コーチジャケットコーデ

「ネオンカラーをチョイ足し!」春夏メンズコーデ!

 

 

こんにちわ~サカイです🌟

 

今日は日差しも風邪も強いですね~

 

まぁ昨日の豪雨よりははるかにマシですよね。笑

 

さて、今回は今季ファッショントレンドになっている“ネオンカラーコーデ”をご紹介します(・∀・)

 

①ネオンカラーとはなんぞや!

 

そもそも「ネオンカラー」って何色のことや!?

 

そう思われる方もいらっしゃると思います。

 

これは皆さんが知っているイエローやオレンジなど「蛍光色」のことです(^^)

 

・ネオンカラーを取り入れるメリットとは

 

イエローやオレンジなどのネオンカラーは、発色の良い色なのでコーデのどこかに少し入れるだけでアクセントになり、春らしさも出るんですよ!

 

普段暗めのアイテムでコーデをされる方はちょろっと入れるだけで一気に明るい印象をプラスしてくれるメリットがありますね🌟

 

ただ、デメリットもあります。

 

たくさん取り入れすぎると子供っぽく見えてしまったり、視覚的にくどいと感じてしまうんですよ!

 

なので

「チョイ足し」が大事なんです(・∀・)

 

さて、続いてはコーディネートのご紹介です!

 

②メンズ春夏、ネオンカラーコーデ!

 

蛍光色のTシャツをインナー使いした「メンズネオンカラーコーデ」です🌟

 

半袖コーチジャケットのインナー使いをすることで、蛍光色をチョイ足ししました!

 

使いやすい白や黒のTシャツも良いですが、オシャレ感をアップしたいならネオンカラーがオススメです(^^)

 

今回はTシャツで「チョイ足し」しましたが、小物や最初からロゴなどに蛍光色の入ったアイテムを使うのも手ですよ🌟

 

それでは最後に今回の着用アイテムです!

 

・着用アイテム

①アウター

U.S.W/ユニヴァーサルスタイルウェア 半袖コーチジャケット ¥7,900+tax

 

トレンドアイテムであるコーチジャケットの半袖Ver.です。

 

ストリートチックなアイテムですが、人気メンズ誌「Safari」ではデニムと合わせてアーバンサーフスタイルで度々コーデされていますね(^^)

 

夏場はTシャツ1枚で出歩かない!って人にも夏の羽織としておすすめのアウターです!

 

②Tシャツ

NO EXCESS/ノーエクセス ロゴTシャツ ¥6,300+tax

 

今回のメインアイテムです!

 

発色のいい蛍光色ですがポイントはそこだけではありません。

 

絶妙な色ムラ感と裏地にラバーの文字でロゴを表面に浮かせたデザインの洒落た1着です!

 

発色が強すぎるのは苦手だって方にはこの褪せ感のある黄色のTシャツはわりかし使いやすいんじゃないでしょうか(・∀・)

 

NO EXCESSらしい「過剰でないデザイン」で誰でもコーデに加えやすいTシャツですよ🌟

 

③パンツ

Johnbull/ジョンブル フレックスアンクルデニム ¥18,800+tax

 

2018年春夏新作クロップドデニムです。

 

ハイパーストレッチ&強キックバックで穿きやすさ抜群ですよ(^^)

 

特に夏のコーディネートでショーツを穿かない方にはクロップド丈で少しでも快適さプラスするといいですよ🌟

 

④靴

three generations/スリージェネレーションズ レザーローカットスニーカー ¥16,800+tax

 

春夏らしい爽やかなカラーリングとレザーによる上品さをもつ大人のスニーカーです!

 

「オシャレは足元から」というように足元でコーデの印象がガラッと変わるので“上品さ”をだしたいスタイルに是非履いてみてください!

 

めっちゃカッコいいので!(・∀・)

 

・アクセサリー

ブレスレット: amp japan/アンプジャパン メタリックブレスレット ¥6,000+tax

時計: SMART TURNOUT/スマートターンアウト ¥14,400+tax

時計ベルト: SMART TURNOUT/スマートターンアウト ¥4,800+tax

 

シンプルながら英国トラッドな雰囲気のロンドンブランドの時計とamp japan新作ブレスレット。

 

スーツスタイルやキレイ目にあう時計をあえてカジュアルコーデに入れてみた所意外とマッチしました!

 

アンプの新作ブレスレットは時計との重ね着けをすることで手元を爽やかにしてくれますよ(^^)

 

 

いかがでしたか?

 

ネオンカラーは春夏のコーデに加えると春夏らしい明るさをプラスしてくれます(^^)

 

取り入れすぎるとくどいけど、チョイ足しなら丁度いい。

 

そんな色なので興味のある方は是非ネオンカラーコーデにチャレンジしてみてくださいね🌟

 

それでは☆彡

 

 

Instagram

WEB SHOP

HOME PAGE


BENBE小牧店(ベンベコマキテン)
OPEN:10:00∼20:00
定休日:木曜日(木曜祝日は営業)
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2-97

TEL 0568-71-0606
shop@benbe.net

 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top