【ダウンジャケット】ショート丈&ロング丈のレディース流行スタイリング

こんにちは!
愛知県小牧市のセレクトショップ Shuna b.n.b の古橋です。

休日、夫婦でショッピングに行った際に立ち寄ったお店での会話です↓↓

私「このコート、オシャレだね!秋に買ったあのニットと合わせても・・
妻「
オシャレだしカワイイけど、 寒いのは絶対イヤ!!
私「
でも、ファッションってちょっとの我慢も必要じゃ・・
妻「じゃあ、あったかくて、可愛いアウター探してよ!!
私「・・・」

悩みますよね。男性の私は脳内が3秒フリーズしていました。

肩が凝るし、分厚いアウターは重くて苦手。

大人スタイルで街に繰り出したい寒がりさんへ。

Shuna b.n.bには暖かくて羽織るだけで今どきのシルエットが作れて簡単にオシャレに見えるダウンジャケットがありますよ。
今回はアウターのレングス別コーデと明日からできるコーディネートをご紹介します。

アウター選び

「もこもこ」としたボリューム感あるダウンは温かい。
ですが・・

肩を出してカッコよく着るのは、防寒をする上では現実的ではないですね。

どうしても普段着っぽく見えてしまうのが玉にキズ……。
そんなダウンならではのお悩みを、レングス別のスタイリング術で解決!
トレンドを意識した、今どきコーデの作り方をチェックしていきましょう。

 

ショート丈ダウンコーデ


「ショートダウン」は、暖かいのはもちろんのこと、コンパクトでスタイリングのバランスが取りやすく、着こなししやすい優秀アウター。

着ぶくれが気になる方は、ショート丈を選んでみましょう。


outer:PYRENEX ¥63,000+tax
knit:Munich ¥18,000+tax

メンズアウターでも好評のピレネックスよりレディースコーデに合わせやすいショート丈のダウンジャケット。内側とカラーの切り替えがカワイイ。

スカートとの素材感の違いと、統一感のあるシルエットラインが
後ろから見た立ち姿に大人の女性らしさを感じます。

 


outer : CLOCHE ¥29,000
knit : Praia ¥11,000
bottoms : trois ¥19,800 

ブラックのダウンジャケットなら大人っぽくコーデが決まります。
トップスに白系カラーのニットを使ってすっきりとした印象になります。


サイドから見た、裾のカットが特徴的なアウターです。
トレンドのワイドパンツと合わせても野暮ったい印象はありません。

 

ロング丈ダウンコーデ

人気のロング丈のダウンジャケットは、縦ラインを強調してくれるので着痩せ効果もあり、シャープなシルエットを演出してくれます。

一番防寒効果も高いです☆


outer : Vincent et Mireille ¥29,000
bottoms : trois ¥17,800 

落ち着き感のあるベージュ系のダウンジャケットは、カジュアルなシーンだけじゃなく、フォーマルなスタイルにも自然に馴染みます。

丈の長さがダウンジャケットのカジュアルさをかき消してくれて、女性らしい印象を与えてくれます。

 


outer : PYRENEX ¥111,000+Tax
knit : trois ¥15,000+Tax
bottoms : YANUK ¥24,000+Tax 

カジュアルコーディネートも引き締めてシックに決まる黒は、1着持っていて間違いのない色定番の色です。

ボリューミーなラクーンファーが可愛らしいですよね。
Aラインのシルエットに色彩効果もありシャープにまとまります!

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回はダウンジャケットのコーディネートをショート丈とロング丈で分けてご紹介いたしました。

 

いよいよ本格的に寒くなってきたので、真冬用のダウンジャケットはいかがでしょうか??

真冬に向けてニットやコートもたくさん入荷しています。

一度、店頭に下見に来てくださいね~♪

レディーストレンドのお勉強中の古橋でした。

 

 

 

 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top