【マンネリ回避!!】知って得する!ニットベストの大人女子コーデ術♥

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bの堀です。

本格的な寒さを感じ始め、ニットが恋しい季節になりましたね~~

 

冬のニットは季節感ある着こなしになって素敵♡

 

でもでも!!

わずか数ヶ月で出番が終わってしまうのもなんだか悲しいんですよね~(´ρ`)

 

せっかくなら、お気に入りのアイテムをたくさん着てあげたい!

でもコーデもマンネリ化しちゃって、少し経てば春になり気づけば衣替え。。

 

うーーーーーん。
なにか沢山着回しができて、季節を問わず使えて、おしゃれなアイテムはないだろうか………

 

思いついた!!

そんな夢のようなアイテムが

『ニットベスト!』です( *´艸`)

皆さんはお持ちですか?

インナー次第でいろんな着こなしができて、シーズンレスに大活躍!

私もコーデ幅が広がって年中ヘビロテしてます♪

 

しかし、「ニットベストをお洒落に着こなす自信がない。」

「なんだか若い印象になってしまうのでは?とお思いの方いらっしゃるのではないでしょうか?

 

コレを見ればニットベストの概念が変わる!

今回は3040代の大人女性に向けて、

マンネリ回避!知って得する!

『年中使える2022年トレンドニットベストの大人女子コーデ術』をご紹介させて頂きます♥

 

 

ニットベストの魅力☆

 

ニットベストは、袖付きのトップスと違い、下に着るアイテムによって雰囲気をガラリと変えられるのが魅力!

きちんと感を出したいときはシャツ、カジュアルにしたいときはカットソー、女性らしく見せたいときはワンピース…と、なりたい雰囲気によってインナーを選んで楽しめちゃいます♪

 

下に合わせられるアイテムは実に幅広く、着こなしのバリエーションが広がるのはうれしいですね☆

春夏秋冬、季節を問わず大大大活躍!!

 

 

シーズン別“ニットベスト”のおすすめ大人コーデ

それでは、ここから季節に応じたニットベストのおすすめのコーディネートをご紹介!
大人っぽくお洒落に着こなすポイントもご参考にしてもらえたら嬉しいです♥

 

|春 -Spring-

春はブラウスと相性抜群!淡ーいベージュが優しい印象に。
お洒落なダイヤ柄がポイントに、コーディネートを引き立てます。

<大人ポイント!>

・ツヤッと上品なサテンブラウスをチョイス
・ベージュのワントーンで全体にまとまりを

 

ちょっぴり個性が欲しい方はお気に入りの柄シャツを合わせてみては?
柄物を大胆に着る勇気がない方も気軽に着れて、チラッと見えにさり気ない洒落感も。

<大人ポイント!>

・派手な印象にならないよう色物シャツはNG×
・柔らかなトロミのある素材のシャツで抜け感を

 

 

|夏 -Summer-

「ニットなのに夏もいいの?」なんて思いませんでした?(笑)
ありなんです!こんな風に正反対な素材のシアーシャツを合わせて涼し気に。

<大人ポイント!>

・ダークトーンの落ち着いたシアーシャツで嫌な露出感なし◎
・首元がちょっぴり開いたキーネックでお顔周りをスッキリと。

 

ちなみにこれはニットではございませんが、秋冬のイメージが強かったレザー。
爽やかな白TシャツをINすればビックリするほど涼し気な夏の着こなしに使えちゃう!

 

 

| 秋 -Fall-

カジュアルな印象のフード付きベスト。
温かみのあるコーデュロイパンツに季節感を感じますね。

<大人ポイント!>

・ラフになり過ぎないようキレイめシャツでクラシカルなテイストもプラス
・足首の見える大人なパンプスで上品さを演出

 

ざっくりとした編地と首元と裾のラインがポイントのカレッジベスト。

カレッジというだけあって、間違えると学生っぽくなりがちデザインですが、大人っぽく着こなせるんです!

<大人ポイント!>

・さり気ない光沢感のスカートで品の良さを。

・インナーとボトムス、小物を全てモノトーンにシックな印象に。

 

| 冬 -Winter-

深いスリットが印象的なロングベスト。

ダークトーンのベストにはシンプルに白シャツが際立ちますね。

<大人ポイント!>

・暗く重たい印象にならないよう、明るめのインナーを。

・くすみカラーのパンツで派手過ぎずコーデに彩りを。

 

 

一見1枚にみえますが、リブニットとベストがアンサンブルになったニットトップスも近頃よく見かけます。
着こなしのアレンジが難しい方はまずはそのまま着るだけお洒落なのも嬉しいですね♪

 

グリーンカラーと冬の淡色デニム合わせは今大流行の旬な着こなしに。
ダウンジャケットを取り入れててシーズンムードも感じます。

<大人ポイント!>

・アウターと小物をブラックに統一して引き締まった印象に

・アクセサリー使いで華やかさとこなれ感を演出

 

 

さいごに

いかがでしょうか?

30代・40代の大人女性に向けた大人な2022年トレンド“ニットベスト”コーデのご紹介でした♪

 

「子供っぽくなりそうで着こなせない」なんて思っていた方!

“ニットベスト”の概念、変わりませんか?( *´艸`)

季節を問わず年中使えて、着こなしのマンネリ化も回避!!

お洒落な大人女子コーデに大活躍のニットベスト。

 

ぜひ新たなワードローブに迎え入れてみてください♥

今回の大人な着こなしのコツなど、皆さまの今後のアイテム選びのご参考になればとっても嬉しいです(^^♪

 

 

2022年春夏トレンド『ニットアップ』のご紹介もしています☆
ぜひコチラもチェックしてみてくださいね(‘ω’)ノ

【ニットアップ】2022年春夏レディーストレンドファッションを先取り!

 

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bでは、
お客様の体型、お好みのテイストに合わせたコーディネートの提案をさせて頂いております!

当店インスタグラムからもコーデをご紹介☆

→b.n.b2019

ぜひ、フォロー頂ければ嬉しいです☆

「トレンド感あるお洒落を楽しみたい!」、「ご自分に似合う服が分からない」という方(^^)/
お気軽にお問い合わせください♡


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top