23年間ありがとうございました。BENBE高蔵寺店閉店

BENBE高蔵寺店閉店

 

45年あまり…

 

オーナーが愛知県春日井市にBENBEを初めて出店してから長い年月が経過しました。

 

この度オーナーの引退とともに、2018年の今月7月31日をもってBNEBE高蔵寺店が閉店することとなりました。

 

高蔵寺にBENBEがオープンしてから23年、長い間ご愛顧頂き本当にありがとうございました。

 

高蔵寺店はここ10年以上はオーナーと奥さんの二人三脚で切り盛りしてきました。

 

常連の方からは…

 

「なんでやめるんですか?まだやれますよ~」

「ここがなくなったら私どこで洋服買えばいいの?」

「正直寂しいです。。」

 

みなさんから頂くたくさんの惜しむ声に2人ともすごく喜んでいます。

 

オーナーや奥さんの人柄に惹かれて何十年にも渡って通って下さった方がたくさんいらっしゃいます。

 

最後に閑散としてお店を閉めざるを得ない状態になってしまってからでなく、引退まで勤めあげることができて、さらに最後を惜しんで下さるたくさんの方がいらっしゃる。

 

本当に有難いことです。

 

 

今日で残り4日となり、ずっと以前から閉店を聞いていた僕でさえも「ずっとそこにある。そこにいる。」という気持ちが強くて、実感が湧いていないのが正直な気持ちです。

 

突然知らされたお客様はなおさらそんな気持ちになるのは当然です。

 

始まるものがあれば、終わりを迎えるものもある。

 

本当にいい引き際をご用意下さって本当にありがとうございます。

 

 

「本当に大変だったけどいい仕事人生だったね」と奥さんがマスターに話しているのを聞いたことがあります。

 

「同じ時代にやってきた顔見知りの店が次々と閉店していく中で、お客様を大切にして必死になって店を守ってきたからこそ、今があるんだ」としみじみしていました。

 

 

僕がオーナーの年齢になる頃、世の中は2050年…

 

車も空を飛べば、宇宙に行くことも当たり前になってるかもしれません。どこでもドアもリアルにありそうですw

むしろセレクトショップが存在しているかも定かではありません。

 

 

半世紀に迫る45年という長い期間を仕事一筋で勤めあげることができた幸せ、そして最後には惜しまれて閉店させてもらえる。

仕事をやっていて、こんな幸せなことは他にはないんじゃないかと思います。

マスター、奥さんにそんな引退の場を与えてくださったお客様、お世話になった方々に社員を代表して心より感謝申し上げます。

 

 

次は自分たちの時代。

 

時には泥臭く、かっこ悪い生き方もするけど、終わりを迎える時になって「自分の仕事人生最高だった!」と自信を持って言えるように日々の時間を大切に過ごしていこうと思います。

 

 

今後は春日井にAlcott(アルコット)、小牧にShuna b.n.b(シュナ 小牧)、岐阜の可児にShuna(シュナ)がございますので、高蔵寺店をご愛顧頂いていた皆様、どちらかの店舗をご利用頂けると嬉しいです。

 

どの店舗もベンベのお客様を大切にするという思いをしっかりと受け継いだお店なので、高蔵寺店を気に入ってご来店下さっていたみなさん、安心してご来店下さい。

 

グループ各店舗、各スタッフが、みなさんに頼りにされるお店、スタッフでいられるように今後より一層の努力を続けていきます。

 

 

大切なところは継承して、新たな取組みや可能性も模索していきたいと考えています。
今後ともベンベグループを何卒よろしくお願いいたします。

 

23年間本当にありがとうございました。

 

あと4日間は営業しておりますので、お時間ある方は遊びにいってやってください。

 

 

有限会社ベンベ社員代表

田平直樹

 

>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top