おしゃれパパにオススメ!高コスパブランドのコーディネート紹介☆

こんにちは~コブチです!

 

今回は子育て世代のパパに、当店取り扱いのオススメのブランドから新作アイテムをご紹介していきたいと思います。

 

1.当店オススメの3ブランドの新作アイテムの紹介

2.オススメのアイテムを使ったコーディネートの紹介

3、おしゃれパパにオススメな理由

 

この3点を、今日はご紹介していきますね。

 

ALLOWED TO UNFOLD


ユーティリティパーカー ¥13,000+Tax

【ALLOWED TO UNFOLD/アロウドトゥアンフォールド】は前身ブランドである「University Of Oxford」のデザイナー達が独立し、新たに立ち上げたブランド。

これまでのトラッドカジュアルとスポーティーなカレッジスタイルを引き継ぎ、さらに磨きのかかったアイテムを発信しています。

 

まずご紹介のアイテムはフード部分をナイロン素材で切り替えたユーティリティパーカー。

 

異素材使いの遊び心のある1着で、ボディはストレッチが効いた薄手の素材で、インナーの調節次第で夏前の季節までしっかりと使って頂けそうです。

 

シルエットも細身で、小柄な方やタイトに着たいという方には特にオススメですよ。

 


リネンシャツ ¥6,900+Tax

次は同ブランドの麻素材を使ったシャツのご紹介。

 

「ミストダイ」という特殊な染色で染め、「ボールバイオ加工」という特殊な加工を施すことで、リネン特有のチクチク感のない、柔らかな質感に仕上げています。

 

程よいムラ感のある色目が量販物にはない雰囲気を感じさせてくれますよ。

 

また、綿素材よりも薄手で速乾性に優れていて、汗をかくこれからの季節にもってこいのアイテムですよ。

 


シアサッカーテーラードジャケット ¥13,000+Tax

もう1点同ブランドからの紹介は、シアサッカーテーラードジャケットです。

 

「シアサッカー」素材はしじら織りと呼ばれることもある、素朴な風合いのある夏向きの生地です。

サラリとした感触で肌触りもよく、涼しくて快適な着心地です。

 

シワになりにくく洗濯後のアイロンがけの必要がないので、奥さんにもきっと喜ばれますよ。

 

シャツの様にサラっと羽織れて、爽やかなおしゃれパパに変身出来ちゃいます。

 

UNIVERSAL STYLE WEAR

オープンカラーシャツ ¥7,900+Tax

ブランドのコンセプトでもあるベーシックなデザインをベースに、アイテム本来の良さを活かしつつアレンジを加えたプロダクトを展開している【UNIVERSAL STYLE WEAR/ユニバーサル スタイル ウエア】

 

今回ご紹介はトレンドアイテムとなっている、オープンカラーシャツ。

 

天然素材の「テンセル」をメインに作られ、ウォッシュ感のある仕上がりで抜け感のある色合いになっています。

 

「開襟シャツ」ともよばれるオープンカラーシャツは襟の第1ボタンが無く、襟が開いていることによって、リラックスした雰囲気を醸し出してくれますよ

 

TES/TheEndless Summer


プリントTシャツ ¥5,000+Tax

1964年に制作された映画『TheEndless Summer』にインスパイアされ、新しくも懐かしいリラックスライフを演出するアパレルブランドの【TES/TheEndless Summer】

 

ブランドの人気キャラクターBUHI/ブヒがプリントされたTシャツのご紹介。

 

オリジナルのヘビーウェイトの天竺生地を使って作られたTシャツは、洗濯を繰り返してもヨレない丈夫な生地なので、安心して着ることが出来ますよ。

 

可愛らしいキャラクターBUHIが、奥さんや子供たちにも喜ばれると思いますよ。

 

 

それでは、今回ご紹介のトップスを使ったコーディネートを順番にご紹介していきます。

 

◇コーディネート

ユーティリティパーカーは【KAFIKA/カフィカ】のスエットのジョガーパンツを合わせたスポーツテイストなコーディネートにしてみました。

 

