2023年レディーストレンド!カーゴパンツの今っぽい着こなし方・コーディネート特集♪

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bです。

 

今日ご紹介するのは2023年レディーストレンドとして注目を集めている”カーゴパンツ”について。

 

元々は作業用ワークウェアとして使われていた大きなポケットが特徴的なカーゴパンツ。

ミリタリーなアイテムとしてメンズから人気を集めるパンツですが、2023年はレディースファッションでも注目が高まっています。

 

ですが実際に店頭でお客様にカーゴパンツをご提案させて頂くと…

「オシャレに着こなす自信が無い…」

「合わせ方が分からない…」などなど

みなさん着こなしに迷われているご様子。

 

そこで、今回はそんなカーゴパンツを「オシャレに今っぽく」着こなすオススメの着こなしコーデ術をご提案!

定番のレディースアイテムとはまた違った魅力があるので、ぜひチェックしてみてくださいね♥

 

カーゴパンツをオシャレに着こなすポイント

 

2023年トレンドとして注目されているカーゴパンツを、オシャレに今っぽく着こなすポイントは3つ。

 

①シンプルなデザインのものを選ぶ

②キレイめなトップスと合わせる

③カジュアルに合わせるときは肌見せを意識!

 

①シンプルなデザインのものを選ぶ

まずがカーゴパンツの選び方から。

カーゴパンツはその出自ゆえ大きなポケットがポイント。

カジュアルな要素が強いので、デザインはシンプルで大人っぽいものを選ぶのがベター。

シルエットも様々ありますが、個人的には太すぎないテーパードシルエットが合わせやすくてオススメです!

 

②キレイめなトップスと合わせる

ミリタリー調のカーゴパンツは、それだけでカジュアルな印象を与えます。

そのため合わせるトップスはブラウスなど女性らしい印象のトップスがオススメ。

 

今期はビックカラーなど甘めディテールのブラウスも多いので、カーゴパンツをあわせることで、程よい甘さの大人カジュアルを演出してくれます。

 

③カジュアルに合わせるときは肌見せを意識!

カーゴパンツにロゴTやスウェットなど、とことんカジュアルに着たいときは”肌見せ”を意識しましょう!

袖をまくったり足首を出したり…

どこかに女性らしさを感じさせるポイントを作って上げると、カジュアルな合わせでも女性らしく仕上がります。

 

カーゴパンツコーディネート集

 

ではここからはカーゴパンツを使ったオススメのコーディネートをご紹介。

どれもトレンド感たっぷりに仕上がるので、是非参考にしてみて下さい♪

 

①サテンカーゴでカジュアルスタイルも女っぽく


MICA&DEAL/マイカアンドディール サテンカーゴパンツ ¥17,600

 

カジュアルなボーダートップスとのコーディネート。

それでも女性らしく着られるのはサテン素材で女っぽさをプラスしているから!

 

ミリタリーな雰囲気がありつつも、女性らしさをしっかりキープしてくれます。

 

②サイドゴアブーツで旬度をプラス


SUGAR ROSE/シュガーローズ サテンカーゴパンツ ¥15,400 

 

今季トレンドのサイドゴアブーツと合わせた旬度たっぷりなコーディネート。

足元がカジュアルな分、トップスはコンパクトめなカーディガンで女らしさをプラス。

アップヘアにするなど抜け感を意識しました。

 

③ブラウス合わせで甘辛コーディネート

 

カーゴパンツのコーデで鉄板なのがブラウスを合わせる甘辛コーデ。

甘さのあるブラウスも、カーゴパンツ合わせなら大人っぽく着られちゃいます。

今季はビックカラーブラウスなどデコラティブなトップスと合わせるのもオススメです♥

 

④Vネックニットで程よく肌見せをプラス

Vネックニットや袖まくり、ロールアップなどで肌見せを上手くコントロールしたコーディネート。

シンプルなアイテム同士の組み合わせでもトレンド漂う大人な仕上がりになります。

 

④アースカラーで大人っぽく

ざっくりカーディガンなどカジュアルなアイテムで合わせるときは、アースカラーを意識するとコーデが上手くまとまります。

肩の抜けたリラックスした雰囲気が昨今のトレンドにもピッタリ♥

 

まとめ

今日は2023年レディーストレンドの”カーゴパンツ”のご紹介でした!

 

いかがでしたでしたか?

 

ではここで、カーゴパンツをオシャレに今っぽく着こなすポイントのおさらい♪

①シンプルなデザインのものを選ぶ

②キレイめなトップスと合わせる

③カジュアルに合わせるときは肌見せを意識!

この3つのポイントさえ押さえれば、誰でも簡単にカーゴパンツをオシャレに着こなすことが出来ちゃいます♥

 

このブログが皆様の新しいチャレンジのきっかけになると嬉しいです♥

 

また今回ご紹介したお洋服はWEBSHOPでもご購入頂けます。

専属バイヤーがセレクトしたトレンド感のあるアイテムが揃っているので是非ご覧ください。

 

 

他にもブログにて最新レディーストレンド情報や、トレンドアイテムの着こなし方のコツなどをご紹介しています。

ブックマークしてオシャレの参考にしていただけますと嬉しいです☆

 

愛知県小牧市のセレクトショップShuna b.n.bでは20代~30代のスタッフを中心に、 お客様の雰囲気や肌色・体型悩みなどに合わせて、”お客様一人ひとりに合わせた”似合わせコーデをご提案しています。

「周りから良い印象を持たれたい…」

「自分に本当に似合う服装が分からない…」

「ファッションセンスを上げたい」

という方に、インスタグラムやブログでスタイリングのテクニックをご紹介しています☆彡

 

b.n.b2019

ぜひ、フォロー頂ければ嬉しいです☆

毎週日曜、動画(IGTV)で簡単に可愛く見えるファッションのノウハウを詰め込んだ動画を配信しています。

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top