【くらべてみました】新作オープンカラーシャツの着用インプレッション!!

皆さんこんにちは!浅野です(^^)v

 

今日になって急に気温があったかくなりましたね♬

 

いよいよ長年の趣味である釣りモードになってきました~☆

早く準備しなきゃ!!

 

・・・・・おっとあぶない。このまま僕の釣りブログになるところでしたw

 

さて本題です!!

 

近年トレンドアイテムの一角を担っているオープンカラーシャツ(開襟シャツ)

今年も新作春物として新しく入荷してきましたよ~(^_-)-☆

現在入荷中の2ブランドを着比べてみました。

どちらもタイプが違うので、是非ご覧ください!!

 

①Johnbull編

Johnbull オープンカラーシャツ ¥14,000+TAX

 

まずは当店人気ブランドの1つ、Johnbullの新作です!!

 

両胸にポケットが付いており、まるでワークシャツの様

【ワーク】をテーマにしているJohnbullらしい、男らしさも感じられるデザインですね!!

 

麻と綿で作られた生地には立体感があります

また、2種類の糸を使用し、大人っぽい落ち着いた色合いになっています。

 

袖の裏は生地の切り替えが施されており、光沢感があります!!

 

更にポケットの裏も同様の作り!!

細かい所にこだわっているのも国産ブランドならでは☆

 

STYLING


inner:NARRATIVE VENERABLE  ¥3,900+TAX
Bottoms:Loungie ¥13,800+TAX
Shoes:CONVERSE ¥15,000+TAX

~COMMENTARY(解説)~

Johnbullのオープンカラーシャツは糸を複合しているので、全体的にシンプルながらアクセントの役割を
持たせています。ボトムスにはスリムシルエットなスウェットと合わせ、スポーツMIXに対応
トレンドに対応したコーディネートです。

~着用感~

着丈は短めで、肩や胴回りはややゆったりしています。

しかし、着用してみるとだらしなさを感じる事は無く、スッキリとしたコーディネートが成立します

隠れた部分の生地の切り替え等、細部へのこだわりは国産ブランドならでは。

頑丈な作りなので、簡単に痛む事はまずありえません!!

少し変わり種のオープンカラーシャツをお探しの場合はコレで決まりです☆

②USW編

UNIVERSAL STYLE WEAR オープンカラーシャツ ¥7,900+TAX

 

続いてはコストパフォーマンスの良さでご好評いただいているブランド・UNIVERSAL STYLE WEAR(以下USW)のオープンカラーシャツをご紹介しましょう!!

生地にはテンセルが入っており「テロン」とした肌触りが気持ちいいです(テロンという表現が合っているかは疑問ですw)。

 

生地はストレッチが効いており、着用時のストレスを感じません!!

 

STYLING


Inner:DSTREZZED ¥5,500+TAX
Bottoms:Johnbull ¥13,800+TAX
Shoes:Three Generations ¥19,800+TAX

 

~COMMENTARY(解説)~

シャツがテンセル素材の為、同系色でまとめながらも素材の違いを感じられる事を意識。インナーのシャツにホワイトをチョイスし、ボタンを全て閉じた時のスパイスになっています。落ち着きのある大人コーディネートです。

 

~着用感~

サイズ感はJohnbull同様、着丈は短く袖や胴回りには少しゆとりがある印象です。

JohnbullのオープンカラーシャツはSサイズを着用しましたが、USWはMサイズで同等のサイズ感になります。

素材感を楽しむならこちらをオススメします!!

金額面ではJohnbullのほぼ半額になるので、コストパフォーマンスの高さが伺えます。

 

最後に

今回ご紹介した2アイテムはいかがでしたか?

ラフな着こなしになりそうなオープンカラーシャツですが、どちらもシルエットが綺麗でコーディネートの邪魔をしない結果となりました。

最終的にはデザインの好みかな、というのが正直な結論ですw

さて、春の訪れがやっと感じられる様になり、本番はすぐそこですね!!

綺麗目でも、スポーティなコーディネートでも合わせやすいオープンカラーシャツを着て、春のコーディネートを是非楽しんでください☆彡

 

以上、現場より浅野がお伝えしました~(^^)/
>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top