楽なのにおしゃれに決まる。オーダーで作るストレッチメンズセットアップ

 

こんにちは。愛知県小牧市セレクトショップshunab.n.bです。

当店では「楽なのにおしゃれに決まる。」メンズのストレッチセットアップをオーダーメイドでお作りすることが可能です。

 

メンズファッションでは定番になってきた「セットアップ」

セットアップのメリットを挙げてみましょう。

 

・コーディネートに迷わない。

・幅広いシーンに使える(フォーマル・カジュアル)

・楽におしゃれに決まる。

 

セットアップは通年通して使えるオールシーズンの生地のものと、春夏に特化したものとトータルで3パターンほど持っておけば着回しに困りません。

 

春夏生地は、リネン、シアサッカーなど清涼感のある生地が挙げられます。

オールシーズン使えておすすめなのはポンチ生地です。

 

shunab.n.bでは様々なストレッチ生地からセットアップをお作りすることが可能です!

まずは春夏に特化した素材のご紹介です。

 

春夏生地

|ストレッチシアサッカー

凹凸感のある表面のおかげで接地面が少なく清涼感があり、特に夏場には重宝する素材です。

見た目のでこぼこした素材感が大人カジュアルの魅力をより引き立てます。

また、シアサッカーの魅力の一つとして、シワになりにくく、アイロンも一切不要という特徴があります。

 

シアサッカーセットアップのメリット

・ストレッチするので着用感が楽

・通気性に優れている

・サラッとした質感

・特有のシワ感でおしゃれに着れる

・アイロン不要でイージーケア

【カラー展開】

ネイビーストライプ、グリーンストライプ、カーキ、ブラウン、オフホワイト

 

|ストレッチリネン

リネン(麻)の特徴として、天然素材ならではの優れた吸水力・発散性があります。

夏の日差しを防いで、さらっとした清涼感のある夏素材の定番です。

使い込むことにより「こなれた」柔らかさが増して、素材の風合いが変わってくるエイジングが楽しめます。

通常リネンはストレッチしませんが、当店で取扱うリネン素材は高いストレッチ性も持ち合わせています。

 

ストレッチリネンセットアップのメリット

・ストレッチするので着用感が楽

・経年変化で馴染んで自分だけの一着になる

・抗菌作用で消臭効果有り

・接触冷感で「ひんやり」と感じる

・風通しが良く、清涼感がある

・汗や湿気を吸収する

【カラー展開】

ボルドー、ネイビー、ベージュストライプ、ブラウンストライプ、オフホワイトストライプ

 

オールシーズン対応

ストレッチポンチ

ポンチ素材の特徴といえば、弱光沢感がありオンオフどちらのシーンでも使える高級感の有る風合いが魅力的な生地です。

また、ソフトな着心地とは裏腹にしっかりハリ感があるので、キチンと感を出してくれます。

またこれらに加えてウール100%の素材感は保温性にも富んでいるのでこれからの冬用の服として冬の季節にも最適です。

天然素材はストレッチが効いていないことが多く、着心地があまり良くありませんでした。

例えばこのポンチ素材、ウール100%ですがこんなにも伸びます。

ストレッチポンチセットアップのメリット

・ストレッチするので着用感が楽

・軽量でなめらかな肌触りで高級感がある。

・シワになりにくくアイロン要らず

・型くずれしづらく、仕事服としても最適

・オールシーズン対応可能

【カラー展開】

ブラック、ブラウン、ネイビー、ブルー、グレージュ

 

shunab.n.bでは楽なのにおしゃれに決まるストレッチセットアップを作れる素材を多数取り扱っております。

最近トレンドで注目されている「グリーン」でシアサッカーのストレッチセットアップなんてレアなカラーも作れちゃいます。

(むしろ店長はお客様の誰よりも早く作っていましたw)

 

裏地をすべて省くことでより一層カジュアルな印象のあるジャケットを仕立てるのが春夏は特におすすめです。(一重ジャケット)

 

国産縫製

ミユキソーイングは松坂屋、高島屋をはじめとした有名百貨店のオーダースーツを請け負う国内でも屈指のレベルの縫製工場です。

セットアップも高級メゾンブランドのような丁寧な国産縫製で仕上げます。

 

ストレッチセットアップの価格帯

ストレッチのメンズセットアップがオーダーで作れると言われたところで、皆さんいまいちピンと来ていないかもしれません。

それに一番気になるのは価格ですよね。

 

結論から申し上げますと…

¥57,000(税込)

であなただけのイタリア生地を使用したセットアップがお作りできます!

 

 

ストレッチセットアップをオーダーするメリット

|サイズ感が自由自在

カジュアル用のジャケットはどのショップでも既製品は取り扱っています。

しかし万人受けするようなデザインや平均的なシルエットに作られているものばかり。

イメージするシルエットやサイズ感に合わせてミリ単位で調整してお作りできます。

 

|好みの色・柄でオーダーできる

100種類以上の生地の中から選べます。

普段着やジャケパンスタイル、ゴルフでも使えるグレンチェックや千鳥格子、ストライプなど柄物も豊富にあります。

カラーは王道のネイビー・グレー以外にもキャメルやグリーン、ブラウンなど色のバリエーションも豊富です。

 

|自分好みにカスタマイズ可能

ボタンやポケットの形、本切羽、襟幅、裾仕立て、タックなどディテールを自分好みに細かくカスタマイズできます。

 

まとめ

shunab.n.bのストレッチオーダーメンズセットアップの魅力は伝わりましたでしょうか?

春夏に特化したセットアップ、オールシーズン対応のセットアップとお好みに合わせて快適に過ごせるストレッチセットアップが作れます。

楽に着れておしゃれで、自分の体にフィットしたセットアップは数着持っておくと間違いなく重宝しますよ♪

 

オーダーと聞くと敷居が高そうに感じるかもしれませんが、お話だけでもいいので一度ご来店ください。

 

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top