コスパ最強のイタリアンウォッチ‟FONDERIA/フォンデリア”が遂に入荷!

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bの小渕です。

 

今日は当店がリニューアルオープンする前の旧店舗「BENBE小牧店」時代に爆発的な人気を誇ったイタリアンウォッチブランド【FONDERIA/フォンデリア】が遂に入荷したので、ご紹介したいと思います。

FONDERIAの腕時計は、シンプルヴィンテージなデザインをリスペクトしながらモダン要素も取り入れ、洗練された大人の腕時計にどれも仕上がってるんですよ~🌟

そしてなにより嬉しいのは圧倒的なコスパの良さです(^O^)

 

BENBE当時もお問い合わせいただくお客様のほとんどがコスパの良さとデザイン性の高さを褒めてくれるんです!!

電話のお問い合わせの対応する度に気づいたら僕もこのブランドの虜になっていました。笑

 

あと、なんといっても個人的に嬉しいのはどの時計も缶のオリジナルボックスがついてくるんです!

見て下さいこのBOX❕

部屋のオブジェに使ったら部屋の雰囲気めちゃくちゃ良くなりますよ!

このアンティーク感漂うBOXはまさに男心をくすぐる仕様になっています!笑

またプレゼントでもらってこのBOXの中に何が入ってるか開ける瞬間の気持ちを想像するだけで、ワクワクしてきますね。

 

ちなみにFONDERIAのレザーストラップは高級バッグブランドに製品を提供するイタリアの皮革産業の拠点マルケ州で作られており、上質な仕上がりなんです!!

 

個人的においしいポイントがありすぎて前置きが長くなりすぎちゃいました。。。笑

 

まずはブランド紹介からしていきますね。

 

Fonderia/フォンデリア

イタリアのエミリア=ロマーニャ州モデナに本拠を置く「フォンデリア」

新進気鋭のブランドである事の誇りを感じさせるプロダクトを世に出しています。

 

イタリアらしく、「腕時計を着る」と言う着想でプロデュースされたアイテムは

タイムキーパーとしてはもちろん、ファッションアイテムとしても目が離せないものばかりです。

 

Fonderiaのこだわり

フォンデリアの時計でまず目を惹くのが

何といってもビンテージ加工されたレザーベルトです

 

有名な高級バックブランドに製品を提供する実績のある

イタリアの工房でベルトを製作するこだわりがあります。

 

しっかりとした肉厚のベルトにもかかわらず、

柔らかくすぐに手に馴染む仕上がりになっています。

 

さて、ここからは入荷した時計のご紹介したいと思います!

【THE PROFESSOR/プロフェッサー】

¥12,000~

「Old Fashioned Man」=「古風な、昔かたぎの男」がコンセプトのシリーズ。

流行に流されない確かな価値を感じることのできるシンプルラインの腕時計です。

 

シンプルなのに上品でラグジュアリーなFONDERIAのなかでも圧倒的なコスパを誇るシリーズになっています。

フォーマルから普段使いまで使えます!

なかでもコートとの相性がめちゃくちゃいいです。

 

【STREAMLINER/ストリームライナー】

¥15,000~

ストリームライナーとは、1920年代にヨーロッパで、誕生し後の高速鉄道の礎になった空気抵抗を減らす流線型のシェイプの乗り物のことです。

 

ビジネスシーンでもスーツの外しとして使えるクラシックな雰囲気を持つ腕時計。

レザーベルトの味が出ているのが古典的で大人っぽい男らしさをかんじさせてくれます。

 

【SEA WOLF/シーウルフ】

¥13,000~

SEA WOLFは潜水艦のような力強く滑らかで、軽やかな曲線を描いたモデル。

ハードなビンテージ加工がされたレザーベルトとゴツくてメタリックのトップが特徴的な仕上がりです。

 

ビンテージ感漂うルックスでカジュアルだけでなくスーツスタイルにも馴染むデザインになっています。

 

【SALTSPEEDER/ソルトスピーダー】

¥21,000~

どこか懐かしい雰囲気を感じるヴィンテージライクなウォッチ。

代々受け継がれてきたかのような古臭いルックスがなんとも言い難い絶妙なヴィンテージ感と特別感を感じさせてくれます。

 

一目見て大人の時計だと感じるほど強烈な味を出したヴィンテージライクの時計なのにシンプルな仕上がりのため、気品さを求められるスーツスタイルにピッタリです。

また、ジャケットスタイルやカーディガンとの組み合わせも文句なしでカッコイイですよ!

 

【GAMBLER/ギャンブラー】

¥15,000+tax

ひときわ異彩を放つシリーズ「GAMBLER」

「GAMBLER」の名の通り身につける人に一癖ある雰囲気をもたらしてくれます。

 

物足りなさを感じるスタイリングや個性を出したい時に付けたいと思わせる時計です。

オフスタイルに大活躍してくれますよ。

 

 

 

みなさん、いかがでしたか?

 

FONDERAは国内の出回りが少ないので人と被ることがまずないです!

 

なのでご自身用はもちろん、この時期には学生さんの卒業祝い、入学祝い、そして誕生日また成人のお祝いなど特別な贈り物としてピッタリですよ(^O^)

 

気になった方は是非店頭まで実物を見にいらしてくださいね。

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ


>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top