【ビール王国ドイツ発祥!】ギフトに喜ばれるお洒落なビアグラス『RITZENHOFF/リッツェンホフ』

  • 2021年7月12日
  • 2022年9月24日
  • 雑貨

 

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bの堀です☆

最近より一層暑くなってきましたね(-_-)

こんな時期、キンキンに冷えた美味しいビールが飲みたくなりますよね~~!

 

“ビールがより一層美味しく楽しめて気分も上がる♪”

ビール王国ドイツ発祥お洒落なビアグラス🍺

『RITZENHOFF/リッツェンホフ』についてご紹介します!

大切な人への魅力的なギフトとしても大人気です☆
贈り物選びに迷っている方も必見ですよ~◎

 

 

『RITZENHOFF/リッツェンホフ』とは?

RITZENHOFF(リッツェンホフ)

18世紀よりガラス製品を作るドイツを代表するグラスメーカー
1992年より、国際的に著名なプロダクトデザイナー、建築家、グラフィックデザイナーによる、プレミアムなデザインが施されたRitzenhoffコレクションが発表され、世界で最も成功したデザインプロジェクトとなりました。
洗練されたグラスのコレクションは、その後毎年発表されており、コレクターアイテムとしての認知も得ています。
現在では世界100カ国以上で発売され、デザインショップやミュージアムショップでの必須アイテムとなっています。

 

ドイツ最大のグラスメーカー

リッツェンホフ社は豊かな森に囲まれた、ドイツ中西部のマスベルクに1904年設立。

18世紀から引き継がれる伝統的なガラス工場を統合し1935年に製造工場を設立しました。
ここで作られるグラスの多くはビール王国ドイツで800以上の著名なブルワリーで使用されています。
100年以上の輝かしい実績と歴史に支えられた、クリスタルビアグラスの王様です。

 

 

ドイツのBEST BRAND(デザイン分野)の1つにも選ばれました!!

↓ ↓ ↓

 

Ritzenhoffコレクションは20周年を迎え、コレクションはより一層充実!
ショールームも新設され、披露のための一大パーティーが開催されました。

 

 

RITZENHOFF|ビアグラスの魅力♥

 

★トップクリエイターによる洗練されたデザイン

『RITZENHOFF/リッツェンホフ』のビアグラスは全て、プロダクトデザイン・建築・グラフィック分野を代表する美的感覚の優れた世界中の100人を超えるトップクリエイターにより創り出され、コレクションはヨーロッパに大きな衝撃をもたらしました。

 

そのデザイン性に魅了されたコレクターさんも数多く、年々RITZENHOFFファンが増えています♡
コレクションは不定期に更新!これだけたくさん魅力的なグラスがあったら毎日のビールタイムが楽しいですね♪

 

 

★美味しさにこだわった設計

RITZENHOFFのグラスは底が狭く、飲み口が膨らんでいるのが特徴です。
泡の部分とビールの透明感の境目がキレイにわかれ、見るからにおいしそうなビールが視覚でも楽しめます。

ほどよい厚みのあるグラスでビールの泡がきれいに残り、最後の一滴まで楽しむことができます。

 

 

★ギフトに最適!お洒落なBOX・コースター付き

とってもお洒落な筒状の専用BOXとペーパーコースター5枚付き。
ビール好きな方へのギフトとしても最適です◎

 

 

商品ラインナップ

RITZENHOFFの数多くのラインナップから、バイヤーが厳選セレクト!
特におすすめの人気デザインをご紹介したいと思います👍

~BEER CRYSTALシリーズ~

昔々、ビールは王様のための貴重な飲み物でした。
たった一杯のビールのために「王様とビール」の統一のテーマの下、小さなピルスナーグラスを中心に演出されるコレクターの世界です。

ちなみにピルスナーグラスは、香りが華やかでのどごしのあるビールが楽しめますよ♪

 

|RITZENHOFF ビアグラス [1999] Schlenke


price:¥3,300(tax in)

