【2022年最新トレンド!】ボルドースーツのおしゃれな着こなし方

愛知県小牧市のオーダースーツ専門店Shuna b.n.bです。

 

今回ご紹介するのは、ユニークな個性を発揮できるボルドースーツについて。

 

オシャレ感や個性を演出できるボルドースーツは、結婚式やイベント、カジュアルシーンでひと味違うスタイリングを求める方から人気です。

アパレル関係や、オフィスカジュアルが許容されている方から特に人気です。

 

そんなボルドースーツの魅力や着こなしのポイントをまとめました!

 

 

お洒落で個性的なボルドースーツ

ボルドースーツは、定番の ネイビー・グレー・ブラックといったカラーのスーツと比べると

「どんなシーンに合うの?」「着こなし方が分からない…」という方も多いはず。

 

そこでボルドースーツの魅力や着こなし方もまとめてみました。

 

ボルドースーツの魅力

ボルドースーツは、 “個性” を出しながら “オシャレさ” 演出することが可能です。

スーツと言えばグレー、ネイビー 、ブラックといった定番カラーが選ばれることが多い中で、ボルドースーツは周りとの差別化を図れます。

 

オシャレでモダンな印象を与えることができる一方、アースカラーと呼ばれる安心感を与えるカラーでもあります。

 

ボルドースーツ×シャツの合わせ方

ボルドースーツに合わせるシャツは、同系色のシャツを選べば統一感が出せてオリジナリティーがより際立ちます。

キングカズもイベントで合わせていました。

 

<ボルドースーツ×タートル>

”タートル”と組み合わせていたのは、サッカー元日本代表のお洒落番長中田選手。

ボルドー×ブラックは大人の色気が漂います♪

 

ボルドースーツ×ネクタイの合わせ方

 

 

 

 

ボルドースーツ×靴の合わせ方

ボルドースーツに合わせる靴は、定番の “ブラック” “ブラウン” がオススメ。

落ち着いた印象にしたいならブラックで上品に。

ボルドースーツに含まれるブラウンの要素をあわせて、靴にもブラウンで持ってくるとハイレベルな同系色コーデができますよ♪

 

オーダーで作るボルドースーツ

既成品ではなかなか見つけられないボルドースーツ。

自分の体型に合うものとなればなおさら!

 

ですが、当店では人と被らないオシャレなボルドースーツをオーダーでお作り頂けます。

 

こちらのスーツは実際にお客様にオーダーを頂いたもの。

渋さのあるボルドーカラーは個性のある色合い。

知的な大人感、色気のある遊び心を感じられます。

 

無地でも、ひと味違ったバックスタイルを演出できるのもボルドースーツのポイント

 

裏地はシルバーの華やかさを感じる刺繍のペイズリーでクラシックな印象にまとめました。

 

こちらのボルドースーツをオーダーされたのは、ドルチェ&ガッバーナのスーツなども着られるような個性的なものを好まれるオシャレなお客様。

前回のブログでご紹介したグリーンスーツをお作りになったのも同じお客様です。

「よかったらボルドーのスーツも使う?」と快く貸してくださいました。

K・K様いつも本当にありがとうございます。

 

▼グリーンスーツに興味がある方はこちらのブログもご覧ください。

【2022年最新トレンド】グリーンスーツの魅力&着こなし方|オーダースーツ専門店Shuna b.n.b

 

最後に

今日は2022年トレンドとして注目される”ボルドースーツ”の魅力や着こなし方のご紹介でした!

 

いかがでしたでしょうか?

 

オシャレ感や個性を演出するのにピッタリなボルドースーツ。

 

当店では

Ermenegild Zegna/ゼニア、Loro Piana/ロロピアーナ、REDA/レダ、Canonico/カノニコなど

数あるブランド生地から、貴方だけの一着をお仕立て致します。

 

一言でグリーンスーツと言っても、色合い、柄ゆきによってもかなり雰囲気が変わってきます。

お客様お一人お一人に合わせたグリーンスーツをご提案させて頂きますので、この機会に是非一度ご相談ください。

 

 

Shuna b.n.bフィッター

小渕・古橋

 

【当店のオーダースーツ詳細はこちらから】

国内縫製のハイクオリティでお洒落なオーダースーツが¥46,000~

 

ご予約をご希望の方は【公式LINE 】もしくは【お電話・メール】にて直接ご連絡下さい。

▼こちらのリンクよりLINEの友達追加をしてご予約頂けます。

友だち追加

【オーダースーツ予約】

・氏名
・電話番号
・ご希望の日付(※水曜以外)と時間帯を11:00~19:00の間でご連絡下さい。

TEL:0568-71-0606

MAIL:jeans.benbe@gmail.com

※ご予約無しでもオーダースーツの製作は可能ですが、事前にご連絡頂けますとスムーズにご案内できます。

 

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Shuna b.n.b楽天市場店


>Shuna b.n.b

Shuna b.n.b

〒485-0044
愛知県小牧市常普請2丁目97
tel:0568-71-0606
定休日:木曜日(祝日の場合は通常営業)

TOP
CTR IMG
Top