雑貨

【心温まるギフトにオススメ!】当店人気のハンドメイドウッド小物5選♡

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

当店は国内外からギフトアイテムを中心にセレクトしており、特に愛知県内でも取扱い店舗の少ないブランドの中から、『心温まるギフト』として人気が高いウッド小物をご紹介していきたいと思います。

 

RIVERET

当店の中で一番人気のデザイン食器ブランド『RIVERET/リヴェレット』

本物の天然竹を使用して製作され、他にはない竹素材を使用した食器でギフトとして差別化できインパクト大。

商品のクオリティーと職人のこだわりがつまった竹素材の温もりは、喜んでもらえること間違いなし♡

もらった方の笑顔が浮かびますね~♪

 

竹は一般的な木材と比較しても倍以上の強度を持ち、陶器や金属、ガラス製に比べて熱伝導が低く、注がれる飲み物や外気の温度に左右されにくい特性もあります。

飲み物本来の味わいを損なうことなく楽しむことができますよ♪

天然素材と聞くと、お手入れが大変そうなイメージがあると思いますが、RIVERETの食器は全て 家庭用食洗器に対応 しているんです!

もちろん陶器やガラス製食器と変わらず、食器用中性洗剤で洗うことが可能です。

また、RIVERETの食器は6層コーティングを施しており、ワインやコーヒーなどの色移りや染み込みの心配もなし♪

普段の食器と同じように使用してもらえます。

 

RIVERETの食器は特にオススメなのがこの名入れ!

オーダーメイドで名前を刻印することで世界にひとつだけの特別感◎な一品が完成します♪

友人の結婚祝いなどでこの名前入りというのがとっても喜ばれます♥

ギフトの定番である食器も天然素材&名入れになるだけで、他とはグッと差別化できちゃうんです!

 

RIVERETの詳細のブログはこちらからご覧ください

RIVERETの購入はこちら

 

 

agney

先程ご紹介したRIVERETと同じく天然の竹を使って作られたベビー&キッズ食器ブランド『agney/アグニ―』

縁起物の天然竹素材を使用した食器は、出産祝い、誕生日祝い、お食い初めなどのお祝いなどのギフトとして大変喜ばれています。

 

幼児期のうちに天然素材にたくさん触れることは、こどもたちの安定した豊かな心の成長・思考にとっても良い効果があるそうです。

幼い子供達にとって、見るもの・触れるもの・聞こえるものすべてが刺激となり、その五感で感じるものから学びがはじまります。

毎日、小さな手で口で直接触れる食器も五感で感じる学びの1つですね。

天然素材が、やさしいぬくもりを伝えてくれるはずです。

 

agneyもオーダーメードで名入れなどの刻印ができます。

お名前やお子さまへのメッセージを刻印してプレゼントすれば一生の想い出に残るものになりますね。

また、「ボクだけ」「ワタシだけ」のオーダーメイド名入れ食器なら、お子さまにも「お気に入りの食器」として末永く使ってもらえるはずです。

 

agneyの詳細のブログはこちらからご覧ください

agneyの購入はこちら

 

 

VARCO REALWOOD

東京に工房がある『VARCO REALWOOD/ヴァーコリアルウッド』は本物の木と革を融合させて作り上げた財布などの小物が人気のブランド。

他のブランドには無い素材の組み合わせとデザイン、カラーリングが特徴で、ギフトに大変おすすめです。

 

「木なのですぐに割れたり、ヒビが入ったりするの??」という質問をよく受けますが、薄くスライスしているので、少し曲げたりしても割れません。

愛情をもって使用すればウッドとレザーの両方の素材の経年変化を楽しみながら長く使用できます。

 

男女問わずウッドやレザーが好きなは方は多いので、プレゼントでお渡しになれば、必ず喜んでいただけると思います。

こちらのブランドも愛知県内の取り扱い店舗が少ないので、他人と被ることがないアイテムです。

 

VARCO REALWOODの詳細のブログはこちらからご覧ください

VARCO REALWOODの購入はこちら

 

 

WE WOOD

世界中で注目を浴びるウォッチブランド『WE WOOD/ウィーウッド』

全国的にみても取り扱いが非常に少ないイタリア・フィレンツェ発のブランドなんです!

100%天然木を使用した、洗練されたエコラグジュアリーなデザインが特徴。

ウッド独特の風合いで腕元を飾るコレクションはヨーロッパ、アメリカなど世界で注目を浴びています。

 

ブランドのコンセプトは「エコ」。

材料となっている木材は、大型家具やフローリングの端材を再利用しています。不要となった資材を有効活用している、環境にやさしい腕時計でもあります。

丈夫な家具の端材を使用しているので、ゴツゴツして重たいと思われがち。

しかし!重さはわずか20~60gほど!!

驚くほどに付け心地も滑らかで着けているのを忘れちゃいます。

 

木製なので、水に濡れたりするのは大丈夫かと心配される方も多いですが、生活防水機能が付いていますので、日常生活での使用では全く心配ありません。

ベルトの部分も天然のウッドですので、金属アレルギーの方でも安心して使っていただけます。

またメンズサイズ、レディースサイズ、どちらもあってサイズ調整可能◎

ペアで着けるのもいいですね♥

 

WE WOODの詳細のブログはこちらからご覧ください

WE WOODの購入はこちら

 

 

LIFE

2007年に広島で創業した『LIFE/ライフ』は、家具で使われる高級銘木『アフリカンマホガニー』を使ってスマホケースやタバコケースなどをハンドメイドで製造。

木と革のハンドメイドで作られたスマホケースやタバコケース、お菓子ケース、おもちゃなどは、ちょっと変わったアイテムで他では絶対にないようなケースを作り出しています。

 

すべて木目や色合いなどが違うため、同じものを1つしか作れないオリジナリティーのあるアイテム。

『自分だけが持っている・自分だけのこだわり』それがLIFEの一押しポイントです!

そんなウッド小物はギフトにもうってつけのアイテムばかりです。

 

LIFEのアイテムもお名前や好きな言葉などを刻印できます。

大切な方へお名前やメッセージを刻印して是非プレゼントしてみてくださいね。

またウッドの商品は使用していると割れてしまったりすることがあるかと思います。

でもご安心ください。

こちらのブランドは永久に無理で修理をして頂けます。

アフターケアーも万全ですので、プレゼントにも安心してお選びいただけます。

 

LIFEの詳細のブログはこちらからご覧ください

LIFEの購入はこちら

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

家族や友人などへのギフトはいつも迷ってなかなか決められないですよね。

今回ご紹介したShuna b.n.bが取り扱いをしているブランドは、愛知県内でも取り扱いが少ないため、他人と被ることなく、贈り物としても必ず喜んでいただけると思います。

ハンドメイドで作られたウッド小物は、間違いなく「心温まるギフト」になると思います。

店頭でも実物を手に取ってご覧も頂けますので、是非愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bのお店の方にも足を運んでみて下さい。

 

【ご来店が多い地域】

愛知、岐阜、小牧、犬山、扶桑、大口、江南、岩倉、北名古屋、一宮、刈谷、稲沢、清須

 



最新の入荷情報を毎日更新!
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



“パーソナルカラー診断”アナリストが教える!
トレンド感満載の大人コーディネート集♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です