お悩み相談ブログ, レディースカジュアル, 体型お悩み

【着痩せが叶う!】ぽっちゃり体型の方が痩せて見える洋服選びをご紹介|レディースセレクトショップ

 

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです!

 

季節の変わり目、衣替えした後に「あれ?どんな組み合わせで着ていたかな…とコーディネートに迷うことありませんか?

「痩せてたら着られたのにな〜」なんてトレンドを着てみたいのに諦める経験をされた方いらっしゃいませんか?

着やせコーデ・痩せ見えコーデを身につけるとそんなお悩みともサヨナラできますよ♪

 

当店はぽっちゃり体型の方が痩せて見える洋服を提案しているセレクトショップです。

今回のブログでは、ぽっちゃり体型の方が痩せみえする洋服の選び方をご紹介していきたいと思います♪

 

ぽっちゃり体型は〇〇がオススメ

ぽっちゃり体型だけと言わずこの世の中にはどんな体型も着痩せして見えるコーディネート・アイテム選びが存在します。

今回のブログではぽっちゃり体型さんの悩みにフォーカスして絶対に痩せて見えるアイテム選びについてご紹介したいと思います♪

 

-ぽっちゃり体型さんの悩み-

まず、ぽっちゃり体型さんの代表的な悩みの例ですが、

①二の腕を隠したい

②ウエストを細く見せたい(ぽっこりお腹)

③胸が大きい

④足が太く見える

とこのように悩まれている方が多くいらっしゃいます。

この中のどれかに当てはまっている方はいらっしゃいますか?

部分的に上記の点どれかに当てはまる方はぽっちゃりさんでなくとも参考になるのでぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです♪

 

①二の腕を隠したい

温かい季節になってくると二の腕が気になりだしますよね!

二の腕を気にするぽっちゃり体型さんが二の腕カバーの着こなしをするには、

・腕周りに余裕がある

・気になるところをしっかり覆ってくれるデザイン

上記を押さえたアイテム選びが重要です!

 

袖コンシャス(袖デザインのトップス)は、キチンとおしゃれに見える上で二の腕カバーもしてくれるので特に春から秋に重宝しますね♪

 

-NGなアイテム選び

二の腕を隠したい方は肩から腕にかけてボリュームがあるパワーショルダーやフレンチスリーブのような服がNG。

二の腕周りをカバーする所か二の腕・肩周りをより大きく見せてしまうので逆効果な選び方になります。。。

では二の腕カバーしたい方でフレンチスリーブをどうしても着たい!という方は、なにを着ればいいのでしょうか?

それは、下の写真のような「流れるような落ち感のある長めの袖デザイン」を選ぶことがポイントです!

 

 

▼Shuna b.n.bのオススメはコチラ▼

着方次第で雰囲気が変わるマルチビックカラーブラウス
身頃から袖にかけて施されたフリルは着るだけで大人フェミニンな印象に!
きっちり首上までボタンをしめてマニッシュなテイストに着こなしてもよし。
前ボタンを開けてほんのり抜き襟に着れば着痩せ効果も◎

 

商品の詳細はこちら

 

 

②ぽっこりお腹を隠したい

ぽっこりお腹を隠して着痩せ・痩せて見えが叶うポイントがこちら

・落ち感のある生地のものを選ぶ

・前後さのある丈感のものをチョイスする

上記の2点を押さえたトップスを選べば必ず普段のスタイルより痩せて見えます♪

 

落ち感のあるトロッとしたりフワッとした柔らかい生地のトップスはハリのある素材と比べてコーデの際のボリューム感が抑えられると同時にボディラインをなぞらない神アイテム♡

そして前後差のある丈感はヒップラインをカバーしてくれるのも魅力的なので積極的に選びたいトップスのポイントです♪

 

-NGなアイテム選び

ぽっこりお腹が気になる方がNGなアイテムはボリューム感のあるオーバーサイズトップス。

身体をしめつけない楽ちんな着心地のトップスはボリューム感のあるシルエットならではのふんわり感が逆に太って見える原因になります。。。

 

▼Shuna b.n.bのオススメはコチラ▼

天竺ニットと滑らかな肌触りの上品なシャツ地をドッキングしたデザインプルオーバーです。
裾と袖口のリブを長めに取り、ラインを入れスポーティーさを加えつつ、後ろ身頃と袖下をシャツ風にすることでカジュアルさとキレイ目な印象を持ち合わせたデザインにまとめました。
前後差のある着丈と落ち感のあるニット素材の組み合わせはぽっこりお腹もしっかりカバー。

 

商品の詳細はこちら

 

③胸のボリューム感を隠したい

 大きな胸に悩む女性にとっては、バストラインを強調せずに太って見えない服が理想的ですよね♪

そのためには、とにかく胸から視線を外すことが重要です。

 

胸のボリューム感を隠して着痩せしてみせるには、

・浅いVネック、ボートネックなど首回りを意識したアイテム選び

・シャツはハリのあるもの、ニットは生地の詰まったものを選ぶ

 

ニットなら圧縮素材など生地の詰まった物、シャツならハリ感のある物がいいですよ。

いずれも胸のラインが強調されないよう、少し「体が泳ぐ」くらいのゆったりしたデザインを選ぶのが〇

ざっくりしたシルエットのワンピースやオールインワンタイプも、ラインが出にくいのでおすすめです。

ちなみにシャツの場合は選り抜きスタイルにしたり、とろみ感のあるスキッパータイプのデザインを選んだりすると着やせ効果があります。

胸の谷間が見えない程度に鎖骨を出すとすっきり見えますよ♪

 

