【女性用Schott/ショット】本場アメリカ製レザージャケット・ ワンスター218Wの魅力とは?

こんにちは、愛知県小牧市のセレクトショップ『Shuna b.n.b』です。

当店はレザーライダースブランドの『Schott/ショット』の正規取り扱い店舗です。

こちらのブログページでは、『Schott/ショット』の女性用レザージャケット「ワンスター 218W」について徹底解説します。

 

バイク乗りの女性にとって、レザージャケットは安全性とファッション性を兼ね備えた必須アイテムです。

しかし、いざ購入しようとすると、種類が多くてどれを選べばいいか迷ってしまうことも多いのではないでしょうか。

 

他ブランドのレザージャケットとの違いやサイズ感比較など、レザージャケットのご購入を検討している方にとって役立つ情報を満載でお届けします。

 

「ワンスター 218W」とは?

「ワンスターダブルライダース・218W」は、革ジャンの王様と呼ばれている『Schott/ショット』の女性用レザージャケットです。

1928年に発売されたSchottの代表モデル「ワンスター613US」を女性向けに改良したもので、柔らかいラムレザーを使用し、女性らしいシルエットに仕上げられています。

 

世界中のバイカーさんから憧れのレザージャケットとして、一生に一度は手に入れたいと思わせる世界的な銘品です。

また、ファッション好きの方からも人気で、レディーガガさんが着用している事でも有名です。


Schott 218W ¥137,500-

 

バイク乗りに最適な理由

安全性

厚さ1.2mmのラムレザーを使用しており、転倒時の衝撃から体を守ります。
ファスナーは全てYKK製を使用しており、耐久性と安全性に優れています。

 

機能性

内ポケットが2つあり、スマートフォンや財布などの小物収納に便利です。
袖口はファスナーで開閉できるため、風の侵入を防ぎ、体温調節を容易にできます。
襟は立ち襟仕様で、風よけ効果があります。

 

ファッション性

Schottらしいシンプルなデザインで、どんな服装にも合わせやすいです。
タイトなシルエットで、女性らしい着こなしを楽しめます。
ブラック、ブラウン、ベージュなど、カラーバリエーションも豊富です。

 

メンズ顔負け!?本格志向の革ジャン

一般的に市場に出回っている女性用のレザージャケットと比べると、かなりグレードが高い一着です。

男性物と違い、本革のレザージャケット自体が少なく、ポリエステル製のPU素材のモデルが多く出回っています。

『本革』ってだけで、他の女性バイカーと差別化が出ます。さらにアメリカ製にまでこだわると、日本で唯一のモデルです。

 

本場アメリカ製

ワンスター 218Wは、日本で唯一の女性用アメリカ製レザージャケットです。本場の職人が丁寧に作り上げた高品質な一着です。

また、Schottのワンスターと言えば、世界中のバイク乗りの憧れのレザージャケットです。

そんな銘品を女性が着ていたら、、、間違いなく周りの方から一目置かれる存在になれます!

 

着用サイズ感イメージ


※着用スタッフ 158cm Sサイズ着用

このサイズがぴったり!すっきりとタイトな着用感で薄手のトップスで着用する場合はジャストサイズです。

腕周りも細めなので、トレーナーやパーカーなど地厚のインナーをレイヤードするのは難しそうです。

 
 


※着用スタッフ 150cm XSサイズ着用

Sサイズがちょうどいいサイズ感です。薄手のニットを着て程よくゆとりがあります。

地厚のニットを着込んだり、ややゆとりを持って着用する場合はSサイズがベターです。

 

 


※着用スタッフ 170cm Mサイズ着用

Mサイズで実際には日本のLサイズといった印象です。しっかりとした重厚感で、さすがショットと感じさせる本格派の一着です!

しっかりとした重厚感で、さすがショットと感じさせる本格派の一着です!

 

 

ショップスタッフさんの着用イメージ


※画像参照:上野商会

 


サイズ
≪XSサイズ≫ S-M相当
肩幅 35.0cm バスト 43.0cm 着丈 49.0cm 袖丈 60.0cm

≪Sサイズ≫ M-L相当
肩幅 36.0cm バスト 45.0cm 着丈 50.0cm 袖丈 61.0cm

≪Mサイズ≫ L-XL相当
肩幅 37.0cm バスト 49.0cm 着丈 51.0cm 袖丈 61.0cm

 

アメリカンサイズのため、日本サイズよりも大きめに作られています。普段着用しているサイズよりもワンサイズ下を選ぶことをおすすめします。

実際にバイクを乗る際は少し厚着をすることが多いので、タイト過ぎない着用感がお薦めです。

 


→ 商品ページを見る

 

牛革よりも軽くソフトなラムレザーを使用

男性用のワンスターを実際に持ってみた方は少ないと思いますが、とっても重いので女性が着るのには少し難しい一着です。

女性用のランスターは『ラムレザー』を使用しており、使い始めからお体に馴染みやすい革質です。

 

軽くて柔らかい着心地で、初めてのレザージャケットにもお薦めです。

Schott特有の重厚感が漂い、とてもカッコイイ質感です。さらにエイジングもお楽しみいただけます。

 

 

もっと安いモデルと迷っている方へ


ワンスター 218Wは、確かに高価なレザージャケットです。しかし、本場アメリカ製の本革を使用しており、長く愛用できる一着です。

また、Schottの高い技術と品質は、安全性と機能性を兼ね備えたレザージャケットを提供しています。

もっと安いモデルもたくさんありますが、安全性や機能性、耐久性を考えると、ワンスター 218Wは決して高い買い物ではないと言えるでしょう。

 

一生モノという選択肢

ワンスター 218Wは、バイク乗りの女性にとって最適なレザージャケットです。

安全性、機能性、ファッション性を兼ね備えた高品質な一着をお探しの方におすすめです。

手にしやすいPUレザー製のレザーライダースを着用されている方が多い中、間違いなくこちらの一着なら存在感のあるライドスタイルが叶います。

一生モノとしてずっとご愛用頂ける本物志向の一着として、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 


→ 商品ページを見る

 

 


 

\Schott公式通販/

【 オンラインショップで見る 】

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top