【9月の着こなし】2022最新トレンド!秋の大人レディースコーデ集

 

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bの堀です☆

心地よい秋風を感じはじめ、少しずつ涼しくなってきました♪

毎日の服装も、秋らしさを感じさせるオシャレにシフトチェンジしたくなる♡
秋の装いを旬に纏うなら、トレンドを真っ先にチェックしておきたいところですね!

今回は大人女子の9月コーデ特集』です。

 


 

オシャレ好きガール必見!
 9月の着こなし 
今年流トレンドコーデ特集!

【 Coordination of trends 】
I will teach fashionable clothes!

9月は残暑と初秋が入り交じりコーディネートが難しい季節

どのタイミングで長袖に切り替えればいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか…?

 

今回のブログはそんな大人女性に向けた「9月のコーディネート」をご紹介したいと思います(^^)/

 

 

9月の洋服選び

夏から秋への季節の変わり目の月となり、上旬から下旬にかけて気温や気候が大きく変化していきます。

少し肌寒い日の薄手の長袖体温調節に役立つアウターがあると便利!

今年らしいトレンド感も取り入れつつオシャレを楽しみたいですね~♪

 

 

9月の気候

平均最高気温:28.1
平均最低気温:21.5

季節の変わり目で1日の中で寒暖差が大きいシーズン。

極端に気温差があるので、衣替えは徐々に進めていくのが◎
体調を崩さないためにも、その日の気温を把握したうえで服装を決めていきましょう!

 

 

9月のアイテム選び

では!9月の気候のコーディネートにオススメなアイテム選びのポイントをご紹介します♡︎

今回ピックアップしたのはこちら!!

↓ ↓ ↓

1、薄手の秋カラーアイテム

秋物を取り入れたいけど、まだまだ暑さも残る9月。
色から秋仕様に変化を出すことで、秋の初めにぴったりの季節感ある着こなしに◎
ボルドーやマスタード、ブラウンなど深みや暖かみを感じるカラーがおすすめ!

 

2、ベストやジレ

今すぐ使えて冬の終わりまで大活躍のベストやジレは、カットソーやブラウス、寒くなったらニットなどとインナー次第で雰囲気をガラリと変化できる着回し抜群アイテム◎

 

3、シャツブラウス

朝晩は少し肌寒さも感じるこの季節。

コートやジャケットを着るにはまだ早いけど、軽く羽織るのに何か欲しい!そんな時はシャツブラウスがもってこい!トップスとしても、コーデのポイントに肩掛けしてもお洒落に☆

 

 

9月のお手本コーデ

それではピックアップしたおすすめアイテムを使った2022秋のトレンドコーデをご紹介!

店頭の売れ筋アイテムばかりなので、ぜひご参考にしてみてくださいね♪

↓ ↓ ↓

1、秋カラーコーデ

秋らしい季節感漂うブラウン×マスタード。この色合わせ、たまらない!!
ロゴTをチラ見せして一段とオシャレにアップグレード。

 

暖かみのある赤いトップスは着るだけで元気で明るい印象に。
全体が派手な印象になり過ぎないようボトムスは落ち着いたダークブラウンでバランスを☆

 

鮮やかなオレンジカラーのパンツに目を惹かれますね♡
センターラインでスラッと脚長見えもしてくれる◎

カジュアルなロゴTに、着丈長めのインナーをレイヤードするとよりオシャレ度UPしますよ!

 

 

2、ベスト&ジレコーデ

秋冬はやっぱり定番人気のレザーを取り入れたい!
ジャケットはよく見るけどベストっていうのが珍しくって素敵♡
半袖Tシャツと合わせれば、初秋からでも取り入れられちゃいます。

 

ハリがありきめ細やかなニットのベスト。
パフスリーブのお袖が際立って可愛らしく女性らしいコーデに。
ゆったりとしたベストに対してスキニーパンツを合わせることで、メリハリがつきます◎

 

最近なんだかコーディネートがつまらない、、
そんな時、シンプルなカットソーにサッと羽織るだけで格段にお洒落に仕上がるジレが大活躍!
ブラウスやスカートに合わせた甘めな着こなしにもいいかも♡

 

 

3、シャツブラウスコーデ

今年らしいシャツコーデを楽しみたいなら、長め・オーバーサイズがおすすめ!!

上品な微光沢感がステキなサテンシャツには、マットな質感のニットパンツが相性抜群♪
さり気ない隠しドットが大人っぽくて可愛いですよね♡
首元を開けて着るのがこなれたコーデに仕上げるポイントです。

 

V開きがヘルシーな艶感ベロアシャツ。ツヤパンツ合わせでコーデにまとまりを。
ドレッシーな雰囲気がありながらも大き目ポケットのサファリシャツのようなちょっぴりカジュアル感もあって
オフィスにも、カジュアルにも、シーンを問わず活躍してくれます!

 

柄シャツにカラーパンツと、普通ならインパクトが強くて避けがちな組み合わせ。
ですが!これは可愛い!着たい!と思えるコーデじゃないでしょうか(^^♪
優しいブラウンのゼブラ柄とくすみ色ピンクが全体を柔らかい印象に◎

 

こんな風にシャツをたすき掛けにしてコーディネートのワンアクセントにプラスするとよりお洒落感度が上がって今年らしい着こなしにしてくれますよ~(^o^)
ぜひ試してみてください♪

 

 

レコメンドアイテム

まだまだ素敵なアイテムをたっぷり入荷しています!!

こちらは私が個人的に「ステキだな♡」と思うアイテムをピックアップしました。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

秋小物ピックアップ!

秋スタイルをよりお洒落に仕上げたいなら小物使いも上手に♡
この秋特におすすめしたいアイテムをピックアップしてみました!

|shoes

)

 

 

|bag

 

|CAP

 

|Accessory

 


【 最後に 】

2022年最新トレンド9月のおすすめコーディネートは以上です(^^)/

お好きなコーデはありましたか??
ぜひ今年のコーディネートのご参考にして頂ければ嬉しいです♪

寒暖差で体調を崩さないように気を付けながらも、今年らしい秋スタイルを楽しみましょう♡

また、気になるアイテムがありましたら愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bに
お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

 


 

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bでは、
お客様の体型、お好みのテイストに合わせたコーディネートの提案をさせて頂いております!

当店インスタグラムからもコーデをご紹介☆

→b.n.b2019

ぜひ、フォロー頂ければ嬉しいです☆

「トレンド感あるお洒落を楽しみたい!」、「ご自分に似合う服が分からない」という方必見です(^^)/

 

2022秋より注目の新レディースブランドが仲間入り!ぜひ覗いてみてください♪

↓ ↓ ↓

新ブランド『EN’DAY/エンデイ』詳細ブログはコチラ!

 

当店オンラインショップからも最新のトレンドを意識しながら、
スタイルアップも叶うお洒落な大人カジュアルアイテムがお買い求め頂けます!

詳しくは下記URLをチェックしてみてくださいね~♪

↓ ↓ ↓


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top