秋の羽織ものは【CPOジャケット】で流行のチェック柄を取り入れる♪

こんにちは~コブチです!

朝晩が急に肌寒くなって来ましたね~

夏は暑かったので簡単にシャワーで済ます日が多かったですが、

もうしっかりと湯船につかりたいですね

 

皆さん季節の変わり目なので体調管理には気を付けましょうね♪

 

店頭では秋物の入荷ラッシュが止まりませんが、

その中で今日はジョンブルから入荷した

チェックのCPOジャケットを紹介したいと思います!

 

CPOジャケットとは?

CPOとは、”Chief Petty Officer(アメリカ海軍下士官の兵曹長)”の略で、

彼らが艦上で着ていたジャケットを基にしてできたのがCPOジャケットです。

 

軍モノのCPOジャケットは無地の物ですが、

今回は今季流行のチェック柄を使ったCPOジャケットの紹介です!

 

2色展開していますので順に紹介していきますね♪

 

フランネルチェックCPOジャケット

レッド×ネイビー

 

もはやチェックシャツと言えば・・・赤色を使ったチェックが浮かぶ方も多いと思います。

こちらはオンブレーチェックと言って色の濃淡で仕上げられた柄で、

大人っぽい着こなしにも使えそうですよ☆彡

 


Johnbull ヘビーフランネルCPOジャケット ¥22,000+tax

 

普通のシャツの生地よりも厚手のヘビーウェイト生地が使われているので

デニムジャケットのように秋の羽織としてすぐに着回せそうですよ♪

 

やや緩めの作りなので、細身のボトムス合わせると Yラインのシルエット 

逆三角形のカッコいいシルエットが出来上がりますよ☀

 

ホワイト×ネイビー

 

白ベースで爽やかな印象のチェック柄です!

清潔感があり、女子ウケも良さそうですね(^^)

 

きれい目なスタイルにも合いそうなチェック柄ですが、

無地のプルパーカーにデニムを合わせた、 王道のアメカジコーデ にしてみました(*^-^*)

 

チェック柄とデニムは間違いなしですね♪

 

ディテール紹介

胸ポケットは大きめで、フラップが付いていて物を落とす心配も無いですね(^^)

 

マチ付きで、スマホや財布などもしっかりと収納出来ますよ🌟

 

サイドの縫い合わせに沿ってポケットが付いていて、

寒い時は冷たくなった手先を保護してくれますよ♪

 

ジャケットのボタンなので大き目で、

”Johnbull”のロゴが入ったオリジナルボタン使用!

 

ジョンブルさんはもちろん細部まで抜かりはないですよ☆彡

 

フランネル生地なので表面は毛羽立ちがあり、肌触りもいいです!

ブランケットによくある感じです…

 

 

いかがでしたか?

チェックシャツは何枚か持っている方は多いと思いますが

アウターとして使えるチェック柄のアイテムはあまり出回っていないので、

今回ご紹介のジョンブルのフランネルチェックCPOジャケット

ぜひワードロープに加えて下さいね🌟

 

今日はジョンブルからまた新作が入荷しましたよ!!

デニムベストデニムMA-1イージーパンツなどなど

 

いいアイテムばかりなのでまたブログで紹介していきますね(^^)

明日から3連休の方も多いと思いますので、お時間があれば店頭まで見に来てくださいね

お待ちしております!

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top