shunab.n.bで国産オーダーコートが4万円台で作れます!

 

愛知県小牧市のオーダースーツ専門店shunab.n.bです

 

今や既製品と変わらない価格で、気軽にオーダースーツを作れる時代になりました。

このブログを読まれている方は一度はお作りになったことがあるのではないかと思います。

 

しかし、「オーダーコート」となるとどうでしょうか?

当店の実店舗に足をお運び頂く皆様もオーダーでコートをお作りになるのは初めてという方が非常に多いです。

 

shunab.n.bでは国産オーダーメイドでコートをお作りしています。

実績でも300着以上のコートをお作りさせて頂きました。

 

「けどコートオーダーなんて絶対高いでしょ・・・」と思った方

国産縫製のオーダーコートが46,200円(税込)~作れるとしたらいかがでしょうか?

 

既製品のコートでも上質なものになると4万円台では満足いくものは見つけるのが非常に難しい。

国産ウールコート、イタリア生地、ここまで条件を挙げると正直言って見つけることは不可能です。

 

それがshunab.n.bではオーダーで4万円台から可能なのです。

 

もちろん価格だけでなく、クオリティーも追求したコートを作れるんです!

 

今回は「オーダーコートの魅力」について解説していきます。

このブログを読み終わるころにはオーダーコートに興味を持って頂けていることでしょう!

 

オーダーコートの魅力についてお伝えしていく前に

「スーツは毎年新調するのにコートは同じものをもう5年以上は着ている。」というあなた周りの方は気づいてますよ。

 

では、なぜスーツは格好よくキマってるのに、コートは何年も新調していないということが起こるのでしょうか?

 

古いコートを着続けてしまう理由は?

何年も同じコートを着続けてしまう方はこんな流れになっていませんか?

 

10月中旬「そろそろ寒くなってきたし、今年はコート買わないと。けどまだ暖かいし大丈夫か!」

11月中旬「急に寒くなったし、とりあえず昨年のコートを着よう。

12月中旬「冬もあと2か月くらいだし、探しに行くのも面倒。まあ買わなくていいか・・」

 

こんなサイクルを繰り返しているのではないでしょうか?

もちろんいいコートを何年も着用することは一見すると良いイメージかもしれませんが、実は残念なことになっているケースが少なくありません。

 

同じコートばかり使うことで、消耗が激しくなり痛みやすい。

スーツと同様、コートにもある程度トレンドがある。

同じコートを何年にも渡って着ているバリエーションが少ないイメージがつく。

 

そうです!スーツとともにコートもある程度の種類と定期的なデザインの見直しが必要なんです!

 

オーダーでコートを作るメリット

オーダーコートの魅力は以下の3つ。

①好みのシルエットにできる

②色・素材を選べる

③デザインを自分好みに決められる

では、順番にそれぞれの魅力をお伝えしていきます。

 

①好みのシルエットにできる

採寸値から算出した体型に合うコートのシルエットをお客様の好みも伺いながら決めていきます。

なで肩、反り腰、猫背などの補正も細かく行い、着用した時のフィット感も追求したコートを仕上げます。

 

細身でお作りすることもできますし、オーバーサイズのオシャレなコートも作ることも可能です。

 

②色・素材が選べる

既製品で探す際には色や柄など自分がイメージしているコートそのものに出会うのは至難の業。

オーダーなら柄、素材は自分の好みに合わせて50種類以上の中から生地を選べます。

 

色はブラック、グレー、ネイビー、キャメルなどコート定番色から、グリーンやブラウンといった既製品では取り扱いの少ないカラーでお作りすることも可能です。

周りとはひと味違うコートスタイルを希望される方には、それこそ既製品では見つけることができない柄でお作りすることもできるわけです。

 

③デザイン

ラペルの大きさやポケットの形、丈の長さ、ベントの位置などのディテール。

ステンカラー、チェスターコート、ダブルブレストなどコートデザインにも希望や好みがあると思います。

こちらも生地やシルエットと同様、自分がイメージしているズバリなコートを探すことはほぼ不可能に近いです。

 

ですが、オーダーであれば希望どおりに作ることが可能なわけです。

 

さらにトレンドの変化に合わせて着丈やサイズ感なども調整できることはオーダーならではの魅力です。

今回の価格帯が安く作ることができるという話からは離れてしまいますが、カシミアコートや裏地なしの一重のサッと軽く羽織れるコートもお作りできます。

 

いかがでしたでしょうか?