≪Designer≫

Martina Schlenke (マルティナ・シュレンケ)
ドイツ・エアフルトのグラフィックアーティストとイラストレーター。主なタッチとして、不条理ながら幸せな世界感を愛ある悪意に満ちた視線で描いています。そのイラストによって、数々のデザイン賞を受賞しました。

 

王様と王妃が向かい合って乾杯しているシーンがデザインされています。
ビールを注ぐと王様たちの洋服の柄にもカラーが入り、また角度によって違った雰囲気もお楽しみ頂けます。

 

 

|RITZENHOFF ビアグラス [2005] Chung

price:¥3,300(tax in)

≪Designer≫

Julian Chung (ジュリアン・チュン)
カナダのモントリオール出身のデザイナー兼イラストレーター。あまたの受賞は彼のキャリアの象徴です。
様々な機関でのキャリア後、成功を収めます。写実的でユニークな動物のフィギュアが彼のトレードマーク。

 

赤い手袋に赤いお鼻がかわいいシロクマの王様。
そのシロクマの両手で持つビールグラスは飲み物を注ぐ前は透明ですが、そこへビールを注ぐと白くまの持つビアグラスも同時に琥珀色のビールで満たされるという粋なデザインです(^o^)

 

CRYSTALシリーズサイズ詳細

[グラスサイズ]トップφ65 (底面φ75) × 250H mm
[容量] 300ml (満杯容量:400ml)
[グラス重量] 234g
[パッケージサイズ] 112W x 112D x 337H mm コースター(φ107mm)

 

 

~WEIZENシリーズ~

美味しいビールを飲むなら、グラスもいいものを楽しく選びたい想いからつくられた、ドイツで100余年の歴史を誇るリッツェンホフ社シーガーデザイン社との共同プロジェクト「WEIZEN BEER COLLECTION」のヴァイツェンビアグラスです。

白ビール用のグラスで酵母や小麦の豊かな香りを楽しめます。

 

|RITZENHOFF Weizen ビアグラス [1998] JEDWAB

price:¥3,300(tax in)

≪Designer≫

Debora Jewab (デボラ・デュアブ)
1963年ロンドン生まれ。1985年に工業デザインのスペシャリストとしてフリーランスで活動。
1995年にデュアブ・デザインを設立し、多くのテーブルウェアなどのデザインを手掛けました。
また、ミドルセックス大学(ロンドンの最大の大学)にてプロダクトデザインの講師も務めます。

 

ポップなイラストタッチで飛び跳ねるお茶目な様子の王様が描かれています。
ビールを注いでみるとまるで楽しく泳いでるかのようにも見えてきますね(^^♪

 

 

|RITZENHOFF Weizen ビアグラス [2005] POTTS

price:¥3,300(tax in)

≪Designer≫

Potts (ポット)
イラストレーター兼デザイナー。1955年オーストラリアのバイロンベイ生まれ。
20年以上にわたりイラストレーターやデザイナーとして活躍
彼の作品は「2%のインスピレーションと98%の蒸散」で構成されています。

 

グラスに描かれた文字、「SARUTE/サルーテ」はイタリア語での“乾杯!”の挨拶。
イラストにも乾杯の様子が描かれていますね♪
誰かと一緒に楽しくビールを飲みたくなりますね~(/ω\)

WEIZENシリーズサイズ詳細

[サイズ]トップφ80 (底面φ75) × 234H mm
[容量] 500ml (満杯容量:650ml)
[グラス重量] 466g
[パッケージサイズ] 112W x 112D x 295H mm コースター(φ107mm)

 

 

まとめ

いかがでしょうか!

ビールの本場ドイツのお洒落なビアグラス『RITZENHOFF/リッツェンホフ』のご紹介でした(^^)/

いつものビールタイムもこんなグラスで飲むだけで、もっと美味しく!もっと楽しく!過ごせちゃいます♪

ビール好きなご自分用にはもちろん、プレゼントにも喜ばれること間違いなしです♡

 

 

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bでは、他にも数多くのお洒落な雑貨をセレクトしています☆
ぜひこちらもチェックしてみて下さいね~(^^♪

↓ ↓ ↓

【愛知県小牧市の雑貨屋】おしゃれな雑貨と洋服のセレクトショップ

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ


>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top