コーディネート, メンズ

2021-22秋冬大注目!メンズトレンドスタイル『コージーファッション』って??

こんにちは!

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bの堀です(^^)/

 

最近はコロナ渦の影響で、テレワークや休日のおうち時間も当たり前になってきましたね。

「家で過ごす時間が増えてきて、ファッションをいまいち楽しめない」という方も多いのではないでしょうか……

 

そんなご時世を反映したスタイルで、今トレンドとして注目されているのが、

ラクなのにきちんと見えする『コージーファッション』

 

今回は、2021-22秋冬に取り入れたい!

注目の『コージーファッション』を30代40代の大人男性向けに、
トレンド感満載なお洒落アイテムを使ったおすすめの着こなしをご紹介していきたいと思います♪

 

 

『コージーファッション』とは??

 

コロナ禍でテレワークが当たり前になり、家で過ごす時間が増えたき今日この頃。

“心地よい、楽な”の意味を持つCozy(コージー)からきた“コージーファッション”。

言葉の通り、ゆったりとしたスタイルが特徴です。

メンズファッションでは、このコージーファッションを上品で大人っぽく着こなす事を目的とした『Cozy Luxe / コージーリュクス』という新しいトレンドワードも生まれています!

 

Cozy Luxe(コージーリュクス)

Cozy《心地よい・楽な》×  Luxe《豪華・優雅・上品。》

着心地の良いシルエットを採用した、リラックスムード漂うスタイルに、ラグジュアリーな素材・エレガントなデザインでひねりを加え演出された上品さも感じるファッションです。

ただノームコアだけじゃない、ふたつの要素を取り入れたスタイリングが、『コージーリュクス』と言われるコーディネート術なのです!

 

 

ちなみに!ヒルナンデスで大人気のファッションコーナーでは度々「コージーファッション」をキーワードにした女性のコーデバトルが放送されています。

でも男性のコーデバトルはなかなか放送されないので、ヒルナンデスに代わって私が男性版の「コージーファッション」を紹介します。

 

 

アイテム選びのポイント!

『コージーファッション』を楽しむポイントとして重要なのは、繊細かつ大胆なディテールでスタイリッシュさを加味すること!

この3つのポイントさえおさえればOKですよ!(^^

↓ ↓ ↓

①程よくゆとりのあるフォルム

コージーファッションで大切なのは「着心地の良さ」。
締めつけ感がないアイテムを選び、ゆったりとしたシルエットを楽しむのが基本です。
ここで注意したいのが、10代20代が着ているような大げさなBIGサイズはNGです✖

身幅に多少のゆとりがあり、着丈が長すぎないものを選ぶことでリラックス感ある大人な着こなしに。

 

②シンプルなカラーリング

シンプルなのにお洒落。そんなさりげないセンスを感じるコーディネートを楽しみたいという方も多いはず。
特に王道で使いやすいホワイトやアイボリーのトップスはどんな色とも馴染みやすくておすすめです☆

シンプルなカラーリングをベースに、ここからコージーファッションに必要なエレガントさをプラスしていきます♪
↓ ↓ ↓

 

 

③上品な光沢素材

ゆったりフォルムとシンプルなカラー選びでリラックス感を演出できたら、あとはアクセントに大人上品なテイストも欲しい!
つやっと光沢感のある素材をアウターなどに取り入れれば、エレガントさも加わったコージーリュクスの完成です☆彡

 

 

『コージーファッション』おすすめの着こなし☆

秋冬スタイルにぴったりな暖かみのあるテラコッタが目を惹くシャツコーデ。
基本ベースのシンプルなTしゃつに1枚羽織るだけでガラッとお洒落に!
ボトムスも弱光沢のあるスラックスで上品さを。

 

ミリタリーテイストなセットアップスタイル。
カジュアル感が強くなりがちなカーキカラーでも、ブラックレザーのバッグと小物を挿して品の良さを感じます。

 

1枚でサマになる!ツヤ感のあるコーデュロイシャツ。
ブラックのパンツは鮮やかなターコイズの引き立役に◎
開襟襟を活用して、インナーにホワイトを挟むと顔色も良く見えますよ☆

 

トラッドな雰囲気漂うグレンチェックは秋冬の人気柄!
カチッとかしこまった印象になりやすいジャケットはリモートワークにもいいかもしれませんね☆
少しラフにグレーデニムを合わせて動きやすさとリラックス感を。

 

シンプルなスタイルに羽織るだけで一気に華やかさを感じるレザージャケットはコージーファッションにもってこい◎
インナーはジャケットよりやや着丈長めで着ることで、締めつけ感を感じさせません。

 

 

最後に、、

いかがでしたでしょうか!

2021-22秋冬メンズトレンド『コージーファッション』。
ラクできちんと感あるスタイルはリモートワークの方にもおすすめです ^^)

 

改めてポイントをまとめると、、

 

①程よくゆとりのあるフォルム

②シンプルなカラーリング

③上品な光沢素材

 

この3点をおさえて、今年らしい『コージーファッション』を楽しみましょう♪

これからのお洋服選びやコーディネートのご参考にして頂ければ嬉しいです!

 

 

今季当店でも大人気のブランド新作紹介☆
ぜひこちらもご覧ください♪

↓ ↓ ↓

【ファン急増!】ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル|2021年秋冬新作入荷!!

 

 

メンズの着こなしもトレンドのビッグシルエットの着こなしに変わってきています。

お客様一人一人に合わせた、トレンドのコーデを提案させていただきますので、普段の秋物アイテムやお出かけに必要なアイテムを探しに是非店頭にいらしてください。

 

最新の入荷情報はインスタグラムで毎日更新しています☆

➡ インスタグラムはこちらから

新作アイテムを使用して、スタッフがお薦めするトレンドコーディネートをアップしています!

ぜひ、フォローしてくださいね♪

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna b.n.bオンラインショップ


 



最新の入荷情報を毎日更新!
おしゃれな30代メンズコーデを更新しています♪

@reb.n.b



“パーソナルカラー診断”アナリストが教える!
トレンド感満載の大人コーディネート集♥

@b.n.b2019





Shuna b.n.b公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

Mens (@reb.n.b)

Ladys (@b.n.b2019)

Order Suit (@komaki_order_suits)


Shuna/シュナ
「こだわる大人」をコンセプトにおしゃれ好きな大人が集まるお店。


■ Shuna b.n.b
〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97番地
TEL:0568-71-0606

OPEN 10:00~20:00
CLOSE 木曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です