【Ousa】新アクセサリーブランド・ウーサ取り扱いスタート

こんにちは、むらせです。

 

 

今日は新しいアクセサリーブランドの紹介です。

Ousa(ウーサ)という日本のブランド。

参照:ウーサ

取り扱いがあるKAZAやSALONともまた違うテイストで、シュナにある服のテイストが好きな方ならきっと好きな雰囲気のアクセサリーだと思います♪

いままでのブランドよりも少し価格帯もアップします。

では、アクセサリーブランドOusa(ウーサ)について。

 

Brand Histry :

2007年日本人デザイナー2人によりスタート。
セレクトショップやアパレル・雑貨などのショップに向けに展開。
スタート当初から有名ショップバイヤーやスタイリストの目に留まり芸能人の着用や雑誌に多数使われる。
2016年目黒区祐天寺にショールームを兼ねたオンリーショップをオープン。

 

Brand Policy :

・アクセサリーの魅力を伝えたいデザインへのこだわり

「日常の中ではささやかな存在ではあるけれど、ずっと愛着を持って大切にしていきたいと感じていただけるような、生活に寄り添うものであってほしい。」
常に女性の心にアクセントを与えられるような新しいデザイン。

 

・高度な専門技術により形となるウーサのアクセサリー。

『線加工』や『腐食加工』などの専門技術を施した手作業でのアクセサリー製造。
量産型アクセサリーでは出来ないデザインのため職人さんの手により表現されています。

 

今回初めて実物を見ましたが、すごく細かく繊細なデザインばかり。

女性の柔らかさや可憐さをいっそう引き立ててくれそうです♪

雑誌掲載がすごく多くなっているブランドのようで、スタイリストさんの人気がすごく高いようです。

最近では女優の新垣結衣さん(ガッキー)が着用していることでも有名です!

 

では、今回入荷しているウーサのラインナップをどうぞ♪

~リング~

3連リング ¥5,600+Tax

 

3連リング ¥5,600+Tax

 

3連リング ¥5,800+Tax

 

~イヤリング~

エナメルシリーズ

トライアングル ¥6,900+Tax

 

リーフ ¥8,000+Tax

 

フラワー ¥6,600+Tax

 

~ピアス~

淡水パール ¥5,800+Tax
※金具部分が14金コーティングのため金属アレルギーの方でも安心。

 

チェーン ¥6,300+Tax
※金具部分が14金コーティングのため金属アレルギーの方でも安心。

 

ちなみに、

アクセサリーBOXもあるのでプレゼントにも最適です(*´▽`*)

ウーサ専用なので特別感が出せちゃいますね♪

シュナで取り扱っているアクセサリーの中では高価なブランドなので、ちょっといいアクセサリーをプレゼントしたい男子にとっても朗報ですね~。

 

実際の着用イメージ

コットンパールバングル ¥5,500+tax

 

リング(3点セット) ¥5,800+tax

 

プレートイヤリング ¥6,900+tax

 

チェーンネックレス ¥7,900+tax

 

いかがですか??

すごくキレイで繊細♪

 

 

実際にかなり細かい製造方法のようで、、、

 

線加工:

真鍮の線材を火を用いて溶接加工を施しながら職人の手仕事により形成しています。ひとつひとつ手作業の為、デザイン画に近い形を作り出すためには熟練の職人技が必要です。生産の過程では、同じ形を複数再現する丁寧な技術も必要です。

腐食加工:

金属の腐食作用を利用した、真鍮の板材に化学薬品を用いて目的の形状に作り出す技法です。Oucaのアイテムは、その腐食加工で作ったモチーフの表面に「槌目(つちめ)」と呼ばれる凹凸の加工や表情をつけて、金属の持つ味わいや良さを引き立てる表面加工を加えています。デザインに応じて板材を曲げたり、石枠を溶接したりと様々な後加工を施し、オリジナル性を高めています。

ここまでこだわりがあるのに、百貨店で取り扱いがあるブランドと比べるとコストパフォーマンスの良さを感じますね!!

 

もうすでに売れてしまったものもありますが、これから新作が入荷予定です♪

もともと系列店のアルコットでも取り扱っていて一番人気のアクセサリーブランドです。

このたびシュナでも取り扱いがスタートしたので、どうぞよろしくお願いします~(*´▽`*)

 

 

Shuna公式インスタグラム

毎日メンズとレディースを交互に最新アイテムを紹介しています!

フォローお願いします。

Mens/@by_shunamens

Ladys/@by_shunaladys

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top