2023年最新トレンド♥今お洒落さんが狙う春アウターは”トレンチコート”

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

 

徐々に春らしさを感じられるようになり、冬のアウターを着る機会が減ってきました。

お店にいらっしゃるお客様の中にも、真冬の服装ではなく春を感じられる軽めの服装の方が増えてきた印象です。

 

でも、まだアウター要らずといけないのが季節の変わり目である今の時期。

 

そこで今回ご紹介したいのが2023年春のトレンドコート”

それは…

 

”トレンチコート”!!

 

流行に左右されることのないトラッドアイテムとして根強い人気で、春アウターの定番的存在。

2023年春はそんなトレンチコートの当たり年と言われています。

 

実際に、女性ファッション誌”CLASSY3月号”では約30ページにわたって特集されるほどの注目アイテムです!

 

しかしトレンチコートと言っても、色も形も様々。

これだけたくさんのブランドからトレンチコートが発売されていると、どれを選べばいいのかわからず悩む方も多いはず…。

 

そこで今回は、セレクトショップの店員がおすすめする、今季絶対押さえたい理想のトレンチコートをご紹介します♪

 

 

セレクトショップスタッフ一押しのトレンチコート


MICA&DEAL/マイカアンドディール ライトトレンチコート ¥40,700

 

Aラインのロングシルエットがドラマティックなトレンチコートです。

軽くてソフトな風合いのタフタ生地を採用することで、ロング丈でも重い印象にならず軽やかな一枚に仕上がっています。

 

今季トレンチコートを選ぶときに欠かせないのが、「長め丈&オーバーサイズ」

ラフにばさっと羽織れるトレンチコートは、キメすぎないカジュアルな女性を表現できます。

 

ゆったり余裕をもって羽織れると気取らずリラックスした印象で、こなれ感のある着こなしに。

 

さらに後ろ姿からは、トレンチコートのきちんと感と女性らしいかわいさもにじみ出ます。

トレンチコートがふんわりしたAラインシルエットなので、程よく甘さが加わって良い雰囲気に♥

 

こんな素敵なコートを着た女性を見かけたら、きっとワタシは目で追います♪

 

ちなみに、このMICA&DEALのトレンチコートは”撥水機能付き”

お気に入りのコートが濡れるのは忍びないですが、撥水機能付きなら雨でも臆せず着られます。

 

憂鬱になりがちな悪天候のときこそ、お気に入りの洋服を着て気分を上げたいところ。

マイカアンドディールのトレンチコートならそれが叶います♪

 

MICA&DEALのライトトレンチコートの詳細はこちら

 

 

トレンチコートコーディネート例

 

2023年一押しの”MICA&DEAL/マイカアンドディール”のトレンチコートをご紹介したところで、ここからはトレンチコートを使ったコーディネートをご紹介♪

 

ボーダーT×デニム×トレンチコート

ボーダーTにデニムの鉄板春コーデもトレンチコートは相性抜群です♥

いつものコーデにトレンドコートを羽織るだけで、感度のいいコーディネートが完成します♪

 

白T×センタープレスパンツ×トレンチコート

大人っぽいワントーンコーデにもトレンチコートは◎

センタープレスが効いたキレイ目なパンツに、キリっとしたトレンチコートがマスト!

都会的な印象でスタイリッシュ且つできる女を表現します。

 

ロンT×サテンスカート×トレンチコート

艶のある上品なサテンスカートコーデにも◎

トレンチコートのラフさ加減が良い感じにカジュアルダウンしてくれて、程よく抜け感のあるスタイリングに♪

気取らない親近感のあるコーディネートが、女性からも男性からも好印象間違いなし!

 

 

最後に

今日はセレクトショップ店員がオススメする2023年トレンドのトレンチコートをご紹介しました♪

 

トレンチコートは今季大注目アイテムなので、様々なブランドから展開されています。

2023年にトレンチコートを選ぶなら、「長め丈・オーバーサイズ」がキーワードです!

 

いつものコーデにさらっと羽織っていただくだけで、キメすぎない大人の着こなしが完成するのでおすすめです♪

気になられた方は、ぜひ小牧のセレクトショップShuna b.n.bまで♪

 

MICA&DEALのライトトレンチコートの詳細・購入はこちら

 

 

▼遠方の方はWEBSHOPをチェックしてみてくださいね!


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


その他、トレンド情報ブログはこちら

・レディーストレンド!カーゴパンツの今っぽい着こなし方・コーディネート特集♪

・トレンドの”クロップドトップス”大人はどう着こなす?

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top