オーダースーツ

【2パンツがオススメ!】オーダーでビジネススーツを作るなら2パンツスーツで

愛知県小牧市にあるオーダースーツ専門店のShuna b.n.bの小渕です。

 

最近はビジネススーツをオーダーする方に増えてきた2パンツでのオーダー

今回のブログでは、スーツの2パンツのメリット、またどんな方に必要かを解説していきたいと思います。

 

2パンツとは?

2パンツとは文字通りパンツが2本付いたスーツのことを言います。

当店にオーダースーツを作りにご来店されるお客様の中に「2パンツでオーダーしたい」と言われる方がたくさんいらっしゃいます。

スーツの基本はもちろん「ジャケット」と「パンツ」のワンセット。

しかし毎日のようにスーツを着られる方には、特にもう1本余分にパンツが必要になってきます。

 

2パンツのメリットとは

一般的にパンツはジャケットよりも傷みやすい物になります。

そのためパンツを2本にして、パンツの寿命を延ばすことが最大のメリットになります。

ジャケットはまだ着られるのにパンツが先に傷んだためにスーツ上下で着られなくなることを避けることができます。

 

また当店はオーダーでお作りするためパンツのデザインをそれぞれに変えることができます。

例えばノータックとワンタックで2本作ったり、また裾をシングルとダブルで2本作るなどのデザインを変更して仕上げることができるなどのメリットがあります。

また後ろのポケットのフラップを付けてたり外したりなどの細かいディテールの変更などをすることも可能です。

 

せっかくオーダーするなら、ディテールにも少しこだわってみてもいいですね。

 

2パンツをオススメする人

2パンツをオススメする方はやはり毎日のように着用し、その中でも特にパンツを酷使して、傷みやすい方ですね。

下記のような行動に当てはまるかたは、特にオススメです。

 

・しゃがむ事が多い。

・大きなカバンを持ち歩く事が多い。

・外回りが多い。

・座敷に良く上がる。

・飲み会などの外食が多い。

・泊まり出張が多い。

・自転車に良く乗る。

 

 

毎日スーツを着るビジネスマンならこれらの項目に当てはまる方が多いかと思います。

せっかく気に入って作ったスーツも、先にパンツだけが痛んで着れなくなってしまったら、もったいないですよね。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

先日も問い合わせがあって、「1年前に作ったパンツが破れてしまったので新しく作り直したい。」と連絡が入りました。

メーカーに同じ生地の在庫を問い合わせましたが、すでに生地が売り切れてしまっていて作り直しすることができませんでした。

 

オーダーですと後からパンツだけ作り直そうとしても、生地が売り切れしまって作れないことがほとんどです。

 

このような事態を避けるためにも、またお作りしたスーツを少しでも長く着ていただくことができるように、ビジネスでスーツをお作りいただく際は、是非とも2パンツでのオーダーをご検討してみてください。

 

 

▼当店のオーダースーツを詳しく知りたい方はこちらのブログをご覧ください。

【愛知県小牧市】お洒落に仕立てるオーダースーツ専門店

 

 

あなたのご来店を心よりお待ちしております。

 

オーダースーツShuna b.n.b

チーフフィッター小渕

 

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約下さい。

友だち追加

【オーダースーツ製作希望】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※木曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

お電話やメールでのお問い合わせも承ります。

TEL:0568-71-0606

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能です。



最新の入荷情報を毎日更新!
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



“イエベ春”タイプのスタッフが教える!
トレンド感満載の大人コーディネート集♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です