メランジニット1

【オシャレすぎもダメ⁉】女性ウケする選ぶべき冬のメンズアイテムとは

こんにちは!

愛知県小牧市にあるセレクトショップshuna b.n.bの鶴川と申します。

 

女性スタッフとして、男性のお洋服選びにも日々アドバイスをさせていただいているんですが、

「オシャレすぎる男性」

実は、女性が敬遠するって知ってましたか?

 

コレは某サイトが全国10~60代の男女、約1700人に「オシャレすぎる人とは付き合いたくない」をテーマにアンケートを実施した結果です。

 

アンケート1

見て分かるように、女性の方が「オシャレすぎる男性」に対してネガティブな意見が多いんです。

 

その理由とは

① 自分も相手に見合うように頑張ってオシャレしないといけない

② コーディネートに何点と点数をつけられそうでイヤ

③ 自分は興味がないのに洋服ブランドの話や服装のこだわりの話をされそう

④ 自分にとっては無駄だと思うところにお金を費やしそう

⑤ 自分がオシャレだと思っていないので、そういう男性とは釣り合わない

女性はこんな風に感じているんです。

 

そこで、今回は【女性ウケ】をテーマに、男性が選ぶべき冬のメンズアイテムをご紹介します。

 

 

シンプルなアイテム

 

女性で男性のシンプルな装いを嫌う人はいません。

何を選んでいいかわからない男性は、まずは無地のアイテムを選んで下さい。

 

そこで、1点だけ気にして欲しいポイントがあります。

 

ポンチトレーナー1

REAL WORDS エアポンチパーカー ¥13,200

 

素材感を意識すること。

無地だったら何でもいいわけではありません。

 

ポンチトレーナー2

例えば、ポンチ素材。

「弱光沢」ふかふかの生地感」が特徴です。

 

素材の質感が表れるアイテムは、着る人の拘りやオシャレさをさりげなく出せます。

意外と女性は素材を見ているので、お洋服を選ぶときは気をつけてみて下さい。

 

このようなスタイルも◎

トレーナー1

Loungie  ベロアポンチカットソー ¥12,100

ニット1

REAL WORDS  バイアス編みニット ¥8,800

 

 

清潔感のあるアイテム

 

女性は清潔感のある男性が好きです。

「普段の生活がちゃんとしている」と思う女性もいるぐらい大切なワード。

 

シャツ1

DUAL VOICE バンドカラーシャツ ¥8,800

 

シャツは適度にきちんと感もあって、誠実な男性に見えるアイテムなんです。

ただ、ここでも気にして欲しいポイントが1つ。

 

シャツジャケット3

ROARK REVIVAL CPOシャツジャケット ¥18,150

 

きちんと感がある分、堅いイメージになりやすいシャツは、リラックスした雰囲気が出せるとオシャレ見えします。

 

基本的に男性のシャツスタイルが女性は好きです。

リラックスコーデが出来れば、こなれ感が出せて女性ウケがいいのは間違いないです。

 

このようなスタイルも◎

シャツ2

ELVINE シャツジャケット ¥28,600

ミリタリーシャツ1

Johnbull ミリタリーシャツジャケット ¥19,800

 

 

カラーアイテム

 

カラーアイテムを上手に取り入れている男性に女性は目がいきます。

取り入れるだけで華やかさとオシャレな雰囲気がでます。

 

カラーニット1

SSEINSE  メランジリブニット ¥12,100

 

※メランジニットでカラーを取り入れると粋です。

※メランジニット…いろいろな色や、糸を混ぜて、ミックス調になったニットのこと。

 

男性の渋さや仄かな色気を感じられます♡

男性が女性の色気に弱いように、女性も男性の色気に弱いんです。

女性あるあるですよ。

 

ただ、接客させていただく中で、カラーアイテムはちょっと…と仰られる男性が多いのも事実。

 

白ニット2

SSEINSE  モックネックニット ¥15,400

 

そんな方は、を取り入れて下さい。

もはやカラーアイテムじゃないと言われそうてすが、取り入れて欲しいワケがあるんです。

 

ただ、ここにも大事なポイントが1つ。

 

白ニット1

SSEINSE  ダイヤ柄タートルネックニット ¥11,000

 

選ぶアイテムは白ニット』一択。

何故なら、無骨なイメージの男性が白ニットを着ていることが重要なんです。どことなく可愛いと感じるギャップに女性は惹かれます。

 

これも、女性あるあるなので是非頭に入れといて下さい。

 

※白ニットが女子ウケする理由を詳しく載せています。

気になる方はこちらのブログをご覧ください。

↓ ↓ ↓

【女子ウケNo.1!】メンズのモテアイテム☆冬の白ニット

【女子ウケNo.1!】メンズのモテアイテム☆冬の白ニット

 

 

シンプルなアクセサリー

 

あるかないかで雲泥の差。

取り入れることでコーディネートが洗練されたり、さりげなくオシャレさも加えられます。

 

ただ、ここでも大事なポイントが1つ。

 

アンプジャパンネックレス4

AMP JAPAN 24K純金コーティングプレートネックレス ¥13,200

 

お洋服の邪魔をしないシンプルなものを選ぶこと。

過度になりすぎると、チャラチャラして見えたり、反対にダサく見えたり、女性にマイナスなイメージを与えてしまいます。

 

アンプジャパンネックレス1

AMP JAPAN 10金スターネックレス ¥10,450

 

あくまでもオシャレに見せるためのアクセサリーなので、バランスが大事です。

 

何が正解かわからない男性は、まずはシルバーの小ぶりなものを選んで下さい。不快に思う女性はいません。

細部まで気を遣える男性だなと、好印象に捉えてくれます。

 

このようなアクセサリーも◎

アンプジャパンネックレス2
AMP JAPAN  蹄鉄ネックレス ¥14,300

アンプジャパンリング2

AMP JAPAN ツイストリング ¥9,350

バングル1

AMP JAPAN スターバングル ¥6,600

 

 

最後に

ポンチパーカー1

いかがでしたか?

今日は「女性ウケ」をテーマに、男性が選ぶべき冬のメンズアイテムをご紹介しました。

 

ポイントをおさえたアイテム選びをお伝えしたので、何を選べばいいのか困ったときの参考にしていただけると思います。

一人でお悩みの方、いつでもshuna b.n.bへお越しください。

一緒に考えましょう!

 

オンラインショップでも、さりげなくオシャレに見えるアイテムを取り揃えています。


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ



TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc… 大人カジュアルのセレクトショップ Shunal’s STORE


 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top