【人気カラーは3ヶ月待ち!?】メンズがお洒落に持ち歩ける本革ミニトートバッグ

 

愛知県小牧市のセレクトショップ『Shuna b.n.b』です。

こちらのブログでは男性用のミニトートバッグについて紹介させていただきます。

実はすごく需要が高まっている『小さめトートバッグ』の重要性と、当店で大人気のアイテムを詳しくまとめています。

 

何に使う!?ミニトートバッグの重要性

休日のお出かけでバッグを持つ派と持たない派。

男性の休日スタイルで大きく意見が分かれる部分ですね!

個人的にはバッグは持たない派でしたが、年齢を重ねることで少し考えが変わってきました。

外出時間が多い日はバッグがあったほうが便利だと思います。

 

ポケットがパンパンになっていませんか?

こんな格好してませんか?

多くの男性は財布とケータイ、車の鍵だけならポケットに突っ込めばいいって多くの方が思っていますね。

画像を見て『あっ!これ俺だ!』と思われている方もいらっしゃるのでは?

この使い方ではどうしても財布がすぐに痛んでしまいます。

 

以前までは男性のボトムスといえばデニムやチノなど、ワークパンツが主流でした。

しかし現在はスラックスやイージーパンツなど、ソフトな素材感のボトムスが増えています。

ポケットに財布を入れて行動していると、財布だけではなくボトムス自体も痛めてしまうケースも多いです。

 

バッグを利用する事で、持ち物が長持ちしたり、見た目にもスマートな印象になります。

 

リュックやボディーバッグもあるが、やっぱり、、

バッグと言えば、トート・リュック・ショルダー・クラッチ、、、など様々な種類がありますね。

トートバッグはどのブランドからも必ずといっていいほど出ている定番アイテム。

物を取り出す際、リュックのように肩から下ろして…という動作がないので、所作がスムーズなところも支持を得ているポイントです。

程よく上品さもありつつもカジュアルなアイテムなので、オンオフ兼用バッグとしても使える『トートバッグ』が人気です。

 

 

休日に必要なアイテムがすべて入る

買い物時のお支払いやポイントカードがスマホのみで解決する事が増えています。

以前よりも持ち物が減った方が多いのでは?

お出掛け時に持ち運ぶ持ち物と言えば、

財布・スマホ・キーホルダー・ドリンク・タバコ・マスク。

仕事の資料やPCなどを持ち運ばない限りは、ミニサイズのトートバッグで十分!

現代のライフスタイルにちょうどいいサイズ感という事もあり、ここ数年で需要が急に高まっています。

 

 

当店がお薦めするミニトートバッグ

レザーミニトートバッグ ¥35,200-

当店がお薦めする男性用のミニトートバッグは『PELLE MORBIDA/ペッレモルビダ』のミニレザートートバッグ。

楽天ランキングでも上位入賞常連の大ヒットアイテムです。

皮革生産地である姫路松原地区の牛革に、細やかなシボ型を押した上質なシュリンク風レザーで仕上げています。

 

最大の特報は内側のカラーリング

何といってもチラッと覗く内側の配色に目が奪われます。

素材にこだわったシンプルなデザインなだけに、この配色の存在感が抜群!

他のバッグと大きく差別化が生まれます。

 

レザー製で大人っぽくリッチな見た目

ミニトートはキャンバス生地のモデルがほとんど。

通常サイズのトートバッグと比べ、圧倒的にレザー製のモデルが少ないです。

 

レザー特有の高級感のある雰囲気で大人の休日スタイルにぴったり!

休日スタイル以外にも、ビジネスシーンや結婚式などのパーティーシーンにも最適です。

男女関係なくユニセックスで使えます♪

 

カラバリ豊富で自分の好みで決められる

こちらのバッグはカラーバリエーションも豊富なので、ご自身のお好みによってカラーがお選びいただけます。

内側の配色もそれぞれ異なりますので、どれにするか迷ってしまいそう!

 

 

人気カラーは3カ月待ち!?

こちらのバッグですが全国的に品薄状態が続いており、いつでも購入できる訳ではありません。

特に人気の「チャコールグレー」は常に予約注文でしか購入できない状況になっています。

 

『チャコールグレー×オレンジ』の配色。

確かにこれは洒落ています!!

待ってでも購入する価値ありです。

 

スマートな休日スタイルを

簡単ではありましたが、『小さめトートバッグ』の重要性と、当店で大人気のモデルをご紹介させていただきました。

実際に私自身も以前までは休日にバッグは必要ない派でした。

ただ年齢も30代になり、服装やライフスタイルが変わったことで、バッグがあった方が便利だという事に気づきました。

実際にデニムのポケットに荷物を詰め込んで動き回っていた時よりも、見た目もスマートで大人っぽくなります。

 

ぜひスマートな大人の身だしなみとして、レザー製のミニトートバッグをファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

オンラインストアで見る

 

また、同じシリーズでナイロン素材のモデルも取り扱いしています。

レザーと比べて少しスポーティーでカジュアルな印象です。

こちらのバッグも合わせてチェックしてみて下さいね。

 

ナイロントートバッグを見る

 

 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top