【お悩み解決】おデブ・肥満体型にサイズが合うスーツ – Shuna -b.n.b-

愛知県小牧市のオーダースーツショップShuna b.n.bが送る

”スーツお悩み解決シリーズ”

 

今回は「おデブ・肥満体型」のスーツの悩みを解決するご提案です。

 

「太っているから合うスーツがない…」

「そもそも太っててスーツが似合わない…」

 

なんて自分自身で決めつけている人が多いのではないでしょうか?

 

今までオーダースーツに携わってきて数千着のオーダーを採寸してきました。

もちろん肥満の方でスーツが合わなくてご相談に来られた方も非常に多くご対応させていただいております。

 

そこで今まで4000着以上の採寸を経験してきた私からひとつ!

サイズが合わず諦めているおデブ・肥満体型の方にスッキリと見せられるスーツはあります!

 

悩まれている方のほとんどが既製品のスーツを買いに行けば

 

「肩に合わせると身幅が合わない」

「ジャケットの着丈、袖丈が長くなってしまう」

「スラックスがブカブカになってしまう」

 

サイズが合っていないのに仕方がなく着続けている方も多くいらっしゃいます。

当店はそんな悩みを多く解決してきました。

 

当店はイージーオーダーでスーツの製作を承っております。

お一人お一人の体型に合わせてお作りすることはもちろん、”身体のクセ”に補正をかけてよりフィット感のあるスーツをお作りします。

 

ではどうやっておデブ・肥満体型に合うスーツをお作りするのか具体的に解説をしていきます。

 

まずはフィッティング。

「スーツは肩で着る」と言われるように、ジャケットの良し悪しは肩が決めると言っても過言ではありません。

当店では肩幅のサイズをあわせるだけでなく、撫肩、いかり肩などの身体の癖に合わせて補正を掛けていきます。

 

次に胸囲、胴囲と採寸していきます。

特に肥満体型の方は大きめジャケットを着てしまうと、ボタンを外した時にさらに大きく見えてしまいがちですので、付かず離れずのサイズ感に合わせていきます。

オーダースーツの良さは何と言っても自分の体型+αなフィット感にあります。

 

ウェスト、ヒップ、肩幅、太ももなどそれぞれの箇所で付かず離れずのサイズ感にして初めて似合うスーツができるんです!

スーツが似合わないのではなく、スーツのサイズが合っていないのです!

 

次に袖丈と着丈の調整。

袖丈や着丈も重要なポイント。

肥満の方が長すぎる袖丈や着丈のぶかぶかなスーツを着ているイメージはありませんか?

先程もお伝えしたとおり、ウェストや肩幅を合わせると大きいサイズになってしまうのは仕方がないことなんです。

 

次にスラックスの採寸になります。

一般的なオーダースーツ専門店ではスラックスはウェスト、ヒップの2箇所を採寸して終了するお店がほとんどです。

当店ではさらに太もも、ヒザ、ふくらはぎと計5箇所を採寸します。

 

採寸したサイズに近いスラックスを実際に履いて頂き、着用感をヒアリングしながらサイズに目安をつけます。

また、採寸した数値と様々な体型の方にフィットさせてきた経験を元に、ダブルチェックを行いスッキリとしたシルエットで履ける寸法を決定します。

 

そこからバランスを見ながらやりすぎない程度に弱テーパード(裾に向かって細くなる)シルエットに仕上げていきます。

 

ここで第2の関門です。

おデブ、肥満体型の方に非常に多い、ふくらはぎの太さです。

 

スラックスは裾幅を細く仕上げることで足がすっきりと見えるのですが、ふくらはぎが太くて裾幅を細く作れないという問題が起きます。

 

当店では立体的に身体の曲線部分に合わせ仕立てるイージーオーダーを採用しています。

ふくらはぎ部分のみ補正を入れて立体的なシルエットを作るので、裾幅を絞りながらふくらはぎに引っかからないテーパードシルエットを作ります。

 

 

”お尻の大きさ”この悩みもほぼセットです。

こちらもふくらはぎ同様、お尻周りのみ立体的なシルエットに仕上がるよう補正をかけていきます。

 

ふくらはぎやお尻を立体的に仕立てる補正は安価が売りの量販のオーダースーツ店では行っていません。

イージーオーダーでの採寸のみできる補正なんです。

 

しかし、イージーオーダーでのスーツ製作は縫製工場の技術が求められることと、価格も上がってしまいます。

 

Shunaでは多くの方に本当にフィットするスーツを手の届く価格で作れるようにしたいという想いから、イージーオーダーで仕上げたスーツを¥38,500(税込)~でお作りしています。

 

スマートにカッコよく見えるスーツスタイル。

 

憧れるけど自分は特殊な体型だから…と諦めていませんか?

オーダースーツはきっと高いから…と諦めていませんか?

 

サイズ感、フィッティング感を高めながら既製品と変わらない価格でスーツをお作りいただけます。

 

おデブ・肥満体型でサイズが合うスーツがなくてお悩みの方は当店にご相談下さい。

実際にオーダーしたスーツを試着されるとすっきりとした見た目とフィット感に驚かれると思います。

 

あなたのお悩みの解決のお手伝いができると思います。

 

▼当店のオーダースーツを詳しく知りたい方はこちらのブログをご覧ください。

【愛知県小牧市】お洒落に仕立てるオーダースーツ専門店

 

 

あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

オーダースーツShuna b.n.b

チーフフィッター小渕

 

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ製作希望】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※木曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

お電話やメールでのお問い合わせも承ります。

TEL:0568-71-0606

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top