【脱マンネリ】いつものインナーを「ニット」にすれば、上質な大人コーデに

毎日繰り返される普段のコーディネート。

 

いつものアウター

いつものTシャツ(ロンT)

いつものボトムス

いつものシューズ

 

う~ん・・・・・なかなか代わり映えせず悩んでいる方も多いかと思います。

 

であれば、今年の春夏はニットアイテムをとりいれてみてはいかがでしょうか

 

今回は、いつものコーディネートをワンランク上げる、ニットTシャツのお話です。

 

ニットTシャツ着用のメリット

 

①Tシャツにはない立体感

 

ニットTシャツは、普通のTシャツには無い立体感あるデザインが大きな特徴です。

 

上の写真でも一目瞭然ですよね。

 

これからの季節はどうしても薄着になっていくので、周りと差を付けるには素材や着こなしに注力しなければなりません

 

であれば、インナーをニットTシャツにしちゃいましょう!!

 

これだけで上品且つ大人なコーディネートが出来ちゃいます。

 

②肌触りや吸汗性の高さ

 

保温性重視の冬用ニットと比べ、春夏用ニットは肌触り・吸湿性・通気性を重視しています。

 

ニット=冬物のイメージは強いですが、シーズンに合わせて作られているので、春夏でも快適に着用できる訳です。

 

特に春夏用ニットは肌触りと吸湿性が高い綿速乾性に優れたポリエステルがメインで使われています。

 

「ニットは暑苦しいから嫌!!」なんてもう言わせませんw

 

いつものTシャツ・ロンT感覚でニットTシャツを着ちゃいましょう!!

 

③アウターを選ばない

 

ニットTシャツは、様々なアウターと好相性です。

 

定番のジャケット、パーカー、シャツまで!!

 

普段のコーディネート同様の着回しが出来ちゃいます。

 

ここからは実際のコーディネートを見ていきましょう!!

 

ジャケット+ニットTシャツ


outer:SSEINSE  ¥28,000+TAX
inner:TOMORROWLAND  ¥16,000+TAX
bottoms:upper hights  ¥24,000+TAX
shoes:alfredoBANNISTER  ¥19,000+TAX

 

 

アウターは定番のテーラードジャケット。季節を意識してリネン素材の物をチョイス。

 

インナーのニットTシャツはジャガード織りの立体感あるデザイン。

 

ベージュとブラウンの同系色でまとめた落ち着いたコーディネートも、インナーのニットTシャツが良いアクセントとなり、上品さもプラスされています

 

普通のTシャツだとカジュアルな印象を受ける組み合わせも、ニットTシャツで一気に大人コーデの仲間入りです。

 

 

ボトムスにはこなれた着こなしをイメージしてカットオフデニムに。

 

白が映えるシューズと合わせて抜け感たっぷりの組み合わせです。

 

シャツ+ニットTシャツ


shirts:ALLOWED  TO  UNFOLD  ¥8,900+TAX
inner:Hub&Spoke  ¥6,900+TAX
bottoms:RED CARD  ¥19,000+TAX
shoes:alfredoBANNISTER  ¥20,000+TAX

 

 

普通のシャツでは面白みに欠けるので、薄手のアウター感覚で羽織れるMA-1タイプのシャツをチョイス。

 

インナーのニットTシャツはスターのデザイン。

 

プリントTシャツだと子供っぽくなりそうなデザインも、ニットTシャツなら遊び心ある大人コーデになりますよ

 

 

ボトムスにはクロップドパンツと黒のスニーカー。

 

どちらもなるべく暗めなカラーを選び、引き締める感じの組み合わせにしました。

 

パーカー+ニットTシャツ


outer:SeaGreen  ¥20000+TAX
inner:Loungie  ¥9800+TAX
bottoms:Harlem Rounge  ¥9800+TAX
shoes:alfredoBANNISTER  ¥19000+TAX

 

 

シンプルなモノトーンコーディネートは、素材感のあるアイテムを使う事でより周囲と差をつけられます

 

パーカーは立体感あるデザインの物をチョイス。インナーのニットTシャツはオーソドックスなホワイトを。

 

インナーを普通のTシャツにしてしまうといつもと変わらないので、ニットTシャツを取り入れて変化をつけてあげましょう。

 

 

ボトムスにはトラックパンツ。

 

ブラックのスニーカーとのコンビで統一感を出しました。

 

アスレジャースタイルも、ニットTシャツをトップスに持ってくる事で、大人の余裕ある着こなしに対応します

 

大ニュース!!オリジナルブランド【Loungie】の新作はニットTシャツ

 

はいっ、ここからはちゃっかり宣伝ですw

 

BENBEオリジナルブランドLoungie(ラウンジ)より2019年新作が登場しました。

 

第一弾はニットTシャツ!!

 

こちらも合わせてご紹介します。

 

オリジナルブランドの存在を知らない方もいるかと思いますので、まずはブランドについて。

 

~Loungieのコンセプト~

 

探しても見つからないようなメンズアイテムを作りたい であり、

その時のトレンドシルエット・デザインを1から製作しています。

 

Loungieのアイテムのほとんどは国内生産で、品質も申し分なし。

 

毎年新作を楽しみにしてくれているお客様も見える程、ご好評いただいています。

 

Loungie 切替ニットTシャツ ¥9800+TAX

 

こちらが新作のニットTシャツです。

 

爽やかなカラーが目を惹きますね!!

 

 

ホワイト・ブラウンの二か所はニット素材・ピンクの箇所はやや光沢感と弾力のあるシルケット素材を採用。

 

異なった素材の組み合わせが、よりオリジナリティを引き立てますね。

 

 

カラーは先にご紹介したピンクの他、こちらのベージュ系。

 

 

そしてネイビー系の3色展開となっています。

 

先述しましたが、オリジナルブランド故、当店と系列店でしかご購入できません

 

他人と被るのはイヤ!!

 

そんな貴方にこそオススメしたいアイテムです☆

 

最後に

今回のブログ、楽しんでいただけましたか?

 

Tシャツをニットにするだけで、雰囲気をガラッと変えられるんです。

 

便利で様々な着こなしに使える万能アイテムなので、今年の春夏は是非ニットTシャツで一皮むけたコーディネートを楽しんでください☆

 

それでは、また次回(^^)/

 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 BENBEオンラインショップ

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top