【マフラーの巻き方】30~40代男性がちょっとしたコツでお洒落になる方法

【2020年12/14更新】

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bの小渕です。

 

12月に入りようやく本格的な寒さが到来してきましたね。

寒さとともに、防寒具としてもお洒落アイテムとしても必須のマフラーの活躍する季節がやってきましたね。

 

今回のブログは『お洒落なマフラーの巻き方』について紹介します。

チェックマフラーの写真

毎年の事ですが、実店舗にいらっしゃる男性のお客様からよく聞かれるのが、

 

「マフラーってどう巻いたらいいの??」

 

意外とマフラーの使い方がよくわからないっていうお客様が多いんです。

マフラーって巻くだけで暖かいし、自然とオシャレさんに見えたりします。

でも、案外マフラーの巻き方はワンパターンになりがち…

そもそも、1つの巻き方しか知らない…なんて方もいらっしゃると思います。

 

誰でも簡単にできる定番の巻き方から、

LEON風のおじさま巻きまで。

 

男性にお薦めのマフラーの巻き方を伝授させていただきます。

マフラー初心者の方や巻き方のバリエーションが欲しい方に必見ですよ♪

 

 

1周巻き

くるっと首元に1回巻きつけるだけで完成です。

ポイントは、左右の長さを一緒にすることだけですよ!

 

 

ワンループ巻き

両サイドを持ってマフラーを2つに折ると、片方に輪っかが出来ます。

その輪っかの中に、もう片方を通して完成です。

 

 

ニューヨーク巻き

最初にご紹介した1周巻きに、一手間加えた巻き方です。

 

1周巻きをした後に、垂らした両方を前で結べば完成です。

後は、形を整えればキレイな仕上がりになります。

 

 

バック巻き

同じ長さになるように首にかけて、垂らした両方を交差させて首の後ろで結べば完成です。

 

後ろ姿はこのようになります👇

 

 

 

次は店長もおすすめの1番おしゃれに見えちゃうというミラノ巻

少し巻き方を覚えるまではややこしいので段階的にお伝えします。

1~4の手順で完成です!

 

 

シンメトリーでまとまりがよく幅広いスタイリングに合う巻き方です!

 

 

どれも簡単に出来ますよね♫

 

2020年秋冬の新作マフラーを

イメージが湧くように、アウターを羽織って巻いてみましたよ♪

 

【ダウンジャケット】

RALPHLAUREN / ラルフローレン ポロベアー刺繍マフラー ¥18,000+Tax

 

【レザージャケット】

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ チェックマフラー ¥10,000+Tax

 

【チェスターコート】

RALPHLAUREN / ラルフローレン バイカラーウールマフラー ¥9,800+Tax

 

【コーデュロイシャツ】

Tweed Mill / ツイードミル チェックマフラー ¥7,900+tax

 

いかがでしたか?

これだけ簡単ならめんどくさがりなあなたでも諦めずにやってもらえそうですよね♪

 

簡単でも十分におしゃれに見えちゃう♪それがマフラーの楽しいところなんです!

 

今日ブログで使用したマフラーは、全て店頭にて取り扱っています。

遠方の方はネットショップにてご覧下さいね(^^♪

 

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ


 

 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top