェアの雰囲気をお楽しみいただけますよ☆

 

KAFIKA クールマックスデニムラウンジパンツ


¥13,000+Tax

ドライな肌触りが魅力的な機能性素材【COOLMAX/クールマックス】を使用した大人のストレッチトラウザーが入荷。

 

昨シーズンも好評でメーカーのシーズン定番として人気のアイテム☆

 

裾に向かって上品にデーパードしたトラウザーパンツをベースにして、ウエストにはスピンドルと部分的にゴムも内蔵したイージーパンツ使用になっています。

 

【COOLMAX/クールマックス】は綿素材よりも5倍の速さで汗を吸収・蒸発し、体の温度を快適に保持してくれるので、春夏にはピッタリのアイテムですよ。

写真では分かりづらいかもしれませんが、生地には少し光沢感があり、カジュアルですが、上品な仕上がりとなっています。

 

それでは次に今回ご紹介したアイテムのコーディネートのご紹介です。

 

①ピケ2ndジャケットを使ったコーディネート~


Inner : Hub&Spoke  ¥6,900+Tax
Bottoms : Johnbull  ¥13.800+Tax
Shoes : three generations  ¥19,800+Tax

ベースがGジャンの形という事で、インナーはトレーナー、パンツはブラックのパンツにブーツを合わせて、男っぽいコーディネートにしてみました。

 

明るめなサンドベージュのジャケットは、暗めのインナーやパンツに合わせても春らしさをキープ出来ますよ。

 

②デニムラウンジパンツを使ったコーディネート


Shirt : ALLOWED TO UNFOLD  ¥6,900+Tax
Inner : REAL WORDS  ¥5,900+Tax
Shoes : CONVERSE  ¥7,500+Tax

明るめなブルーのラウンジパンツに、トップスはラベンダーカラーが春らしい麻素材を使ったシャツを合わせてみました。

 

今季はペールトーンのきれいなカラーのトップスがトレンドということで、このパンツも春夏は活躍が期待できますよ。

 

③ピケ2ndジャケットとラウンジパンツを使ったコーディネート


Shirt : CHLORO  ¥8,800+Tax
Shoes : CONVERSE  ¥7,500+Tax

最後に今回ご紹介したアイテム2点を使ったコーディネートです。

 

どちらも明るめのカラーということで、インナーはキレイ目なストライプシャツを使ってみました。

 

春らしい爽やかなコーデでジャケットを脱いでも、大人のカジュアルなシャツスタイルでお出かけできますよ。

 

いかがでしたか?

 

国産ブランドで確かな作りのアイテムのご紹介でした。

 

ベーシックですが着回しも効くアイテムです。

 

トレンドを意識しつつも長く使える2点ですので、是非検討してみて下さいね。

 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 BENBEオンラインショップ

(ご紹介の2点は只今UP準備中)

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top