オーダースーツ, ピックアップ記事, 未分類

30代こそオーダースーツがおすすめ!サイズ感やディテールで周りと差別化を

 

こんにちは。愛知県小牧市のオーダースーツ専門店Shuna b.n.bです。

 

この記事は・・・

「30代になったしそろそろスーツを良いものに新調しようかな」
「オーダースーツが気になるけど、何をどうしていいかわからない…」

このような方にオススメの内容です。

 

オーダースーツを検討している30代の方の中には、初めてスーツをオーダーする方もいらっしゃると思います。

いざオーダーしようと思っても、知識がないままオーダーすると、後々後悔がのこるかもしれません。

 

そこで、オーダースーツ専門店「Shuna b.n.b」フィッター・小渕が、30代におすすめしたいオーダースーツや、おすすめの色・柄を解説。

 

オーダースーツが気になっている30代の方は必見です!

 

働き盛りの30代こそオーダースーツ

30代になると社内ではそこそこキャリアのあるポジションになってきます。

中には部下がいる方もいるかもしれません。

仕事面はもちろん、周りからは普段の身だしなみや服装も見られています。

 

スーツのサイズが合っていなかったり、何年も着て消耗してきている既製品では、取引先や商談相手からネガティブな印象を持たれることも……。

 

とはいえ、どうすればいいのか分かりませんよね。

そんな人にオススメしたいのが「オーダースーツ」です。

 

スーツは印象を良くするためにも「サイズ感」が何よりも重要。

いくらハイブランドのスーツでもサイズが合っていなければサマになりません。

 

既製品のスーツは日本人の平均がベースになっているので、誰しもサイズが合わない箇所が出る可能性があります。

一方、オーダースーツなら一人ずつの体型やクセをベースにつくるので、自分の体にピッタリと合うスーツを仕立てられます。

 

オーダースーツというのはサイズ感だけでも意外とすぐに見てわかるものです。

既製品からオーダースーツに変えるだけで、取引先やお客様など社外だけでなく、社内的にも部下や上司、同僚から印象が良くなるといいことも多いと思います。

 

30代におすすめのオーダースーツの色・柄

色・柄ともに様々ありますが、王道はやはりネイビーやグレーです。

ツヤ感のある上質な無地ネイビーが最初はおすすめです。

しかし無地のネイビーやグレーは既にお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

無地を何着かお持ちの方におすすめなのが「ストライプ柄」

線が太かったり、線のピッチが広いと派手に見えるので、主張が控えめなシャドーストライプがいいです。

 

せっかくオーダーするなら、周りと被らない色柄が着たい!

なかにはこういう方もいらっしゃるかもしれません。しかしオーダースーツなら、サイズがピッタリ合っているので色柄で主張しなくても十分周りと差別化できます。

30代のビジネスパーソンには落ち着きも必要ですよね。ですので最初の一着は堅実な色柄がおすすめです。

 

30代におすすめ「ダブルスーツ」

シングルジャケットを既にお持ちの方にはダブルブレストスーツをおすすめします。

 

ダブルはまだ少数派ですが、ファッション感度の高い方などはビジネスでも普通にダブルを着こなしています。

クラシカルトレンドも相まって、今後ダブルスーツは流れが来ると言われています。

イベントごとや記念日の食事などにも使えて特別感を演出できますよ♪

 

スラックスに関しては、

20代は若々しくスッキリとしたノータックのスラックスを履いていた方が多いかと思います。

しかし30代ともなれば、スーツも着慣れた雰囲気を出したいところです。

 

そこでパンツにはタックを入れたり、裾もダブルにして「こなれ感」を出すとおしゃれな30代のスーツスタイルが叶います。

 

国内縫製、イージーオーダーで¥46,000~

30代になると責任のある仕事を任せられ、部下の前や営業先でもきちんとした身だしなが求められます。

 

オーダースーツを作りたいけど、どこに行けばいいのか。。

オーダースーツ専門店は敷居が高いイメージがある。。

 

そんな方は、当店に一度足を運んで下さい。

Shuna b.n.bはセレクトショップの中にスーツコーナーがあるため、専門店と比べて相談しやすく「敷居が高そうで相談しづらい」と心配する必要もありません。

 

30代のオーダー初心者も多くお越しいただいています。

一度ご相談だけでもお気軽にお越しください。

 

Shuna b.n.bフィッター

小渕

 

 

ここからは当店のオーダースーツの解説をしていきます。

当店のスーツは、パターンオーダーよりもフィット感を追求できるイージーオーダーでお作りします。

お一人ずつ細かく採寸を行い、フルオーダーと同じく体型のクセや身体の曲線に合わせて一箇所ずつフィッティングをしていきます。

本来、名古屋の百貨店などでは10万円以上するイージーオーダー。

 

Shuna b.n.bでは、少しでもオーダースーツをたくさんの方に手にして頂きたいという想いから破格の価格設定にしております。

安売りするつもりは一切なく、仕立てやフィッティングにもお時間を頂き、百貨店も提携する国内最高峰の技術を備えるミユキソーイング長崎工場にて仕上げています。

「最高峰のブランド生地を使いながら手の届く価格まで抑え、高品質なスーツをお届けしたい」

これがShuna b.n.bのオーダースーツへのこだわりです。

 

大切な一着をお作りします

ただスーツをオーダーするだけでなく、大切な機会を一緒に共有させて頂く気持ちでご相談をお伺いします。

敷居の高いイメージが強くて行きづらいという方にも気軽にご来店頂けるよう全スタッフお迎えしております。

 

専属フィッターから気軽にオーダーについての説明だけでも聞いてみて下さい。

 

【当店のオーダースーツ詳細はこちらから】

【愛知県小牧市】お洒落に仕立てるオーダースーツ専門店

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約頂けます。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※木曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-71-0606

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能ですが、事前にご連絡頂けますとスムーズにご案内できます。



最新の入荷情報を毎日更新!
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



身長150cmスタッフが毎日更新♡
トレンド感満載の大人コーディネート集♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です