-NGなアイテム選び

胸のボリューム感を隠したい方のNGな服は、「首元が詰まったトップス」「編み目の細かいニット」

首元が詰まったトップスがNGなのは、先ほど記した「浅いVネック、ボートネックなど首回りを意識したアイテム選び」とは逆のことですね♪

なぜかというと首元が詰まることで胸元が強調されてしまうので、OKなアイテム選びは「首元~デコルテにかけてすっきりと見える首回りがすっきりと見えるもの」を選ぶのが良いとなるわけです。

 

春から秋にかけて展開が多い編み目の細かいハイゲージニット。

編み目が細かいニットは胸の位置が横に広がって見えるため、着痩せどころか太って見えてしまう原因になるんです。。。

また、なぜ編み目の細かいニットを避けたほうがいいのかというと下の画像のようなタイト目なアイテム展開が多いため、シルエットを拾いやすいのでぽっちゃり体型さんは避けるほうがベターなんです!

 

 

 

▼Shuna b.n.bのオススメはコチラ▼

後ろ裾が長くなった切替バルーン裾がポイントのロゴスウェット。
旬なカレッジロゴは着るだけで今っぽいコーディネートを可愛く作ることが出来ます。
生地は編み設計や糸使いを工夫し、クリアな表面感と着心地をお楽しみいただけます。
裏毛であること、薄めの生地の厚さのため、ほぼオールシーズン着用していただけます。
首回りも緩めに取っているので胸も強調しにくいディテールです。

商品の詳細はこちら

 

 

④脚が太く見える

脚が太く見えるぽっちゃり体型さんが着痩せして見えるアイテム選びとしてご紹介したいのは

・テーパードパンツ

・ハイウエストのストレート~セミワイドシルエット

 

テーパーパンツは着痩せが叶うパンツの定番アイテムですよね♪

他にもオススメしたいのはハイウエストのストレート~セミワイドパンツ。

ハイウエストにより縦長シルエットが完成するためテーパードパンツのほかに着痩せして見やすいボトムスです♡

ちなみに、ストレート~ワイドパンツの場合はトップスをできるだけコンパクト目にすると着痩せ効果を高めて着こなしが可能ですよ!

 

-NGなアイテム選び

脚が太く見える方のNGアイテムは

・視線が集まる柄の強いパンツ

・ハーフパンツ

 

大半のアイテムは着こなし次第で着痩せが可能です。

しかし、脚が太い人が絶対に避けるべきNGアイテムこそが上の画像のような「柄パンツ」です。

代表的なチェック柄はもちろん最近展開が増えてきたペイズリー柄など総柄のパンツは視線をすべて下半身に持っていかれるため脚が太く見えてします要因になります。

脚が太く見えるぽっちゃり体型さんはできるだけトップスに柄を持っていくほうが痩せて見えます!

重心を上に持っていくコーデを心がけましょう♡

 

つづいてハーフパンツですが、NGな理由は悩みの種である脚の太さを見せつけるだけでのスタイルになってしまうから。

しかし上記の柄パンツと比べて対処法はございます♪

どうしてもトレンドのハーフパンツを穿きたい!

そんな方は

・ハイウエスト

・太ももが隠れる短すぎない丈感

・台形シルエット→これはふくらはぎが気になる人だけ。

上記を守れば脚の太さを体型カバーしつつトレンドのコーディネートを楽しんでいただけますよ♪

 

▼Shuna b.n.bのオススメはコチラ▼

麻混の清涼感漂うセミワイドパンツ。
マットな質感でありながら、涼しげな素材感が春夏季節にぴったりなパンツです。
綺麗な落ち感とハイウエスト気味なシルエットで着痩せが狙える1本。

商品の詳細はこちら

 

|体型のお悩みを解決する提案が得意なセレクトショップ

-「カジュアルと女性らしさを融合した新提案」 1着あるだけで華やぐ通常の毎日に輝きをプラス-

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.b(シュナビーエヌビー)では、独自の視点を持ち東海エリアでも取り扱いの少ないブランドを展開しています。

TODAYFULやMACPHEE(TOMORROWLAND)、YANUK、troisといった雑誌掲載ブランドを中心に最新トレンドにもきちんとフォーカスしたラインナップも魅力です。

また、スタッフ1人1人がコーディネートのプロとして体型やコーディネートの仕方などのお悩みに寄り添ったアイテムの提案を得意としています。

お悩みやそのほかお問い合わせは以下のインスタグラムのDMまで。

▼Instagram▼

@b.n.b2019

 

また、アパレルのほかにもヨーロッパをはじめ世界中の「ここでしか手に入らない特別なギフト」をはじめおしゃれで可愛い雑貨の取り扱いもございます。

 

 

|まとめ

いかがでしたか?

今回は体型のお悩み「ぽっちゃり体型さんが痩せて見える洋服の選び方」についてご紹介しました♪

今回の内容さえ意識すればぽっちゃり体型さんのコーディネートも必ず着痩せして見えるようになりますよ(^^

今後も体型カバーに関するブログを書いていきますので是非参考にしてみてくださいね♡

それでは☆

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE




最新の入荷情報を毎日更新!
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



身長150cmスタッフが毎日更新♡
トレンド感満載の大人コーディネート集♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

【着痩せが叶う!】ぽっちゃり体型の方が痩せて見える洋服選びをご紹介|レディースセレクトショップ” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です