オーダーコートの魅力を感じて頂けてご興味を持って頂けたのではないでしょうか?

 

”カシミア”でのお作りも可能です。

コート生地で有名な高級素材、「カシミア」で仕立てることもできます。

縫製工場・生地メーカーの協力もあり、コロンボ社のピュアカシミア100%のコートを既製品よりもお安く、

現実的な価格でオーダーすることが可能です。

コロンボの最高品質カシミア生地を用いてオーダーした一着がこちら。

「繊維の宝石」の由来の通り、カシミアの光沢はスーツスタイルの

雰囲気を一気にラグジュアリーに演出してくれます。

 

ベージュよりも濃く、赤みを帯びたカラーが品格のある大人のコーディネートを飾ってくれます。

インナーにタートルネックやニット、シャツなどを合わせてカジュアルスタイリングにも使い回しできるカラーです。

 

当店でお作りするカシミアコートは、上質なツヤ感もさることながら、

ラペルに程よいきちんと感とコバに入ったハンドステッチでディテールにも高級感が漂います。

 

カシミアはビジュアル面だけでなく、実用性や保温性といった機能面でも優秀!

長時間着ても疲れ知らずなほどに軽量で、優しく毛布に包まれるような温かさ。

年齢や時代に左右されず、永く愛用できる一生モノの一着と言っても過言ではありません。

 

今回ご紹介したコロンボのカシミアコートは、既製品では15~20万円はくだらない最高級クラス。

それが当店では、イージーオーダー・国内縫製で、12万円でオーダーすることができます。

最後に

いかがでしたでしょうか。

一着自分のサイズ感にフィットしたコートが欲しい方

オシャレなコートを探されている方

昔買ったコートを5年~10年ずっと使っている方

本命のコートが一着しかない方

 

Shuna b.n.bでは既製品と変わらない価格、むしろ既製品より安い価格帯で作れる国産縫製のオーダーコートをお作りできます。

好みの色柄、体つきにフィットした自分だけのコートができあがる過程を楽しんで頂けるかと思います。

 

他にも先程触れたカシミア100%、一重の裏地なしコートなどお探しのものがあれば一度ご相談下さい。

納得できるコート作りにご協力させて頂きます!
ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダー予約】・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-31-2211

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダーは可能です。

 

当店のオーダーへのこだわり

当店では、ある程度安価なオーダースーツ専門店で多く用いられる手法のパターンオーダーメイドよりフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りします。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

本来、名古屋の百貨店などではブランド生地だと20万円以上するオーダーコート。

 

気軽に手にして欲しいとの想いから破格の金額に設定しております。

ただ低価格帯で販売することを強みとするのではなく、仕立てにもこだわり、百貨店も提携する国内最高峰の技術を備えるミユキソーイング長崎工場にて仕上げています。

 

「最高峰のブランド生地を使いながら手の届く価格まで抑え、高品質な商品をお届けしたい」

これがshunab.n.bのオーダーメイドへのこだわりです

 

他にも国産生地・イタリア有名ブランド生地を取り揃え、オーダースーツもお作りしております。

国内最高峰の縫製工場が製作する・愛知県小牧市オーダースーツ専門店

こちらのブログもぜひご一読ください。

 

一着ずつ丁寧にご相談承ります。

ただオーダーを頂くだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう、全スタッフが意識を持ってお迎えしております。

 

「オーダーになんとなく興味があるんだけど・・」という方も大歓迎です。

フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみてください。

 

ご家族、彼女、お友達同伴でお見えになる方も多いので、相談しながらお作りいただけます。

「実際に来てみたら相談しやすくて、オーダーの時間が楽しかった」と多くのお客様からのご感想を頂いております。

 

愛知県小牧、名古屋市でオシャレでカッコイイ一着をお探しの方は是非Alcottに一度ご相談下さい!

皆様の大切な機会を飾るお手伝いができる日を楽しみにしております。

 

オーダースーツshunab.n.b/小牧店

フィッター

小渕

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

TEL:0568-71-0606

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※木曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top