お子様が小さいパパは公園で一緒に遊んだり、また幼稚園や小学校の運動会の競技に参加したりする時には動きやすさが求められますね。

 

そんな時に、このコーディネートはトレンドも押さえた格好なスタイルかと思いますよ。

 


ジョガーパンツ ¥13,000+Tax

国内ブランドの【KAFIKA/カフィカ】のスエットのジョガーパンツは日本人の体形に合わせたジャストレングスで作られていて、シルエットの良さや国産のしっかりとした作りで、オススメの1本ですよ。

 

 

リネンシャツは【upper hights/アッパーハイツ】のカットオフデニムと合わせて、季節感を出した個性的なデニムの着こなしにしてみました。

 

クロップドデニムは春夏のアイテムとして浸透してきましたが、カットオフデニムは周りと被ることなく、おしゃれパパを印象付けること間違いなし。

 


カットオフデニム ¥24,000+Tax

made in japanで日本人に合うように作られており、どの角度から見てもキレイなシルエットが特徴の一本。

 

細すぎず、太すぎないテーパードシルエットがスタイリッシュな印象です。

 

ストレッチ素材による伸縮性もあり、快適な穿き心地ですよ。

 

 

シアサッカーテーラードジャケットは【KAFIKA/カフィカ】のクールマックスのイージーパンツとコーディネートをしてみました。

 

キレイ目系なスタイリングで、見た目にも涼しげな印象をあたえてくれます。

 

吸湿速乾性のあるクールマックスを使ったイージーパンツですので、汗をかく春夏シーズンには間違いなくオススメのパンツです。

 


クールマックスイージーパンツ ¥13,000+Tax

ウエスト部分はゴムで、ヒも付いていて調整が可能。

 

少しお腹が気になってきたパパにも優しいディテールになっています。

 

夏になってもショートパンツを穿かないパパには、特にこちらのパンツはオススメですよ。

 

 

オープンカラーシャツはデザイン性はもちろん、機能性や耐久性を持ち合わせた製品作りが特徴の【Johnbull/ジョンブル】の新作のイージースラックスパンツとコーディネートしてみました。

 

リラックス感のあるコーデが引き続き人気なので、オープンカラーシャツの今っぽさを更にアシストしてくれますよ。

 


イージースラックスパンツ ¥14,000+Tax

ジョンブルのイージースラックスパンツはプラスクールと言う機能素材でつくられています。

 

特徴は接触冷感で夏でも快適に穿いていただけて、さらにシワになりにくい特徴も持ち合わせています。

 

 

TESのTシャツは、ボトムスは【Johnbull】のフレックスジーンズを合わせて、上には【DUAL VOICE】のガーゼ素材のシャツを合わせてみました。

 

今までにご紹介したコーディネートの中では一番馴染みのあるコーデかと思いますが、裾をロールアップして抜け感をだしたり、ダブルガーゼ素材のシャツを合わせたりと、着こなしやシャツの素材などにもこだわれば、他のパパとの差別化したコーデになりますよ。

 


フレックスアンクルジーンズ ¥18,800+Tax

快適な穿き心地を具現化させた国産のハイパワーストレッチデニムを使用。

 

緯糸に210デニールの通常よりも太いポリウレタンを使用し、強ストレッチ性・強キックバック性を実現しています。

 

ストレッチが効いたデニムは沢山ありますが、こちらのデニムはかなり強いキックバックで、とても穿き心地がいいので、是非店頭で体験してみてくださいね。

 

 

おしゃれパパにオススメな理由

 

重ね着しなくてもオシャレに見える大人のデザイン

◎シンプルで 合わせやすい

◎ 軽い着心地

◎高い機能性

◎ リーズナブルな価格帯でコストパフォーマンスが高い

 

いかがでしたか?

 

なるべくお金をかけずに、お手頃で且つ誰でも着こなし安いブランドを中心にピックアップしてみました。

 

今年はゴールデンウィークに大型連休を控えているパパも多いと思います。

 

これから店頭にも新作アイテムが大量入荷してきますので、お出かけ着を探しに、是非店頭に遊びにいらしてください。

 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 BENBEオンラインショップ

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top