【タウンユースにおすすめ!】Schott/ショットのダブルブレストライダースのサイズ感・着用レビュー

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

 

当店が正規販売店として取り扱いをしている【Schott/ショット】

 

Schottのアイテムの中でもひと際人気が高いレザージャケットの

『NEW DOUBLE BREAST RIDERS/ダブル ブレスト ライダース』

にスポットを当てて商品のディテールやサイズ感などを詳しくご紹介していきたいと思います。

 

タウンユースしやすいNEWダブルライダース


NEW DOUBLE BREAST RIDERS/ダブル ブレスト ライダース ¥90,200

程よく肉厚の本革シープスキン(羊皮)を贅沢に使用して、Schottならではのレザーの重厚感は保ちつつ、
ソフトな着心地を実現しておりデイリー使いしやすい一着です。

ベジタブルタンニンなめしを行い、 程よい色艶と陰影が出て、雰囲気のある表情に。

 

Schottの代表的なモデルのワンスターダブルライダースジャケットからイメージする

レザー=重い、硬い

からかけ離れた、軽くて、柔らかく着心地も抜群のライダースジャケットに仕上がっています。

 

シングルとダブルを併せ持つニュースタンダードモデル

こちらのモデルは現代のニーズを反映させたニュースタンダードモデルで、襟幅を狭くして余計な装飾を省きスマートなシルエットに仕上げています。

 

ラペルのホックを外すことでシングルライダース風にも着用できる2WAY仕様。

襟幅が狭いことでダブルライダース特有の無骨さが軽減され、タウンユースしやくデザインしています。

 

ディテール

裏地はショットのロゴをあしらったオリジナル裏地で、中綿は入っていない仕上がりですので、インナーの調整で、長いシーズン着用可能です。

両サイドにはベルト、袖先にはジップが付いています。

裾からも開閉可能なダブルジップ仕様で、着こなしのアレンジも可能です。

 

 

ダブルブレストライダースのサイズ感・着用レビュー

国内向けのベーシックなサイズ感です。

ライダースらしいショート丈でセミタイトなシルエットですので、普段の洋服のサイズを基準にお選び頂いて程よいフィット感のある着こなしができます。

 

しっかりと重量感がありシープレザーの柔らかさも併せ持つ程よく肉厚なレザーです。

着心地も良くタウンユースにピッタリのレザージャケットです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今季は昨年以上にレザージャケットの当たり年で、店頭でも活発な売れ行きです

愛知県内も取り扱い店舗が少なく、「Schottの革ジャンが見たい!」

三河地方や、三重や岐阜など県外などからもご来店いただいております。

金額的には高価なレザージャケットですが、一生物のアイテムとして是非ご検討してみて下さい。

店頭在庫が品切れの際も、サイズのお取り寄せも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ダブルブレストライダースの購入はこちら

 

当店取扱いのショットレザーの詳細は下記のブログよりご覧いただけます

【Schott/ショット】取扱いアイテム一覧|ワンスター、シングルライダース等の革ジャン情報

 

その他のショットのアイテムはネットショップでも購入可可能です。

Schottの購入はこちら

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ


>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top