【コーデュロイが夏のもの!?】サマーコーデュロイで見せる夏の大人スタイリング

皆さんこんにちは。

セレクトショップshuna b.n.bです。

段々と暑くなりいよいよ夏本番って感じがしてきましたね。

この時期にはショートパンツがとても活躍してくれます。

今日は、サマーコーデュロイを使用したショートパンツとコーディネートをご紹介していきたいとます。

 

いきなりですがコーデュロイと聞くとこんな感じの想像しませんか?

想像しますよね。

僕もコーデュロイと聞いて最初はこんな感じの秋物や冬物っぽいのが思い浮かびました。

ですが、そんな常識を覆す夏にピッタリなサマーコーデュロイのショートパンツを紹介していますので是非見ていってくださいね。

 

-目次-

・コーデュロイとは?

・夏のコーデュロイ着用はどう?

・コーデュロイショーツのブランド

・アイテム紹介&スタイリング

・まとめ

 

コーデュロイとは?

コーデュロイとは、パイル織物の一つで、綿を縦織りにビロード織りしたもの。 縦に走るうねが特徴で「コール天」(コールテン)という別名も持った生地素材です。

ファッション衣類に使われることが多く、独特の毛羽立ちから感じられる光沢とふんわりとした色合い、生地の凹凸感が魅力的です。

一般的に冬物や秋物の服に使われることが多いですね。

ならコーデュロイは冬物じゃない?違います。夏にも使えるのがあるんです。

 

夏のコーデュロイ着用はどう?

夏物のコーデュロイ。

それこそが今回主役のサマーコーデュロイです。

まず「暑い夏にコーデュロイを使えるのかどうか」についてですが、普通に使えます( ̄∀ ̄)

見た目は秋冬のコーデュロイと同じですが、編み方や素材を変えることで夏にも涼しくお洒落に穿くことが出来ちゃうんです!

またコーデュロイはデニムと同じように穿くほどに深みが増し、よりヴィンテージ感漂うかっこいいショートパンツに仕上がって、経年変化も楽しめちゃいます。

しかも現在、パタゴニアをはじめ多くのアパレルブランドが展開しており人気が出始めています。

 

今回はその中でもbig johnのサマーコーデュロイショーツをオススメしていきます

まずは軽くブランド説明から。

BIG JOHN

1960年代に初めてデニムを作ったブランドがこのBIG JOHN!

品質にすごいこだわりを持っており、

“QUALITY COMES FIRST”「品質はすべてに優先する」。創業当時からこの理念を唱えていて、現在でも若いスタッフにも受け継がれ、少しも色あせることなく

輝いて続いています。

そんなビッグジョンだからこそ僕もこのブランドのサマーコーデュロイをオススメしたいと思いました。

 

《BIG JOHN/WORLD WORKERS》

どことなく、古着っぽいヴィンテージ感のあるデザインもオシャレで大人気の秘訣なんですよ。

その上生地がいいって最高じゃないですか!

 

では!お待ちかねのサマーコーデュロイのショーツを紹介していきます!

アイテム紹介&スタイリング


サマーコーデュロイカラーショーツ  ¥13,200

他に無いアメカジ感漂うショートパンツになっています。

丈感も今時っぽい短さなんですけど、どこか古着を匂わせる、そんなシャレた一枚です。

カラーバリエーションも豊富なので、きっと気に入る物があると思います。

 

【ベージュ】

定番カラーのベージュは様々なカラーのトップスとも相性が良く、どなたでも気軽に取り入れていただけます。

シャツを羽織って腕まくりをすれば、大人っぽいこなれたお洒落な雰囲気漂います。

 

【キャメル】

こちらのキャメルカラーもベーシックでとても合わせやすい色なんです。

ホワイトやブラックなどのモノトーンのトップスとは特に好相性でオススメです。

ブラックのトップスと合わせれば、シックで大人なスタイリングが叶います。

キレイ目なスタイリングはもちろん、ストリートコーデ、カジュアルコーデにも合わせていただけますので持ってたら絶対活躍すると思いますよ。

 

【ブルーグレー】

人気継続中のニュアンスカラーのブルーグレーは涼し気で、コーデに軽い印象を持たせてくれます。

大人の夏スタイリングにマストな上品さと清潔感をもたらしてくれます。

リネンシャツをたすき掛けして、こなれ感のあるス大人のスタイリングがオススメです。

少し濃い目のトップスを合わせても重くならないのがいいですね。

【ターコイズ】

ちょっと他人とはひと味違うスタイリングがしたい方にオススメのターコイズブルー。

夏らしくて、涼し気でなカラーで、個性が演出出来ます。

白シャツや白Tを着るだけでも凄く爽やかな印象になって夏にはピッタリ。

このカラーを穿いている方は少ないので周りと被ることなくお洒落を楽しめますよ。

色自体もお洒落見えするので是非!

 

だけど、もっとお洒落に、簡単にカッコ良く決めたい。でもアクセサリーとかは付けないし・・・

ならサンダルはどうですか!

『ショートパンツにはサンダルも◎』


NuovoNicar/ヌオヴォ ニカールレザーサンダル ¥21,670

コーデュロイショートパンツコーデをさらにカッコよくきめたい時にオススメです。

足元はレザー系のサンダルで合わせればより大人カジュアルに着こなしてもらえますよ♪

合わせる靴ひとつで大きく印象が違ってくるんですよね! 是非、試して下さい!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

コーデュロイのショートパンツ気になるのはありましたか?

カラーやその時の合わせ方で大人っぽくお洒落に着こなす事が出来ます。

オーバーサイズのロンTとも相性が良いのでぜひ試してみてくださいね。

これから、暑くなりショートパンツの需要が高くなります。

しかもヴィンテージ感のあるコーデュロイ素材のショートパンツは他にないので売りきれになる可能性が高いので早目の時期に是非!


《インスタ》

毎週土曜日リールにて店舗に入ってきた新作アイテムやコーデのコツをご紹介しています♪

お時間ある方は是非見てみて下さいね!

インスタグラムのフォローお待ちしております★

reb.n.b

フォローは↑↑こちらから!


《ネットショップもお願いします!》

厳選したヨーロッパブランドや日本ブランドを多数取り揃えております!

  オシャレ、コスパ、質、どれをとっても一流アイテム達ですので、

ネットショップの方も宜しくお願い致します。

⇩⇩⇩

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top